Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話「開幕の刻」感想

Fate/stay night第2話_01



10年前、衛宮切嗣の養子となった『衛宮士郎』は人助けに尽力する日常を送っていた。
そんなある日の放課後、サーヴァント同士の戦いを目撃。

目撃者を殺そうとするランサーの槍により、訳も分からぬうちに殺害されてしまう。

辛くも一命を取り留めた士郎だったが、士郎が生きている事を知ったランサーにより再度の襲撃を受ける。
そんな士郎の窮地を救ったのは、士郎により召喚された最後のサーヴァント『セイバー』であった。

Fate/stay night第2話_03

突然に英霊同士による聖杯戦争に巻き込まれ戸惑う士郎。
そんな士郎の前に同じ高校に通う『遠坂凛』が姿をあらわす・・・。

斬りかかるセイバーを令呪を使い制止した士郎に対し、恩義を感じた凛は戸惑う士郎に対し士郎が聖杯戦争に巻き込まれた事を説明。
聖杯戦争について詳しく知る言峰教会の神父『言峰 綺礼』の元へと誘う。

Fate/stay night第2話_04
Fate/stay night第2話_05

魔術師が英霊を召喚し殺しあう聖杯戦争が繰り返されてきた事を知った士郎。
聖杯戦争により一般人への被害が出る事を恐れた士郎はマスターとして戦う事を決意。

だが、その帰り道にバーサーカーのサーヴァントが士郎たちを待ち構えていた。

Fate/stay night第2話_02

聖杯、英霊。
丁寧に聖杯戦争にまつわるルールを説明した動きの少ないエピソード。

争いを拒絶しながらも、正義の味方として聖杯戦争を見過ごせなくなった士郎は参加を決意。
マスターを殺さずに済ませたい士郎だが、そんな士郎の前に立ち塞がるバーサーカーを倒す事は至難。

現実と理想の差に士郎は何を思うのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[UBW] BS11(10/18)#02

第2話 開幕の刻 士郎の家に上がる凛。一方的にランサーに攻撃されただけとの素直な発言に感心する。 聖杯戦争に巻き込まれたことを話す。6人のマスターを倒せば、何でも適う聖杯を手に入れられる。半人前の士郎では十分な魔力をサーバントに与えられない。 そのとおりだと肯定するセイバーの反応が意外だった。どうして私にセイバーが召喚できなかったのかと悔しい凛。セイバーのマスターだったら勝ったも同然なのに。...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第2話 「開幕の刻」 感想

賽は投げられた―

Fate/stay night UBW 第2話「開幕の刻」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『俺、お前みたいなヤツは好きだ』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそ...

(`・ω・´)セイバーがセイザー! ~Fate/stay night UBW #02 開幕の刻~

あらすじ(公式HPから抜粋) ランサーの襲撃後、衛宮低に駆け付けた凛とともに、士郎は聖堂教会へ向かう。監督役の言峰綺礼から、聖杯戦争について説明を受けた士郎は、その内容にショックを受ける。しかし、自分も巻き込まれた10年前の火災が、聖杯戦争によるものだと知り、マスターとして戦うことを決意する。

Fate/stay night UBW 第2話「開幕の刻」感想

Fate/stay night UBW 第2話「開幕の刻」感想 衛宮士郎の長い夜。

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#02 開幕の刻」

前2回が1時間放送だったので、30分はものすごく、短く感じますね。 今回はFate/Zeroを知っているかいないかで面白さが変わったんじゃないかなと思います。 微妙な表情や声優さんの感情の出し方が巧みで演出が良かったです。 (注意) ・一応ネタバレには気を付けて文字を反転しています。 Fate/stay nightの原作はゲームで、3つルートが存在し、どのル...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第2話「開幕の刻」感想

凛視点のプロローグ、士郎視点の第一話。 なかなか凝った構成で、ついにセイバーちゃん登場! そして今回は聖杯戦争とは何か?という根本的な解説をあの人がしてくれます。 ええ、もちろんあの人です(´・ω・`) ということで、第2話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFa...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻

やっと30分通常放送に戻りました^^ 1時間って嬉しいんだけど、見終わった後なんか 疲れちゃうので、通常放送が嬉しい今日この頃・・・。 前回、セイバー召還後に凛と出くわした士郎、凛は 何も知らない士郎に彼がおかれている状況を説明する為に 士郎の家にやってきた。凛、親切だな!!

Fate/stay night 第2話 『開幕の刻』 言峰綺礼は衛宮士郎を調べあげていたのか。

10年前の大家事は聖杯戦争のせい。巻き込まれて右も左も分からない士郎。当然聖杯戦争も一抜けしようとした訳ですが、正義の味方になりたい男・衛宮士郎。事前に知っていたとしか思えない物言いでマスター了承を誘導しましたね。悪が居てこそ正義は輝く、なんて皮肉も言ってる。  或いは衛宮切嗣の養子である事から「考え方が一緒」と類推したのでしょうか。ただそうなると「衛宮」と聞いて反応したのはワザと...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI