天体のメソッド第4話「思いのかけら」感想

天体のメソッド第4話_01

七年前の記憶を取り戻した乃々香。
しかし、七年前の事を後悔する柚季は乃々香の事を赦す事ができず、頬を平手打ちをする。

自分が居なくなった後に何が起きたのかを知らない乃々香はどうすればいいのか分からず、ただ呆然と立ち尽くす・・・。

・・・一日に2度もぶたれたらそりゃあメゲますよ。

天体のメソッド第4話_02

翌日。
五人が揃えば乃々香の願いが叶うと考えていたノエルは乃々香の家を訪れ、乃々香の願いをかなえるために頑張ると告げ乃々香を元気付けようとする。

ノエルの言葉に何かを思い立ち出掛けた乃々香は、公園で柚季とこはるに遭遇。
蟠りを解こうとするが上手くいかず、柚季は走り去ってしまう。

溝を埋められない事に気を落とすこはると乃々香。
一方、意固地になり円盤の排斥運動を行なう柚季だが、周囲は柚季の言葉に耳を傾けない

天体のメソッド第4話_03

前々から自分のしている事の無意味さに気づいていたものの、認める事が出来なかった柚季。
だが、あまりにも度が過ぎる柚季の行動に対してこはるの口からはっきりとした事実が突きつけられ・・・・。

ノエル、天然なのか円盤自身が円盤反対運動・・・柚季が真実を知れば発狂しそうな、あまりにも残酷な仕打ち
真相を知るのは柚季が乃々香と仲直りをして、円盤を許してからであって欲しいところ。

天体のメソッド第4話_01
天体のメソッド第4話_02

柚季との関係に決定的に亀裂が入ってしまった事に涙を流すこはる。
そこへなんとかして柚季と仲直りをしたいと考える乃々香があらわれ、花火を打ち上げる手伝いをこはるに懇願するのだった。

天体のメソッド第4話_03

子供の時とは違う現実に、脆くも崩れる人間関係。
7年前に何が起きたのかは分からないが、決定的に破綻していないのであれば修復が出来るはず。

次回、乃々香の花火に柚季は心を開いてくれるのだろうか?
関連記事

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド TokyoMX(10/26)#04

第4話 思いのかけら 公式サイトから七年前、みんなで円盤を呼ぼうと言い出したのを思い出した乃々香。自分がしでかしたことを七年間悔やんできた柚季は、思わず乃々香を叩いてしまう。汐音は 冷たく言い放つ。「忘れてたら、どうだっていうの? それで、許してもらえると思った?」立ち尽くす乃々香とみんなの態度に戸惑うノエル。翌日、落ち込んでいる乃々香の家にノエルがやってくる。彼女はなぜか「ごめんなさい」と...

[アニメ]天体のメソッド 第4話「思いのかけら」

柚季の溢れる思いは人々には伝わらず。伝えたい思いは虚空に舞い、いつしか円盤に届くだろうか。

どうしてそんなこと言えるの/天体のメソッド4話他2014/10/27感想

<記事内アンカー> 天体のメソッド 第4話「思いのかけら」 漫画感想(「化け猫システム」1巻)  いかん、風邪引いたなこれは……  艦これ、日曜に今月の5-5をクリアして勲章を4つ入手、無事扶桑を改二にすることができました。まあ勲章の得られる特殊任務が追加されたのでそちらでも良かったのですが、そちらは来月やってもいいのですしね。先月はそれなりに時間が迫った中での5-5...

アニメ感想 14/10/26(日) 天体のメソッド #4、グリザイアの果実 #4

天体のメソッド 第4話『思いのかけら』今回は・・・乃々香がビンタされました。確か、前回もされてたよね?この日は災難ですね(笑)しかし、ここまで激昂するとか、よっぽどこと ...

天体のメソッド 第4話 「思いのかけら」 感想

キラッ☆ おはようございます。 すごく寝起きいいですね~ いつも野宿なのでしょうか? 円盤の中で寝ている訳じゃないんだw 雨の日はどうしているんだろ… 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

【アニメ感想】天体のメソッド 1~4話

霧弥湖上空に現れた謎の円盤。出現当時は世界中を大混乱に陥れたが、 そこに留まるだけの円盤への恐怖心は消え、次第に観光地となり、徐々に人々の興味も薄れて行った・・・。 二人の少女が出会うとき、それは止まっていた時間が動き出す兆し。 想いが人を変えて行き新しい物語を刻む。中学校生活最後の年。それは一生忘れられない時間。 原作 カレイドシフト 監督 迫井政行 脚本 久弥直樹 キャ...

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」感想

天体のメソッド 第4話「思いのかけら」感想 円盤がなくなれば、円満になるんやよ・・・

天体のメソッド 4話「思いのかけら」

本当は柚季のことを想っているんですよね、こはるは。 Stargazer(2014/10/29)Larval Stage Planning商品詳細を見る

天体のメソッド #4

【思いのかけら】 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜バンダイビジュアル(2015-02-20)販売元:Amazon.co.jp 容赦無いですね〜! 

天体のメソッド 自作壁紙

「天体のメソッド」の壁紙を作りました。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI