吉野家より2014年度下半期株主優待が到着

吉野家株主優待20141102

吉野家より2014年度下上半期株主優待が届きました。




吉野家株主優待20141103

権利確定月:2月末日・8月末日

優待到着日:5月末頃・11月上旬頃

単元株数:100株

優待内容:食事券(1枚で300円)

・100株以上:10枚(3,000円分)
・1,000株以上:20枚(6,000円分)
・2,000株以上:30枚(9,000円分)




吉野家株主優待20141104
吉野家株主優待20141105

新たな優待券の到着という事で、まだ残っている前回の優待券の有効期限が切れるかと一瞬焦りを抱いたが、吉野家の株主優待券の有効期限は1年という事を思い出して一安心。

前回↓
吉野家株主優待2014年度上半期_03

券面のデザインについては特になく、色の変更が見られる。
さらに注意書の文章について変更があり、今回から優待券の利用できる店舗はインターネットで調べなければならなくなった

詳細情報はネットで見ないといけないのが若干面倒だが、そもそも券面におおよその利用店舗が書いてあり案内は一度読む程度だったので不自由はない。

検索してみると、京都であればイートインから持ち帰りまで、吉野家以外にも「はなまる」「どん」「京樽」など各種店舗があり様々な味が楽しめそうで楽しみである。

個人的なオススメは大丸京都店の地下にある京樽
デパ地下で寿司の持ち帰りというプチセレブ気分が味わえ、夕食が豪勢になる。

吉野家株主優待京樽

業績に関しては、金融緩和の影響などで急激な円安が進み原材料が高騰。
人件費も上昇する中で業績の悪化が懸念されるが、前期の救世主「牛すき鍋」が復活で当初予想通りの着地を狙っている模様。

良くも悪くも「牛すき鍋」のヒットが大きかった分、暫くは経営の効率化に尽力。
雌伏して機会を伺っておいて欲しいところ



(株)吉野家ホールディングス 株価情報(2014/11/7時点)

吉野家株主優待20141101

株価:1,251円
1株配当(実績):20円
配当利回り(実績):1.6%
PBR(実績):1.35倍


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI