バナナじゃなくてバララ!! ガンダムGのレコンギスタ_第9話「メガファウナ南へ」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第9話03

マスク部隊の強襲を辛くも退ける事に成功したメガファウナへ、ベルリを探しにあらわれた母『ウィルミット・ゼナム』が合流。
そこでアメリア軍の総監『グシオン・スルガン』から、宇宙からの脅威について知らされる。

スコード教の信者であるウィルミットは俄かには信じがたい事実に驚愕。
真偽を確かめようとキャピタル・テリトリィに居る法王のもとを目指す。

ガンダムGのレコンギスタ_第9話07
ガンダムGのレコンギスタ_第9話08

クリムとミックがアーマーザガンで追手をひきつける間に、低空飛行により南のキャピタル・テリトリィへ向かうメガファウナ。
しかし、キャピタル・テリトリィまであと一歩というところでまたもマスクと遭遇。

激しい戦闘の末、エルフ・ブルックを撃破する事に成功するが、同時に無人機として出撃したモンテーロが破壊されてしまう。

ガンダムGのレコンギスタ_第9話02

可愛いうえに有能そうなマスクの新たな部下『バララ・ペオール』さん。
マニィさんますます出番が・・・?

ガンダムGのレコンギスタ_第9話04
ガンダムGのレコンギスタ_第9話01

マスクを退けたベルリ達のもとへウィルミットが有線通信で連絡をしていたキャピタル・ガードが到着。
秘密裏にメガファウナをキャピタル・テリトリィへ付近へと誘導する。

ウィルミットの手引きによりキャピタル・テリトリィへと正式に入国したアイーダとグシオンを連れ、法王のもとへ向かうベルリ達。
しかし、そこへ動きを察知したクンパ大佐が駆けつけてくる・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第9話09

宇宙勢力と繋がりを匂わせる法王とクンパ大佐

スコード教は純粋に滅亡を回避するためなのか?
それとも地球を管理しようとしているだけなのか?

真相も分からぬうちにキャピタル・アーミィの襲撃を受けるメガファウナ。
次回、キャピタル・アーミィの攻撃を受けたメガファウナはテリトリィからの脱出を試みる!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」感想

宇宙からの脅威に対応する為にメガファウナはキャピタル・テリトリーに向かう事に。法

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 「メガファウナ南へ」 感想

ベルリについて重要な情報が明かされましたね。 クンパは怪しいと思っていましたが、スペースノイドっぽいですね。 スパイとして地球で活動しているということでしょうか。 宇宙からの驚異の話をグシオンから聞いたベルリは、真相を 確かめるため、メガファウナでキャピタル・テリトリィに行こうと提案する。 新たな部下バララを得たマスクは、テーブル台地に現れた メガファウナを発見。 G-セル...

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 『メガファウナ南へ』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  ちょっと今日は時間がないので、  以下、Gのレコンギスタ 第9話『メガファウナ南へ』の感想ですが、  いつもよりもかなり簡易的です。  ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」

ガンダム Gのレコンギスタの第9話を見ました。 第9話 メガファウナ南へ 宇宙からの驚異の話をグシオンから聞いたベルリは真相を確かめるため、メガファウナでキャピタル・テリトリィに行こうと提案する。 新たな部下バララを得たマスクはテーブル台地に現れたメガファウナを発見し、G-セルフとの遭遇戦に入るが撤退を余儀なくされる。 一方、ウィルミットを迎えに来たケルベスはグシ...

「Gのレコンギスタ」の違和感-富野演出のレコンキスタ

「Gのレコンギスタ」9話を視聴。 今回は「違和感」をキーワードに語ってみたい。 富野作品では、画面もしくは音響面においてあえて違和感を置くことで、 物語を停滞させないような工夫が施されている。 私がこの事を強く感じたのは、8話のマスク大尉ことルインとマニィの会話。 お互いがお互いの事を知りながら、あえて知らないフリをしつつ会話するシーン。 ただ素性を隠して...

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話『メガファウナ南へ』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話『メガファウナ南へ』 感想(画像付) マスクの部下バララちゃん、ちょっと気になるキャラデザですね。 今回はキャピタル・テリトリィに向かうという展開。 フォトンバッテリーは宇宙で生産されブラックボックス。 地上で失われた技術があるんですかね? 宇宙からの脅威の話をグシオンから聞いたベルリは、真相を確かめるため、 メガファウナでキャピ...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(11/21)#09

第9話 メガファウナ、南へ 公式サイトから宇宙からの脅威の話をグシオンから聞いたベルリは、真相を確かめるため、メガファウナでキャピタル・テリトリィに行こうと提案する。  新たな部下バララを得たマスクは、テーブル台地に現れたメガファウナを発見。G-セルフとの遭遇戦に入るが…。 母の代わりに宇宙からの脅威を確かめるために キャピタル・タワーに戻ることを告げるベルリ。メガファウナでタワーを目指して...

役立たずのあたし!/Gのレコンギスタ9話他2014/11/22感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第7話「見つからない子供たち」  最近足の甲の一部が妙に乾燥して困っていたのだけど、どうも正座ダコの模様。風呂に入って柔らかくなった角質を削るだけでだいぶマシに。

Gのレコンギスタ 第9話「メガファウナ南へ」感想

なんというか、物語での面白さってのは皆無。 登場人物たちが、なんかよくわからん動きやセリフを言ってるって感じ。 アイーダさんとかは相変わらずポンコツだし・・・。 MSを使っ ...

(アニメ感想)ガンダムGのレコンギスタ 第9話 「メガファウナ南へ」

投稿者・フォルテ ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 『メガファウナ南へ』 マスクが色々笑える、かわいい部下も付けてもらった様で。

「バナナ、バナナ」ってうるさいぞ!バララだった、バララ・ペオール。どうやらマスクの部下みたいですね。ちょっと目つきがキツイと思ったけど、笑うと可愛い。でもマニィはどうしたの。部下にするなら彼女じゃないかと。 クリムとミックはアーマーザガンで行ってしまい、モンテーロが残った。メガファウナはベルリの提案で何とキャピタル・テリトリィへ向かう。そしてマスクと遭遇、偶然らしいのですが出来過ぎですね。意...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI