Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第4話「戦意の在処(ありか)」感想

Fate/stay night第4話_02

バーサーカーとの死闘の翌日。
目を覚ました士郎は凛から大怪我を負いながらも未知の治癒能力により快復した事を知らされる。

屋敷まで士郎を運び手当てをしてくれた凛に感謝をするが、これ以上の感情移入を嫌った凛は決別を宣言し屋敷を後にする。

Fate/stay night第4話_04

屋敷で二人きりとなった士郎とセイバーは改めて聖杯戦争に向けて話し合う。

会って間もないサーヴァントに心を開く士郎に対しセイバーは士郎に対して罪悪感を覚えるも、聖杯を手に入れたいと強く願うセイバーは自覚と実力に欠ける士郎に不安を覚えるセイバーは真名を明かさない

Fate/stay night第4話_05
Fate/stay night第4話_06

そんな折、昼食を忘れた大河からの電話を受けた士郎は弁当を学校へと届けに向かう。
士郎の身を案じるセイバーは学校に付き添うが、霊体化できないセイバーは周囲の注目を集めてしまう。

突如あらわれ、士郎と親しくするセイバーに驚きを隠せない大河と桜。
二人はセイバーが士郎と共に屋敷で一緒に暮らし始める事を知り、自分達も屋敷に泊まり込むと言い出す

Fate/stay night第4話_07

一方、無関係の人々を巻き込む事件を追っていた凛は残されていた残滓から事件の犯人が柳洞寺を住処とするキャスターであると特定する・・・。

Fate/stay night第4話_01
Fate/stay night第4話_03
「つまり、遠坂が太ってるって事か?」

バーサーカーとの戦いを経て、日常に戻った士郎。
これから起きる命懸けの戦いを前に束の間の平穏を過ごすエピソード

全裸イリヤ、私服姿のセイバーとかわいいヒロインが目白押し。
美綴もこれが学園ものならヒロイン級と思われる可愛さだった。

そんな美綴の心配する言葉に士郎は自分の歪さに何を思ったのだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[UBW] BS11(11/01)#04

第4話 戦意の在り処 公式サイトから藤村に呼び出され、学校に向かう士郎とセイバー。霊体化できないセイバーを誤魔化そうとする士郎だったが、なぜか藤村と桜が士郎の家に泊まり込むことに……一方その頃、ガス漏れ事件の現場を訪れていた凛は、わずかに残る魔力の残滓から、キャスターの仕業であると断定する。 二人共倒せたのにとイリヤを咎めるセラとリズ。簡単に殺しては楽しめない、バーサーカーの宝具を 知ったと...

(ノ∀`)正妻戦争開幕? ~Fate/stay night UBW #04 戦意の在処(ありか)~

あらすじ(公式HPから抜粋) 藤村に呼び出され、学校に向かう士郎とセイバー。霊体化できないセイバーを誤魔化そうとする士郎だったが、なぜか藤村と桜が士郎の家に泊まり込むことに……一方その頃、ガス漏れ事件の現場を訪れていた凛は、わずかに残る魔力の残滓から、キャスターの仕業であると断定する。

Fate/stay night [UBW] 第4話 「戦意の在処」

セイバーさんウキウキでワロタ マスターの不能片手に、堂々と「食っちゃ寝」宣言。 勝手に校内を彷徨いた挙句、幼さ残るドヤ顔披露…うーんこの最優のサーヴァント。 最高だね!ぼくらの知ってるセイバーさんが帰ってきた! 戦闘の後の日常。穏やかな幕間を告げる「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 」第4話の感想。 おぉ…なんか今週は予...

Fate/stay night 第4話 『戦意の在処』 ラブコメorハーレムアニメならセイバーが転校してくる流れ。

セラとリズが真面目だ。士郎と凛を見逃したイリヤを窘めている。宝具まで見せてしまった以上、どちらか一人は倒しておくべきだった。まるでお目付け役であり「プリズマ☆イリヤ」との温度差にビックリ。バトルと無縁の保護者代理とそのグータラな妹の方がキャラ違い。本来のセラとリズはこっちの方なんでしょうね。 リズはあまり喋りませんが「3日で1つ回復」と重要な事言ってます。バーサーカーの不死身能力の事でしょう...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 セイバーがひたすら可愛かった

セイバー以外にもアバンのサービスシーン、鋭い美綴、居座る藤村など、見どころはありましたね。 葛木先生も威圧感たっぷりで登場。 セイバーが感心するほどの教師ってどうなのよ。 以下ネタバレあり。 Fate/stay night カレンダー 2015年(2014/12/03)-商品詳細を見る

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第4話 「戦意の在処」 感想

平穏の中に不穏あり―

Fate/stay night UBW 第4話「戦意の在処」

believe(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『だって衛宮、笑わないでしょ?」』 原作:奈須きのこ / TYPE-MOON 監督:三浦貴博 キャラクター原案:武内崇 シリーズ構成・アニメーション制作:ufotable 衛宮士郎:杉山紀彰  遠坂凛:植田佳奈  セイバー:川澄綾子 アーチャー:諏訪部順一  間桐桜:下屋則子  イリヤ:門脇舞以 葛木宗一郎:てらそままさ...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第4話「戦意の在処(ありか)」感想

まずは聖杯戦争初戦となる対バーサーカーさん戦は、何とか引き分けに持ち込むことができました。 まあ、イリヤスフィールが退いてくれたという側面が強いわけで、手放しで喜ぶわけにもいきませんが(´・ω・`) 長い長い一夜がようやく明け、士郎は今後どのように戦い抜いていくのでしょうか? ということで、第4話の感想をドゾー! (注意...

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#04 戦意の在処」

今回は士郎とセイバーたちのほのぼのハーレムライフと、ちゃんと仕事やってる凛とアーチャーのシリアスライフのギャップが面白かったです…。 これは凛が士郎のぼけっぷりを怒っても仕方ない(笑) まあ日常回ですが、当たり前ですがアーチャーが家でくつろぐシーンなんてありません。 stay nightでそんなシーンなんて期待するだけ無駄なのでしていませんが、実はちょっと見てみたいなー。 (...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI