Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第5話「放課後に踊る」感想

Fate/stay night第5話_02

束の間の休日を終え登校した士郎は、一成から昨日会ったばかりの弓道部主将の美綴が行方不明となっている事を聞かされる。
士郎は美綴を心配し、手掛かりを得ようと努めるが徒労に終わる。

昨夜屋敷に泊まった桜はセイバーと何かを話し合った様子だが、餌付け完了・・・?>えー

Fate/stay night第5話_03

その日の放課後。
行方不明事件を受けて部活動が中止となり静まりかえる校内。

美綴の事が気がかりで居残っていた士郎の前に凛が立ち塞がる。

セイバーを連れずに登校した士郎の無用心さに堪忍袋の尾が切れた凛は、士郎を聖杯戦争から脱落させようと実力行使に出る。

話し合う余地も無く、問答無用にガンドを撃ち出してくる凛とガンドの嵐を必死に掻い潜り必死に逃げる士郎。
そんな二人の激しい攻防が繰り広げている最中、校舎内に女生徒の悲鳴が響き渡る。
Fate/stay night第5話_04
Fate/stay night第5話_05

悲鳴の聞こえた方へと駆けつけた士郎と凛は瀕死の女生徒を発見。
その直後に女生徒を襲った犯人と思われる、謎のサーヴァントの襲撃を受ける。

Fate/stay night第5話_06

一人でサーヴァントに戦いを挑んだものの窮地に陥るも、凛の加勢もあり辛うじて命拾いをする士郎。
学校に居る第三のマスターの存在を警戒する凛は士郎に対して休戦を申し入れる・・・。

Fate/stay night第5話_01

ヒロインという事を忘れさせてくれる呆れ顔だった

新たなサーヴァントの登場に加え、士郎と違い生まれながらにして魔術師であった凛の宿命と想いが語られたエピソード。
魔術師としてストイックに生きてきた分、未熟過ぎる士郎へ厳しく接する反面優しさも垣間見え凛への好感がかなり深まった。

次回はついに学校に通う第3のマスターが登場・・・ではなくキャスターとアサシンさんの様子。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る 感想

「しょうがないから、俺が代わりになってやるよ」 切嗣から受け継いだ英雄(ヒーロー)になる夢。士郎の決意を切嗣はどこまで本気にしていたのだろうか。その時の士郎は思ってみなかったであろう、その先に英雄の亡霊と殺し合う世界が待ち受けていようとは。そして更なる過酷な運命が待ち受けていようとは。 学校は安全とのん気な士郎。 まだ聖杯戦争の怖さを知らない。セイバーは魔力を温存し...

(アニメ感想) Fate/stay night UBW 第5話 「放課後に踊る」

投稿者・ピッコロ ideal white(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/10/22)綾野ましろ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI