Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第3話「初戦」感想

Fate/stay night第3話_01

言峰教会で冬木の地で幾度も行なわれてきた聖杯戦争の説明を受けた士郎。
10年前の聖杯戦争により引き起こされた大火災と同じ惨劇を防ごうと、聖杯戦争への参加を決意する。

その帰り道、士郎たちの前に『バーサーカー』のサーヴァントを伴い『イリヤスフィール・フォン・アインツベルン』が姿をあらわす。

Fate/stay night第3話_02

礼儀正しく自己紹介をするイリヤだが、話し合いの余地は無く、問答無用でバーサーカーをけしかける。

正面から勝負を挑むセイバーだったが、セイバーをも凌ぐ戦闘能力とアーチャーの攻撃をまったく寄せ付けない強靭な肉体を持つバーサーカーに苦戦。

バーサーカーが倒せない以上、イリヤを倒す事を考える凛。
しかし、イリヤ自身も魔術師として破格の才能を持ち、易々と倒せる相手ではなく逆に窮地に陥ってしまう。

Fate/stay night第3話_04

激しい攻防が続く中、何も出来ない無力さを痛感しながらも、何かが出来ると信じてセイバーの戦いを見守る士郎。

懇親の一撃によりなんとかバーサーカーを倒すセイバー。
安堵した士郎はセイバーに駆け寄るが、そのとき倒された筈のバーサーカーが蘇生。

蘇ったバーサーカーに向け、Aランク相当の宝具を打ち込むアーチャー。

Fate/stay night第3話_05

アーチャーの動きを察知した士郎はセイバーを連れて辛うじてバーサーカーの傍を離れる事に成功。
だが、肝心のバーサーカーはアーチャーの攻撃を受けても尚無傷であった。

予想外の出来事に気が変わったイリヤは戦いを中断し、引き揚げてしまう。

気を緩める士郎だったが、その瞬簡に口から吐血し・・・。

Fate/stay night第3話_03

激しいバトル描写は圧巻
バーサーカーの桁違いの強さが滲み出ていたのと、セイバーやアーチャーの隠し玉の演出も迫力があり大満足。
最終回といわれても信じられるクオリティーだった。>えー

苛烈な初戦を無事に生き残った士郎だが、吐血の理由とは・・・?
関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第3話 『初戦』 デカイ癖に速いなんて...バーサーカー反則だろ。

イリヤを見てセイバーは何を思うのか。幼少の時会っているんだっけ、それともアイリ似の容姿やアインツベルンの名前に反応したか。教会に行って明日からは敵同士!本来ならその流れだった士郎と凛ですがイリヤとバーサーカーの襲撃。あれ一体で6人相手にできるぞ。アーチャーが嬉しくもない事を言ってくれる。 やっちゃえ、バーサーカー。楽しそうに言うイリヤですが、言われた方は全然楽しくありません。 しかしこの手の...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第3話 「初戦」 感想

合従連衡―

Fate/stay night[UBW] BS11(10/25)#03

第3話 初戦 こんばんは、お兄ちゃん。会うのは2度目だね。アインツベルンと言えば分かるでしょう、凛。 アーチャーの攻撃を全て弾いて防ぐ。士郎を狙うバーサーカーをセイバーが守る。こいつなら他の6対と匹敵するくらいの霊力を持つと言わしめる バーサーカー、狂戦士だった。セイバーの見えない剣、インビィジブルエアーが 見えるような反応のバーサーカー。素早い反応でセイバーとも互角以上の戦いを見せる。凛と...

Fate/stay night UBW 第3話「初戦」

ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『ここがキサマの死地だ、バーサーカー!』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:て...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦

イリヤキタ――(゚∀゚)――!! で終わった前回。 今回もイリヤキタ――(゚∀゚)――!!で始まる。 「こんばんわ、お兄ちゃん。こうして会うのは2度目だね」 2度目って、一瞬すれ違って無気味に消えていったのが1度目かい? 士郎も、お兄ちゃんとか言われてどう思っているんだろうね。

Fate/stay night [UBW] 第3話 「初戦」

「不死身なのか…!?」 ―――“矢”が放たれる。―――瞬間。あらゆる音が、失われた。 火の海と化す外人墓地。この一撃こそ新たな戦いの狼煙。 「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」第3話の感想。 “最強の敵”襲来も束の間、理想を賭けた男の戦いが始まる――― あの~、すっごく今さらなハナシしていいですか? 「Fate」と「...

(`・ω・´)強キャラの条件は『凄い避け方』 ~Fate/stay night UBW #03 初戦~

あらすじ(公式HPから抜粋) 聖堂教会を後にした凛と士郎の前に、サーヴァントとイリヤスフィールと名乗る少女が立ちふさがった。襲いかかるバーサーカーの圧倒的な力の前に、苦戦を強いられる凛たち。初めての戦いの中で、士郎は自分の無力さを思い知るのだった。

Fate/stay night [UBW]  第4話 #「03 初戦」 簡略感想

金髪の青年 一体何者なんだ・・
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI