マスクの正体はルイン!? ガンダムGのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第4話01

ガンダムGのレコンギスタ_第4話02

クリム・ニックの操縦するモンテーロにより襲撃を受けるキャピタル・テリトリィ。
その最中、アイーダはG-セルフを操縦し逃亡し、海賊の母艦であるメガファウナへ帰艦する事に成功。

今度はアイーダの逃亡に巻きこまれたベリル達の方が捕虜となってしまう。

ガンダムGのレコンギスタ_第4話03

部屋に幽閉され、監視下に置かれるベリル達。
そこへ、自分に動かせなかったG-セルフを動かすベリルに敵対心を持つクリムがあらわれ、G-セルフを動かすよう強要する。

ノレドとラライアを人質にされたベルリはクリムの求めに応じG-セルフを起動。
ミノフスキーフライトをして見せるが、その矢先にベルリ達の救出のためにデレンセンが率いるキャピタル・アーミィの部隊が襲来する。

ガンダムGのレコンギスタ_第4話04
ガンダムGのレコンギスタ_第4話06

キャピタル・アーミィを迎え撃つクリムたち。
そんな中、アイーダが大切に想っていたカーヒル大尉を殺した事に負い目を感じるベリルはキャピタル・アーミィを説得しようとする。

だが、ミノフスキー粒子により通信が出来ない中、混乱する戦場でベリルの意図はデレンセンには伝わらず3機のカットシーがG-セルフに襲い掛かる。

その時、G-セルフの持つ謎の力が発動し、ベリルは辛くもカットシーを撤退させる事に成功する・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第4話07

アイーダの為にキャピタル・アーミィとの間にたつ事になるベリル。
だが、このままアイーダに協力し続けると故郷との溝が深まる事になるが・・・。

そういえば、『マスク』と呼ばれる男が登場するということだが、最初にエンディングを見たときにルインだと思ったんですが、別人ですか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」

ガンダム Gのレコンギスタの第4話を見ました。 第4話 カットシー乱舞 海賊部隊に囚われの身となったベルリはノレドとラライヤを人質に取られ、クリムにG-セルフを動かすように指示される。 「クリム中尉!」 「敵の能力チェックです」 「艦長の許可は!?」 「よろしく取り計らっていただきたい。行け」 「クリム中尉」 「アイーダ様の話が本当ならこの女子にも試させたいの...

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 『カットシー乱舞』感想

 ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  キャラの発言に違和感があり過ぎて頭に入ってこないのは相変わらずですけど(苦笑)、  世界情勢などが少しずつ明らかになるにつれ、  だんだんと物語に惹かれ始めてる自分がいることに気付いてしまった第4話。  ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

ガンダム Gのレコンギスタ 4話 感想 量産型カットシーでモンテーロと互角に渡り合えるデレンセン教官かっこいい!

- カットシー乱舞 -クセがある戦闘シーンいいですね、すばらしい、大好きですw 部下を死なせてしまい涙するデレンセン教官に目頭が熱くなる キャピタル、アメリアの他に第3の勢力がありそうだ

海に浮いてんだよ?/Gのレコンギスタ4話他2014/10/18感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第2話「忍び寄る虚実」  明日は休出があるからてきぱきやらにゃ。

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 10/18 あらすじと感想+考察 #gレコ #gundam

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray] 迎撃。  冒頭は、クリム・ニック中尉に連れられ、海賊の戦艦「メガファウナ」に着艦するベルリくんたち。クリム・ニック中尉は、自分に扱えないG-セルフをベルリくんが操縦できたことに、多少、嫉妬している模様w。  ドニエル・トス艦長は、帰還したア...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(10/17)#04

第4話 カットシー乱舞 アメリア海賊の艦、メガファウナに到着したGセルフ。カーヒル大佐の死を悼むアイーダ。 キャピタルタワーではキャピタルアーミーの発足式典が 執り行われていた。人質を取り返す為の大義名分で法皇には了解を得ていなかった。ベルリにGセルフを動かせと迫るクリム・ニック中尉。ラライヤにも動かせて欲しいらしい。Gセルフに異様に興奮するラライヤ。 ラライヤがGセルフに乗って発見された日...

「Gのレコンギスタ」4話の繋がらない富野流会話劇の意味

「Gのレコンギスタ」4話。 アイーダに連れられて、ベルリ・ノレド・ラライアが宇宙海賊の元へ。 一方キャピタル・アーミィはデレンセン大尉のカットシー部隊を使い、 宇宙海賊を叩く魂胆だが、ベルリはカーヒル大尉の件で アイーダに貸しがあると感じ、戦いを止めようとGセルフに乗る展開。 カットシー乱舞というタイトル通り、 カットシーとGセルフの戦いが小気味よく描かれていた。 ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話「カットシー乱舞」 キャプ付感想

Gセルフの謎の能力、スコード!  ベルリが使えたのは操作方を無意識に刷り込まれてるんでしょうかね。  謎の多いMSですね。    キャピタル・アーミィは、宇宙海賊に囚われたベルリ達の救出を口実に、 デレンセンのカットシー部隊を出撃させた。 その強襲に対し、クリムの駆るモンテーロとグリモア部隊に迎撃させる メガファウナ。 ノレドとラライヤを人質に取られたベルリは、乗り込...

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 『カットシー乱舞』 神頼みで謎フィールド発生。

スコード!!こちら「神様」に匹敵する物言いの様で。これに反応してGセルフが発したのはサイコフィールドっぽいですね。色々わからない言葉が出ましたが、説明しないのは富野アニメの特徴。毎回断片情報を提供して、ある時明らかにして全ての話が繋がる。「∀ガンダム」を思い出します。  会話のドッジボール?いや腹の探り合いです。成り行きで海賊船にやって来たベルリ、ノレドそしてラライヤ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI