甘城ブリリアントパーク第4話「秘書が使えない!」感想

高圧的な態度と一方的に指示を出す姿勢に問題は残すが、甘ブリの問題を矢継ぎ早に対処してゆく西也。
これまで一年間支配人として成果を出してこれなかったいすずは、西也の辣腕に複雑な想いを抱いていた。

そんな矢先、西也は秘書としてキャストからの要求に上手く対処できずに居たいすずに注意を促すが、それがきっかけでいすずとの関係がギクシャクとしてしまう。

翌日。
大雨により排水設備が不調をきたし、甘ブリの地下が冠水する危機的事件が発生。

想定外の事態に狼狽する西也に、いすずは冷静に対策本部の設置を助言。
各部署に的確な指示を出し、被害の拡大を食い止める事に成功する。

軍人として育ち、甘ブリに来てはじめて挫折を体験したいすずの過去を知った西也。
そんないすずに自分の境遇を重ねた西也は自らの過去と、それが原因で高所恐怖症となってしまった事を明かし、いすずとの蟠りを解く事に成功する・・・。


僅かな予算の中で遊園地の建て直しを図る西也の活躍と、いすずとの信頼関係の構築が描かれたエピソード。

最初はもう少し現実にある遊園地の裏話的な知識が身につきつつ、立て直して行く作品かと思っていたが、基本は現場問題の改善と経営改革となる様子。
次回はかねてよりの懸案である資金が枯渇してしまう・・・のか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI