ガンダムGのレコンギスタ_第10話「テリトリィ脱出」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第10話01

法皇との謁見の途中、突然あらわれたケルベス・ヨーにより外へと連れ出されてしまったベルリたち。
ケルベスたちはキャピタル・アーミィの動きを察知し、ベルリ達を秘密裏にメガファウナへと運ぼうとしていたのであった。

ウィルミットとグシオンを残し、メガファウナへと帰還したベルリ達はケルベスたちキャピタル・ガードの手を借りながらテリトリィからの脱出を図る

ガンダムGのレコンギスタ_第10話03

しかし、その矢先に『ベッカー・シャダム』が率いるキャピタル・アーミィのモビルスーツ部隊がメガファウナを襲撃する。

護衛をしていたアイーダはG-アルケインで新型モビルスーツ『ウーシァ』に立ち向かうが、桁違いのパワーと機動力に翻弄され苦戦を強いられる。

ガンダムGのレコンギスタ_第10話04

そんなアイーダの窮地にベルリはケルベスがアーミィから拝借した新型バックパック『高トルクパック』に換装したG-セルフで出撃。

ベルリは次々にキャピタル・アーミィのモビルスーツを撃墜する中、窮地に陥っていたアイーダを発見。

ガンダムGのレコンギスタ_第10話05

アイーダを無傷で救い出す為にG-セルフから高トルクパックを切り離し、自動操縦でベッカーへとぶつける。
高トルクパックに気をとられたベッカーの隙をつき、ベルリはアイーダ救い出す事に成功。

アイーダを助け出したベルリは完膚なきまでにウーシァを叩きのめすのであった・・・

ガンダムGのレコンギスタ_第10話07

一方、テリトリィに残った法皇とウィルミット達はアメリア軍の艦隊をとめる為に宇宙へと上がるが、そこにクンパ大佐とマスク達も姿をあらわす・・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第10話02
ガンダムGのレコンギスタ_第10話06

新型モビルスーツインフレに巻き込まれ、役立たずのまま・・・もとい見せ場のないままとなりそうなアルケイン
それに引き換え、色々とバックパックを変えすぎているG-セルフ・・・。

次回、アメリア軍艦隊とマスク率いるスペースガランデンが衝突・・・。
艦隊に挑む新型MS部隊の激しい宇宙戦は楽しみだ。

モンテーロを捨石にされた天才さんは代わりにジャハナムで宇宙に出撃のようだが、ちゃんと活躍できるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 「テリトリィ脱出」 感想

今回はギャグ色が強かったですね。 アイーダは相変わらずのポンコツ姫。 じゃじゃ馬娘とドニエルにまで言われてるし(笑) 法皇との会見場に母と父を残したベルリとアイーダ達は、 メガファウナをキャピタル・テリトリィから脱出させようとする。 だが、その前に新型MSウーシァを擁するベッカーが立ち塞がった。 高トルクパックを装備したG-セルフで迎撃するベルリは、 窮地のアイーダを救える...

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話 『テリトリィ脱出』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る    相変わらず登場人物の行動原理がいまいちよく分からないけど、  それを補って有り余るくらい見応えがあった今話。  全体を通して絵に躍動感があったなーって思って調べてみたら、  進撃の巨人の監督さんが演出として参加されてたんですね(見たことはないけど)。...

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話「テリトリィ脱出」

ガンダム Gのレコンギスタの第10話を見ました。 第10話 テリトリィ脱出 法皇との会見場にウィルミットとグシオンを残したベルリとアイーダ達はメガファウナをキャピタル・テリトリィから脱出させようとする。 だが、その前に新型MSウーシァを擁するベッカーが立ち塞がり、G-セルフの高トルクパックの調整に時間がかかって出撃が出来ずにアイーダが窮地に陥ってしまう。 調整が終わり...

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第10話「テリトリィ脱出」感想

アーミィに見つかってしまって攻撃を受けるメガファウナ。一方ゲル法皇はザンクトボル

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話『テリトリィ脱出』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第10話『テリトリィ脱出』 感想 (画像付)    見どころは新型と高トルクパックを装備したG-セルフのジャングル戦。 泥だらけのロボプロレスでしたw  戦争してるガンダムでは面白いシーンですね。 でも、ベルリっていつの間に、アイーダに惚れたのかな?(笑) ノレドが不憫な(^^;   法皇との会見場に母と父を残したベルリとアイーダ達は、...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(11/28)#10

第10話 テリトリィ脱出 公式サイトから法皇との会見場に母と父を残したベルリとアイーダ達は、メガファウナをキャピタル・テリトリィから脱出させようとする。だが、その前に新型MSウーシァを擁するベッカーが立ち塞がった。  高トルクパックを装備したG-セルフで迎撃するベルリは、 窮地のアイーダを救えるか!? ベルリとアイーダはケルベスに連れ出される。キャピタルアーミーに気付かれずにメガファウナに戻...

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第10話「テリトリィ脱出」の感想

今週は作画半端なかったですね。 戦闘シーンで良い動きをすると見ごたえありますね。 話の方は、相変わらずです。 以下ネタバレあり。 HG 1/144 ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) (ガンダムGのレコンギスタ)(2014/09/20)バンダイ商品詳細を見る

あっていいのかしら/Gのレコンギスタ10話他2014/11/29感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第10話「テリトリィ脱出」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第8話「巫女の懐胎」  携帯のEvernoteの調子が不調。ブログ原稿をこれで書いたりするのですが、書いたものが保存されないとかどういうことかと。特定のノートだけのようだけど、原稿用のノートを再作成しても発症したし……再インストールしてみて直った、か?

「Gのレコンギスタ」10話は「荒木哲郎の進撃のレコンギスタ」である。

「Gのレコンギスタ」10話を視聴。 荒木哲郎さん絵コンテ・演出回のWIT STUDIOグロス回。 グロス回とはいっても、進撃の巨人を支えた精鋭スタッフ勢揃いなので いわゆる只のグロス回ではない。 むしろWIT STUDIOがサンライズにクオリティ合戦を 仕掛け殴り込みをかけるようなものであるという認識。 ただこうした各社ごとで競い合っていく様を見るのは、 見ている側とし...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI