天体のメソッド第7話「私のなくしたもの」感想

天体のメソッド第7話_02

冬が近づき、寒さが募る北海道。

そんな中、乃々香はこれまで行く事が出来なかった墓参りをする事を決意
柚季とこはると共に母親の眠る『真駒内滝野霊園』らしき場所へと向かう。

電車を乗り継ぎ、遠く離れた霊園へと辿りついた三人。
しかし、乃々香は墓前へと向かう途中、辛い別れの記憶から逃れようとしてきた事を悔い、動けなくなってしまう。

天体のメソッド第7話_03
天体のメソッド第7話_05

こはると柚季は母親の墓前に立つ事を恐れる乃々香を優しく励まし、乃々香の背を押す事に成功。
ようやく母親の墓前に立つ事が出来た乃々香は思い出を懐古しながら、母親の誕生日を祝うのであった

天体のメソッド第7話_04

乃々香が墓参りにくる直前、乃々香の母親の墓参りに訪れていた汐音。
一人で公園のベンチに腰掛けている所へ、円盤から遠く離れる事を避け乃々香についていかなかったノエルが声をかける。

そんなノエルに対し、汐音は乃々香と約束した『流星群』を見たかったと告げる・・・。

天体のメソッド第7話_01

友達との絆でようやく辛い記憶と向き合う事が出来た乃々香。
その裏で、湊太に店番を押し付ける看板娘の土産物屋では顔出し看板『きりごん』が大破。
ノエルと湊太が修理をしていたという涙ぐましいエピソード。

乃々香との写真を残し、約束を覚えている汐音。
その胸中にあるのは本当に憎しみなのだろうか?
関連記事

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド TokyoMX(11/16)#07

第7話 私のなくしたもの 公式サイトから秋も深まり、冬の足音が聞こえ始めた頃、乃々香と柚季、そしてこはるの三人は、郊外へ向かう列車に揺られていた。遠出にはしゃぐ柚季の様子に呆れる一方で、どことなく不安そうな乃々香に気づくこはる。一方その頃、ノエルはケガをさせてしまったお店のシンボル、キリゴンの立て看板を、なんとか治そうとしていたのだが、さらなる重傷にしてしまう。店番をしていた湊太は、そんなノ...

天体のメソッド 第7話 感想

天体のメソッド第7話感想。ノエルと湊太でキリゴンの治療手術を行う『天体のメソッド』第7話。キリゴン誕生秘話が明らかに。

[アニメ]天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」

苦しみは一過性のものじゃない。

【アニメ感想】天体のメソッド 7話

前回の感想 んー、話自体は悪くないと思うのだけど、もうちょっと構成をしっかりできたんじゃないかと思う今日このごろ。 残り8~9話を汐音、10~12話をノエルで構成するのかなぁ? 重々しい話を続ける物語なのかなぁと思いきやそうでもなくなってきて、円盤も結局のところまだ何も進捗がない。 実のところ、ののかのネックにあるのが表面的にあまり現れていないのもどうなのかなぁ。 我慢して...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI