なんとぉー! ガンダムGのレコンギスタ_第7話「マスク部隊の強襲」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第7話01
ガンダムGのレコンギスタ_第7話03

恩師であるデレンセンを殺してしまった精神的な傷から立ち直ったベルリ。
アメリア本国からの指令により陽動作戦の準備を急ぐメガファウナの手伝いを終えて食事をとるためにG-セルフを降りる。

そこで前々からラライヤに興味を抱いていたクリムはラライヤをG-セルフに乗せて起動を促す

クリムはG-セルフを動かしてみせたラライヤをそのまま外へと連れ出すが、そこへ新たに組織されたマスク率いる部隊が『エルフ・ブルック』に乗り強襲する・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第7話04

迫り来るキャピタル・アーミィーの部隊に対し、出撃しようとするベルリ。
しかし、ラライヤがG-セルフに搭乗して出てしまっており、肝心のモビルスーツが無い。

G-セルフの代わりにアメリア軍の正式モビルスーツ『ジャハナム』に搭乗して出撃したベルリは記憶の戻らぬラライヤを庇い、マスク部隊と戦うクリムのもとへと向かう。

ガンダムGのレコンギスタ_第7話06
ガンダムGのレコンギスタ_第7話07

海中に落ちたG-セルフを助け出し、ラライヤとパイロットを交代したベルリはマスク部隊との戦闘に臨むがG-セルフのバックパックを損傷してしまう。

戦況の不利を悟り撤退しようとするベルリ達だが、マスク部隊はG-セルフを見逃そうとはせず窮地に陥る。

しかし、そこへアメリア軍の新型モビルアーマー『アーマーザガン』があらわれ、ベルリたちの危機を救うのだった・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第7話02

一方、キャピタルタワーに前線基地を築くキャピタル・アーミィーの司令官『ジュガン・マインストロン』は海上に浮かぶメガファウナのダミー風船を発見・・・。
その映像を偶然にも視察に訪れていたベルリの母『ウィルミット・ゼナム』が目にし、息子を心配するあまり偶然を装いながら大気圏グライダーでベルリの居る島へと降下を開始する。

ガンダムGのレコンギスタ_第7話05

「なんとぉー!」

回避していないのに、どこかで聞いた台詞が・・・!!

とりあえず、相変わらずテンションの高いマスクさんのハッスルぶりに呆然。
クンタラの地位向上はそんなに悲願なのだろうか?

そして、お母さん・・・そんなに息子大好きでしたっけ!?
これまでそんな素振りを微塵も見せなかった母が前フリもなく大暴走。

なんだか、富野作品らしからぬ子供想いのまともな母親展開ですが、次回は心温まるエピソードなのか?
それとも眼前でビームが直撃して・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」感想

ウィルミットさん動く!大気圏グライダーで宇宙から息子に会いに行こうとするその行動

ガンダム Gのレコンギスタ 第7話 「マスク部隊の強襲」 感想

クリムが相変わらずの噛ませ扱いですね(笑) ウィルミットは死亡フラグを折ることができるかどうか。 ベルリの母、ウィルミットは単独で大気圏グライダーに乗り込んで 地球へ降下、ベルリを探そうと試みる。 ラライヤに興味を持ったクリムはG-セルフに乗せて発進させてしまう。 そんな中、キャピタル・アーミィのマスクが、エルフ・ブルック部隊を 率いて強襲を仕掛けてくる。  ガンダム ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」

ガンダム Gのレコンギスタの第7話を見ました。 第7話 マスク部隊の強襲 ベルリの母・ウィルミットは単独で大気圏グライダーに乗り込んで地球へ降下して、ベルリを探そうと試みる。 ラライヤに興味を持ったクリムはG-セルフに乗せて発進させてしまうのだが、キャピタル・アーミィのマスクがエルフ・ブルック部隊を率いて強襲を仕掛けてくる。 戦闘を見た途端、ラライヤが突っ込んで行って...

ガンダム Gのレコンギスタ 第7話『マスク部隊の強襲』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第7話『マスク部隊の強襲』 感想(画像付)    ベルリのママン、行動的すぎるw 何か立場のある偉い人…だった気がするんだけど?(笑) ラライヤちゃんがGセルフを乗りこなして能力の片りんを見せます。 記憶が戻ったらどうなるんでしょうね。 ベルリの母、ウィルミットは単独で大気圏グライダーに乗り込んで 地球へ降下、ベルリを探そうと試みる。 ...

ガンダム Gのレコンギスタ #07

『マスク部隊の強襲』

「Gのレコンギスタ」と全体主義-状況に流される人達の物語

はじめに 「Gのレコンギスタ」7話を視聴。 「Gのレコンギスタ」で気になっていたのは、 富野由悠季監督がここ数年語っていた「全体主義」についてだ。 今回は「Gのレコンギスタ」と「全体主義」及び「独自で判断できる人」について考える。 富野由悠季監督とハンナ・アーレントと全体主義 富野由悠季監督は政治学者:ハンナ・アーレント及び彼女の「全体主義」を インタビュー等で何度も言...

ガンダム Gのレコンギスタ 第7話 『マスク部隊の強襲」』感想

 ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  ダメだ…先週6話目にしてようやく少しベルリのこと身近に感じられた気がしたのに、  今週でまた分からなくなってしまった…(*_*;  だって、まさかのデレンセンに大尉に対する言及ゼロとか!  タイトル前のストーリー説明でちらっと触れたときの物悲しい口調...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(11/07)#07

第7話 マスクの強襲 マスク部隊のパイロットは全員がクンタラだった。メガファウナの修理を手伝うベルリ。ラライヤがGセルフで昼寝をしたいらしい。 ナットがキャピタルアーミーによって前線基地化されるのが 我慢ならないウィルミット運行長官。ベルリが居るメガファウナの場所を知る。隠して置いた年代物の小型艇でナットから出動する。分からずに出動した振りを装う。 ラライヤにGセルフを騒擾させたいクリム・ニ...

綺麗な瞳さん!/Gのレコンギスタ7話他2014/11/8感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第7話「マスク部隊の強襲」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第5話「禁じられない遊び」  先週土曜にNTTの業者に来てもらって配線を繋ぎ直してもらったり、こちらでもVDSLモデムに繋ぐ電話線を交換してみて1周間、見事にインターネットの切断なし!これなら安心して艦これの秋イベントに臨める。キラ付作業を強制キャンセルされたりせ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI