天体のメソッド第5話「光の花」感想

天体のメソッド第5話_01

柚季と仲直りをしようと考える乃々香。
どうすれば7年前の蟠りがとけるのか考えた末に、出した答えは花火を打ち上げる事であった。

1週間後に花火を打ち上げる事を決め行動を開始する乃々香。
そこへ柚季との関係が悪化したこはるも便乗・・・もとい柚季の事を想い協力を名乗り出る。

天体のメソッド第5話_02

花火を打ち上げようとする乃々香に冷ややかな態度をとる柚季。
その一方で、乃々香の行動に柚季は7年前に自分の浅慮から湊太に怪我を負わせてしまった事を思い出し苦悩する。

天体のメソッド第5話_03
天体のメソッド第5話_04

乃々香が予告した当日。
約束の場所へ行く事を躊躇う柚季に前にノエルが現れ、乃々香のアルバムを差し出す。

アルバムをめくる柚季は、乃々香と母親が一緒に映った7年前の秋祭りの写真の日付が今日と同じ10月8日である事に気づく。
乃々香の想いを知った柚季は7年前の約束と同じ桟橋へと向かう・・・。

天体のメソッド第5話_05
天体のメソッド第5話_06

桟橋へと辿りついた柚季はすべてを他人のせいにしてきた事を涙ながらに乃々香たちに謝罪。
街の許可が下りずに、打ち上げる事のできなかった花火の代わりに線香花火を四人でする事に。

その矢先、円盤に花火の映像が映し出され幻想的な光景が乃々香たちを包み込む・・・

天体のメソッド第5話_07
天体のメソッド第5話_08

7年前の事件を発端にしてこじれていた柚季の問題が解決し、四人が仲直りを果たしたエピソード。

桟橋の光景などは幻想的だったが、盛り上がりに欠けていたところと柚季の怒りの理由と仲直りのあっけなさも残念。
断片的にではなく、もう少しわかりやすい回想などが欲しかったところ。

天体のメソッド第5話_09

次回は汐音との和解に向けて動き出すようだが、そもそも汐音の怒る『嘘』とは何なのか?
そして、何気に温泉回!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第5話『光の花』 キャプ付感想

天体のメソッド 第5話『光の花』 感想(画像付) 円盤にあんな機能があるとは(笑) ノエルのGJな演出でしたね♪ ギクシャクしたままの柚季と乃々香。 乃々香は七年前の秋、みんなで一緒に見ようと約束した花火を 打ち上げることができれば、何か変わるのではないかと考える。 そして柚季に「一週間後、湖に花火を上げるから!」と告げる。 こはるの協力のおかげで、少しずつ準...

天体のメソッド TokyoMX(11/02)#05

第5話 光の花 公式サイトからギクシャクしたままの柚季と乃々香。乃々香は七年前の秋、みんなで一緒に見ようと約束した花火を打ち上げることができれば、何か変わるのではないかと考える。そして柚季に「一週間後、湖に花火を上げるから!」と告げる。こはるの協力のおかげで、少しずつ準備を進める乃々香だったが、湖の上に円盤があるせいで、町の許可を取りつけることすら難しい。 母親と7年前の湖の花火の写真を見る...

[アニメ]天体のメソッド 第5話「光の花」

乃々香による柚季が推進する円盤反対への結果的な合理的結論。

【アニメ感想】天体のメソッド 5話

子どもの記憶ってやっぱり曖昧で、自分を守るためにご都合的に脳内改変しちゃうんだなぁと思う次第。 それは決して悪いことじゃないし、生きる上ではそういう闇に自分をおくことも大切ではあります。 いつかは気付く。 ちゃんと間違いに気づけて謝れる。 それが一種の大人への階段なのでしょう。 人に泣きながら謝るってことをいつからしてないんだろうなぁ……(ヽ´ω`)。

天体のメソッド 第5話 「光の花」 感想

花火やろうぜ! どうやら全ては花火につながっていたようでした(それはそう) 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI