天体のメソッド第3話「記憶のありか」感想

天体のメソッド第3話_01

ある日、授業で行なわれるオリエンテーリングでこはる、柚季、汐音の三人と同じ班となった乃々香。
一番になろうとする柚季に引張られ足早に霧弥湖町を回るが、汐音だけはまったく興味を示さなかった。

オリエンテーリングを続ける中、乃々香は汐音となんとかして打ち解けようとするが、汐音は頑なに乃々香を拒絶。
あまつさえ、乃々香に平手打ちを見舞う

天体のメソッド第3話_02

オリエンテーリングの途中でノエルも加えて五人となった乃々香たち。

山道で汐音の姿が急に見えなくなり、心配した乃々香は汐音を探しに山道を一人で引き返す。
しかし、当の汐音は別の道で乃々香たちを追い越していた。

天体のメソッド第3話_03

汐音を探すはずものの、姿を見つけることが出来ずに道に迷ってしまう乃々香。
そんな乃々香を心配し、探す柚季たちに汐音はなぜ乃々香の事を毛嫌いするのか、その理由を語りだす・・・。

7年前、幼かった乃々香は汐音たちと共に円盤を呼び出した事を思い出す。
そして、その円盤こそがノエルであった。

天体のメソッド第3話_04

乃々香と子供の頃に会っていた事に気づいていた汐音。
そして、柚季の嫌っていた『あの子』は予想通り乃々香の事であった。

事実を思い出し、円盤の真実を知った乃々香たちの関係は一体どうなってしまうのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド TokyoMX(10/19)#03

第3話 記憶のありか 公式サイトからある日、授業の一環として霧弥湖町でのオリエンテーリングが実施された。班のメンバーは乃々香、こはる、柚季、そして汐音。勝負に負けたくない柚季は 先を急ごうとするものの、他のメンバーとの温度差にカラ回り気味。乃々香は汐音となんとか打ち解けようとするが、当の汐音は相変わらず乃々香のことを徹底的に無視していた。答えてくれない汐音に名前で呼びかけた乃々香だったが「今...

いっちばーん!/天体のメソッド3話他2014/10/20感想

<記事内アンカー> 天体のメソッド 第3話「記憶のありか」 漫画感想(「ジョジョリオン」8巻)  ビルの点検停電後の作業のために休出したのですが、案の定停電延長。その分遅く出社できれば艦これの遠征出してキラ付け直しができたよなとか考える辺り末期だな僕も。ビル管さん点検お疲れ様でした。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI