甘城ブリリアントパーク第3話「テコ入れが効かない!」感想

甘城ブリリアントパーク第3話_02
甘城ブリリアントパーク第3話_01

甘ブリの窮地を救うべく、支配人代行を引き受けた西也は早速改革に着手。
パークを閉園にし清掃を行い、改善策を提案するが従業員からは不満と反対の声が相次ぐ。

しかし、25万人客を呼ばなければ存続すらできない甘ブリに選択の余地はなく、西也は半ば強引に動員数を増やすため入園料を30円とするキャンペーンの開催を決定する。

甘城ブリリアントパーク第3話_03

西也の方針に反感を強めるもっふる。
プロとして気持ちを切り替えてゲストを迎えようとするが、横暴なクレームを突きつけるゲストに苛立ち暴力沙汰を起してしまう。

これに対し、もっふるの実力を評価する西也は被害者が魔法により記憶を消されている事もあり不問にふす。

甘城ブリリアントパーク第3話_04
甘城ブリリアントパーク第3話_06
甘城ブリリアントパーク第3話_05

西也は問題の多い甘ブリの従業員に辟易しながらも、新たにキャンペーン告知用の映像を撮影。
女性従業員を集め、水着姿による宣伝を行なうが、動画の再生数は思うように伸びない。

そこで、水着動画の他に別の映像をインターネット上に流すのであった。

甘城ブリリアントパーク第3話_07
甘城ブリリアントパーク第3話_08

動画の再生回数が飛躍的に増加した事に喜ぶ西也。
しかし、動画を見た人間が実際に甘ブリを訪れる事はほとんどない。

それでも、一人でも動画を見て訪れる客を欲する西也の熱意と姿勢にモッフルは西也への考えを変えてゆく・・・。

甘城ブリリアントパーク第3話_09

一年間かけて甘ブリを変えられなかったいすずは短期間で成果を出す西也に複雑な気持ちを抱いている様子

わずかばかり動員数が増え、着実に成果が見え始めた甘ブリ。
その矢先、ラティファの身に・・・・。

従業員達にも僅かずつ変化が見え始め、動員数が増加しはじめる甘ブリ。
だが、それでも25万人には遠く及ばず。

これからという時にモッフルが心配が現実の物となり、ラティファの身に何かが起きた様子。
甘ブリは本当に立ち直れるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想 金髪幼女

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第3話「これぞ炎上マーケティング!だがそれで集客を見込めるほど甘くもない」

甘城ブリリアントパーク #03「テコ入れが効かない!」 今の時代、安易に水着を出しただけでは集客増加に繋がらない…。 でも自分は簡単に釣られると思います。

(;´Д`)視聴者的にもテコ入れが効かない! ~甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 成り行きと勢いで支配人代行を引き受けた西也。3か月で25万人の集客を目指すべく、改革案を提唱するが、キャストたちは不満たらたら。中でも一番の目玉、『入場料30円キャンペーン』に、モッフルは自分たちの芸が安く見られるだけと、西也への不信感を募らせる。 それを気にも留めず西也は、さらにキャンペーンの告知映像を作ろうと、いすずや四精霊、ラティファたちにも協力を...

甘城ブリリアントパーク #3

【テコ入れが効かない!】 甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray]出演:内山昂輝KADOKAWA / 角川書店(2015-01-30)販売元:Amazon.co.jp サービスキター!! 

甘城ブリリアントパーク 第3話

「テコ入れが効かない!」 ママ~ あの着ぐるみ只者じゃないよ~!

甘城ブリリアントパーク 第3話 『テコ入れが効かない!』 ん?今なんでもするって言ったよね!?

ひと肌脱いで貰いましょう。という妄想をホントに実行してくれた西也に乾杯!エレメンタリオ+いすずは当然として、姫まで担ぎだしてくれた!後述しますがあと一人居れば完璧だった。 しかしこんな美女美少女揃いの水着動画が大ヒットしないとは。システムに不具合でもあるんじゃないのか。或いは出演者がタレントだと思われているのかも。サラ金のCMに出てくる美女が店に居るとは誰も思いませんからね。 あの褐色金髪美...

甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」

先週末18日に賀東招二さん原作『甘城ブリリアントパーク〈5〉』の最新刊が発売されましたけど、もう既に買って読まれた方も多いでしょう。私も楽しく読ませてもらいました。 さて、第3話から先は原作既読者にとっても未体験ゾーンだったりします、と前話の感想で書きましたが、さっそく出てきましたね。モッフルがDQNオヤジを一撃でKOした光景を動画サイトにアップされた云々のくだり、原作では遠巻きに見ていたら...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI