伝えたいメロディとは北美祭!! 天体のメソッド第8話「彼女の信じること」感想

天体のメソッド第8話_06

『一緒に流星群を見たかった』という汐音からの伝言をノエルから聞いた乃々香。
7年前の約束を忘れずにいた汐音の気持ちを知り、乃々香は文化祭『北美祭~伝えたいメロディ~』への参加を決意。

プラネタリウムの企画を出展申請し、こはるや柚季達と共に行動を開始。
参加メンバーとして汐音を強引に引き入れてしまう。

天体のメソッド第8話_01

渋々ながらプラネタリウムの製作に協力する汐音。
失敗に見舞われながらも少しずつ準備が進むにつれ汐音の態度も軟化したかに思われたが、7年前の円盤の事を切欠に再び態度を硬化させプラネタリウムの製作にも顔を出さなくなってしまう。

天体のメソッド第8話_02
天体のメソッド第8話_03
天体のメソッド第8話_04

そんな中、天文台の前を通りかかった汐音は歌を歌うノエルと遭遇。
ノエルの言葉に汐音は乃々香を信じていた気持ちを裏切られ、再び裏切られる事を恐れる自分の気持ちと向き合う

天体のメソッド第8話_05

夜まで一人で残り、プラネタリウムを製作していた乃々香の前にあらわれた汐音。

7年前の約束を果たしたいと願う乃々香の気持ちを聞かされた汐音は乃々香に謝罪。
もう一度、乃々香と友達になるのだった・・・

プラネタリウムの製作を手伝うと約束した汐音。
しかし、再びあらわれた汐音は硬い表情で・・・。

天体のメソッド第8話_07

汐音攻略完了・・・かと思いきや、友達関係で忘れられていた一番大きな謎がぶり返して来たエピソード。
ノエルの正体と言葉の意味に気づいた汐音って、なんだかんだ言いつつ自分も7年前の事忘れてやがった。>えー

北美祭。
ノエルの叶えようとする願い。
流星群が始まるとき、ノエルはどうなってしまうのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド TokyoMX(11/23)#08

第8話 彼女の信じること 公式サイトから一緒に流星群を見たかった。ノエルから汐音の伝言を聞いた乃々香は、文化祭に、 とある企画を出展したいと言い出す。ワケもわからず巻き込まれた汐音を連れて、買い出しに出かける乃々香、こはる、柚季、湊太。汐音はそこで、目的がプラネタリウムの制作であり、言い出したのが乃々香であることを知る。失敗 したりしながらも着々と進む準備のなか、少しだけ態度を和らげる汐音だ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI