マスクはやはりルイン! ガンダムGのレコンギスタ_第5話「敵はキャピタル・アーミィ」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第5話01

カーヒルを殺した贖罪のため、暫くの間メガファウナに逗留する事を決めたベリル。
そんなベリルに戦力を欲しがるクリムは入隊の誘いをかけるが、逃げ出す機会を伺うベリルは言葉巧みに誘いを断る。

そんな矢先、次の任務に向け補給を受けていたメガファウナをキャピタル・アーミィの『マスク』率いるモビルスーツ部隊が襲撃。

ガンダムGのレコンギスタ_第5話04

慌ただしく補給を済ませ出港するメガファウナ。
クリム率いるグリモア部隊が迎撃に出る中、ベリルはG-セルフにコアファイターが装着されておらず出撃する事が出来ない。

高高度での激しい強風により、激しく動くコアファイターはG-セルフとのドッキングもままならない。

ガンダムGのレコンギスタ_第5話05
ガンダムGのレコンギスタ_第5話06
G-セルフとドッキングせず、そのままコアファイターだけで出撃したベリル。
内臓されていた装置を使い、新型モビルスーツ『エルフ・ブルック』により頭部をもぎ取られ窮地に陥るクリムを救う。

アイーダの協力もあり、対空砲火の中を無事にG-セルフとドッキングに成功せいたベリル。
バックパックを持たず空を飛べない状況の中、辛くもエルフ・ブルックを撃退する事に成功。

ガンダムGのレコンギスタ_第5話08

ベリルの助けによりメガファウナが窮地を脱した事にアイーダは感謝の言葉を述べるが、内心では悔しく悔しく思っていた・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第5話03
ガンダムGのレコンギスタ_第5話02

やっぱりマスクはルイン・・・。
エンディングにも居ないと思っていたが、ネタバレが早すぎる・・・。

あと、マスクつけたせいか、かなりハッスル&クレイジー
この調子だとマニィも髪を切って軍隊に入るのだろうか?

未だにカーヒルの事を引きずるアイーダと、贖罪を果たしたいと頑張るベリルの決定的にかみ合わない二人。
宇宙にあがったベリルは逃げ出す間もなく、デレンセンと戦う事に・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 「敵はキャピタルアーミィ」 感想

マスクの正体に彼女のマニィは気付かないんかい! どう見てもバレバレでしょうに。 チアガールからダサいと言われるのは仕方ないですね(笑) メガファウナがアメリア軍の所属艦だと知ったベルリに入隊しろと 迫るクリム。 そんななか、陽動作戦で艦を浮上させたメガファウナに、新型MS エルフ・ブルック部隊を率いたマスクが襲いかかる。 ベルリはG-セルフから外していたコア・ファイターで戦...

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタル・アーミィ」感想

謎のマスクマンも表れ、戦闘シーンではますます富野節全開のセリフが飛び交います。他

「Gのレコンギスタ」5話のシリアスとユーモアから生まれる笑いについて

はじめに 「Gのレコンギスタ」5話を視聴。 本作ではGセルフを巡り、 キャピタルアーミィと宇宙海賊(実質はアメリア軍)が争っている。 キャピタルアーミィ側はベルリ・ゼナム達の救出を口実に 新しいMSを次々に投入させて、クンパ大佐は力を得ようとしている。 宇宙海賊はキャピタルタワーの占領と、宇宙への進出が目的のようだ。 こうした不安定な情勢下の世界。 カーヒル大尉を始め...

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 『敵はキャピタル・アーミィ』感想

 ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  もう、マスク先輩のことで頭がいっぱいになって仕方なかった第5話(笑)  なんだか急に性格変わってやしませんかね…?テンション高すぎてびっくりしました(;'∀')  そして、もはやお約束なんでしょうが、彼女であるマニィすらその正体に気付いてないとは…vv...

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタルアーミィ」

ガンダム Gのレコンギスタの第5話を見ました。 第5話 敵はキャピタルアーミィ 「ねぇ教えてください!クリム中尉が言っていた宇宙からの脅威って何なんです?」 「本人から聞かなかったのですか?」 「この海賊部隊に入れば教えてくれるって…」 「なら入隊しなさい」 「そんなの…!」 メガファウナがアメリア軍の所属艦だと知ったベルリはクリムに入隊しろと迫られる中、陽動作...

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタルアーミィ」 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタルアーミィ」 感想」 感想(画像付) お約束の仮面の敵キャラが登場! しかも情けないダメなライバル役も兼ねそうですね。 正体はバレバレですねーw メガファウナがアメリア軍の所属艦だと知ったベルリに入隊しろと迫るクリム。 そんななか、陽動作戦で艦を浮上させたメガファウナに、新型MSエルフ・ブルック 部隊を率いたマスクが...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(10/24)#05

第5話 敵はキャピタル・アーミィ 公式サイトからメガファウナがアメリア軍の所属艦だと知ったベルリに入隊しろと迫るクリム。そんななか、陽動作戦で艦を浮上させたメガファウナに、新型MSエルフ・ブルック部隊を率いたマスクが襲いかかる。ベルリはG-セルフから外していたコア・ファイターで戦闘空域に飛び出してしまう。 キャピタルアーミーは人質救出のために 再度出撃。新型MSエルフ・ブルックに搭乗するのは...

飛んじゃって!?/Gのレコンギスタ5話他2014/10/25感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタル・アーミィ」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第3話「悪魔の証明」  ……は? ドミノピザの45%オフクーポンクイズなくなるの?( ゚д゚) 僕の宅ピザライフが……ツーウェイピザに駆け込むしかないのか……

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 10/25 あらすじと感想+考察 #gレコ #gundam

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray] コアファイター出撃。  冒頭は、キャピタル・アーミィを毛嫌いするウィルミット長官の様子。一方、アーミィは、クンパ大佐を介して、「ヘルメスの薔薇の設計図」を入手しようとしていた。また、ベルリ救出を口実に、兵器テストを行っている模様。  デレン...

アニメ感想 ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタルアーミィ」

クリムVSマスク

ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 『敵はキャピタルアーミィ』 来たぞガンダム名物バレバレマスク!!

ルインは居なかったなぁ…。なにゆってんの?目の前に居るよ!バレバレなのにバレてない。それはさておきパイロット候補生がいきなり新型MS貰えるなんて…もしかしてモルモット? あのマスクも単なる仮面じゃない様で、怖い仕掛けがありそうです。しかもこいつ変形します。候補生に変形MSとは…やっぱ普通じゃない気がする。 クリムは良い奴だな。天才って性格に難ありとい...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI