甘城ブリリアントパーク第5話「お金が足りない!」感想

甘城ブリリアントパーク第5話_01

徐々に入場者数が増え、軌道に乗り始めた甘ブリの再建計画。

しかし、その矢先に入場料を30円としたキャンペーンの反動から急速に資金繰りが悪化
早急に資金を調達しなければキャストたちへの給料すら払えなくなる危機となる。

資金を調達する方法を募る西也に対し、モッフルたちは南エリアに存在する洞穴に眠る財宝の話を持ち出す。

甘城ブリリアントパーク第5話_02

バブルが弾け、放置された南エリア。
そこにある洞穴では10年前にパークのキャスト『ドルネル』が肝試しに出掛け行方不明となていた。

ドルネルと共に洞穴に出かけ、戻ってきた者達の証言からは洞穴には巨大な『地下迷宮』と『財宝』があったという。

困窮する中、疑いつつも藁にもすがる思いで調査に赴く西也達。
そこで洞穴の奥に隠された通路を発見し、うっかり足を踏み入れてしまう。

甘城ブリリアントパーク第5話_03

退路をふさがれ、否応なしに奥へと足を踏み入れざるを得なくなった西也達。
しかし、そこは想像を絶する程の危険な罠が数多仕掛けられた地下迷宮であった。

罠を掻い潜りながら通路を進む西也達だったが、途中でいすずとマカロンが罠によって離れ離れとなってしまう。
呆然となる西也、そんな矢先に異形の怪物集団が襲い掛かる。

甘城ブリリアントパーク第5話_04

必死に戦うも多勢に無勢の中、勝ち目は無く逃げる西也達。
だが、逃げた先には『赤竜ルブルム』が待ち構えていた

甘城ブリリアントパーク第5話_05
甘城ブリリアントパーク第5話_06

西也の機転により窮地を脱したモッフルたちは、赤竜ルブルムや異形の怪物たちが凶悪な存在ではなく、過去に甘ブリに匿われていたモグート族達である事を知る。

かくして無事に地上へと戻った西也達。

頼みの綱であった財宝はモグート族が生活費として使ってしまっていたものの、行方不明であったドルネルが持っていたコレクションを売る事で1ヶ月はしのげることとなる。
しかし、根本的な資金不足に解決策の無い中、西也は放置された南エリアの施設に目をつける・・・。

甘城ブリリアントパーク第5話_07

マスコットたちの反則気味の顔芸に大爆笑のギャグエピソード。

実際のテーマパーク運営にはありえないファンタジー資金繰りだが、魔法の国の住人達なのでこれはこれでありなのだろう。
ただ、次回は資金繰りに加えて人手不足もあるようで・・・新キャラ投入の予感が!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m9(^Д^)プギャーの可愛い使い方 ~甘城ブリリアントパーク 第5話「お金が足りない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 30円キャンペーンの成果もあり、入場者数は徐々に増えつつあるものの、やはり問題なのはお金のこと。手っ取り早く資金を調達する方法がないか、西也に尋ねられたモッフルたちは、財宝が眠るという洞穴のことを思い出す。さっそく調査に赴いた西也たちだったが……

甘城ブリリアントパーク 第5話「支配人代行としての存在感を見せた西也の咄嗟の機転が光る」

甘城ブリリアントパーク #05「お金が足りない!」 何をするにも先立つものがなければ動きようがないのが世の常である。 テーマパーク運営が軌道に乗る日はまだまだ遠そうだ。

甘城ブリリアントパーク 第5話 『お金が足りない!』 西也の魔法が役に立った!

こうなる事は分かってた。30円キャンペーンやれば赤字垂れ流し。資金がショートする前に結果を出さなくちゃいけない背水の陣。でも今月の給料払えないほどカツカツだとは思わなかった。魔法の国の住人はアニムスを吸収するらしいですが、これ食ってれば仙人みたく飯の必要ないのか、それとも食事とは別に必要なのかどっちだろう。前者なら給料なしでも死にはしないんですが。 でも無給だとモチベーション上がらないよね。...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI