ガンダムGのレコンギスタ_第6話「強敵、デレンセン!」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第6話01

宇宙へとあがったメガファウナ。
地球周回軌道に展開するアメリア軍に気づかぬよう、囮となるためキャピタルタワーへと接近

そんな中、ベルリはリフレクターを取り付けられたG-セルフでの出撃を命じられるものの、キャピタル・アーミーと戦う気など毛頭無くノレド達と共に虎視眈々と脱出の機会を伺っていた。

ガンダムGのレコンギスタ_第6話02
ガンダムGのレコンギスタ_第6話03

作戦通りキャピタルタワーへと接近するメガファウナ。
そこへベルリの救出を目論むデレンセン率いるキャピタル・アーミィの部隊が襲撃。

アメリア軍の情報を収集しようとしていたG-セルフにデレンセンの乗る『エルフ・ブル』が襲い掛かる

ガンダムGのレコンギスタ_第6話04
ガンダムGのレコンギスタ_第6話05

ベルリに助勢しようとしたクリムだったが、逆にエルフ・ブルの強力なビームによりモンテーロが損傷しとどめを刺されそうになる。

クリムの窮地にエルフ・ブルへと体当たりをしかけたベルリはビームライフルの銃口をエルフ・ブルへと突きつけるが、その刹那に相手のパイロットがデレンセンであった事に気づく・・・

ガンダムGのレコンギスタ_第6話06

脱出をする機を逸したばかりか、親しい教官を殺してしまうという過ちを犯したベルリ。
自分の手でデレンセンを殺してしまった事実を受け入れられず自室に篭るが・・・。

リフレクター演出、激しい戦闘は派手で楽しめたが、EDでの予感どおり実直で教え子想いのいいデレンセン教官の退場は残念だった。
次回、落ち込むベルリは襲い掛かるマスク部隊を前に再び立ち上がるのだろうか?
関連記事

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン」感想

デレンセンが乗るエルフ・ブルを撃ってしまうベルリ。しかもその撃つ瞬間にデレンセン

ガンダム Gのレコンギスタ 第6話 「強敵、デレンセン!」 感想

ベルリの取り返しがつかない失敗は予想通りでしたね。 EDでカーヒル&デレンセンと腕を組んでいたのでそうなるだろうと 予想はしていましたが。 キャピタル・ガード候補生としての自覚の下、アメリア軍が 地球周回軌道上に展開した宇宙艦隊を偵察するベルリ。 一方、デレンセンはベルリ達救出のための雪辱戦を実行するが、 G-セルフにベルリが乗っているとは知らず、交戦に突入してしまう。 ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン!」

ガンダム Gのレコンギスタの第6話を見ました。 第6話 強敵、デレンセン! キャピタル・ガード候補生としての自覚の下、アメリア軍が地球周回軌道上に展開した宇宙艦隊をベルリが偵察していた。 一方、デレンセンはベルリ達救出のための雪辱戦を実行するが、リフレクターを装備したG-セルフにベルリが乗っているとは知らず、交戦に突入してしまう。 「キャピタル・アーミィがあんなも...

ガンダム Gのレコンギスタ 第6話 『強敵、デレンセン!』感想

 ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  争いのもたらす残酷な現実を、ベルリが身を持って身を知ることとなった第6話。  何かしら笑える要素があった(トイレとかマスクとか)これまでの雰囲気も一転、  始終シリアスな空気が漂っていましたね。  でもでも、もっと考えを巡らせればベルリもデレンセンも...

ガンダム Gのレコンギスタ 第6話『強敵、デレンセン!』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第6話『強敵、デレンセン!』 感想(画像付) 強敵なのに退場って、デレンセン教官お疲れさまでした(^^; うかつにも教官を手にかける結果になったベルリ。 この先はどうするんでしょうね? キャピタル・ガード候補生としての自覚の下、アメリア軍が 地球周回軌道上に展開した宇宙艦隊を偵察するベルリ。 一方、デレンセンはベルリ達救出のための雪辱戦...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(10/31)#06

第6話 強敵、デレンセン 公式サイトからキャピタル・ガード候補生としての自覚の下、アメリア軍が地球周回軌道上に展開した宇宙艦隊を偵察するベルリ。一方、デレンセンはベルリ達救出のための雪辱戦を実行するが、G-セルフにベルリが乗っているとは知らず、交戦に突入してしまう。 キャピタルアーミーの武装に怒るキャピタル・タワー 運行長官でベルリの母親。タワーを利用してデレンセンのエルフ・ブルを宇宙に出撃...

なんだってんだ!/Gのレコンギスタ6話他2014/11/1感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第6話「強敵、デレンセン!」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第4話「ヨブの救済」  どうにか間に合った。外出してきます。

「Gのレコンギスタ」6話の「映像の原則」-ベルリとデレンセンの上手下手

はじめに Gのレコンギスタ6話を視聴。 サブタイトル名、そしてEDの絵を含め、 デレンセンが死ぬとは予想されていたが、 実際に死ぬシーンは衝撃だった。 デレンセン「何で避けたんだ」 ベルリ「はい。常日頃、臨機応変に対処しろとは大尉殿の教えであります。」 ※1話でのデレンセンとベルリの会話 1話ではデレンセンの仕置を避けるベルリの描写があったが、 今回...

ガンダム Gのレコンギスタ 第6話 第6話 強敵、デレンセン! 感想

親友はライバル、そして恩師殺しの汚名 公式HPよりあらすじ 球周回軌道に上がったメガファウナに対し、キャピタル・アーミィはベルリ達救出を口実にしたG-セルフ奪還作戦を立案。デレンセンの駆るエルフ・ブルと、ダベーとカットシーで編成されたジロンド隊による挟撃が開始された。デレンセンは、教え子ベルリ達の救出を優先する構えだ。ノレドとラライヤはキャピタル・アーミィ迎撃に出撃するフライ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI