Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第8話「冬の日、心の所在」感想

Fate/stay night第8話_01

アーチャーの凶刃により深手を負った翌日。
回復を果たした士郎は何事も無かったかのように登校。

昨夜のアーチャーの一件に出来事に責任を感じる凛はそんな士郎を屋上での昼食に誘う

Fate/stay night第8話_02

協力関係にあった士郎を殺そうとしたアーチャーの暴走を詫びる凛の謝罪を快く受け入れる士郎。

そして、二人は当初の目的どおり学園に潜むマスターを探そうとするが、その矢先に慎二がライダーに命じて結界を発動
学園中の生徒達が昏倒しはじめる。

Fate/stay night第8話_04

生徒達を助ける為、早急に結界を破壊しようとする士郎たち。
だが、その前にゴーレムが立ちはだかる。

慎二を探そうと急ぐ二人だが、あいにく凛は昨晩の一件でアーチャーを家に待機させており、このまま手をこまねいていては生徒達に死者が出る可能性があった。

急ぐ士郎は令呪を使用してセイバーを召喚。
サーヴァントの反応をセイバーに任せ、士郎と凛は1階化学室にある結界の中心を目指す。

Fate/stay night第8話_05
Fate/stay night第8話_06

だが、駆けつけた士郎と凛の前には怯える慎二と惨殺されたライダーの姿があった。

何者かによりライダーが倒され、結界は消滅。
凛は相手の正体を慎二に問いただすが、慎二は何も語らずに逃亡してしまう。

Fate/stay night第8話_07

一方、昏倒した生徒達の救護を教会に要請した士郎。
そんな冷静な姿に凛は・・・。

Fate/stay night第8話_03

ライダーさん見せ場も無いまま呆気なく退場、いや首がグルングルンしていたか・・・。>えー

冷静そうに見えてサーヴァントを連れずに登校する詰めの甘い感情的な凛と冷静な士郎の異質さが描かれたエピソード。

士郎の異質さに気付いた凛は何を思うのか?
そして、キャスターが柳洞寺に拠点を置いていながら無事な一成の事をどう捉えるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night UBW 2014 8話「冬の日、心の所在」

評価 ★★★ だから~思いきり振り上げた手の平に宿るパワ~ 迷わずにまっすぐに 明日へといくよ♪          つーことで、

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第8話「冬の日、心の所在」感想

柳洞寺での死闘の末、何とか帰ってくることができた士郎とセイバーちゃん。 しかし、アーチャーさんのご乱心、キャスターさんの動向、学校の結界、などなど、問題点は山積しています。 そんな中、今回はある重大な出来事が起こります。 ということで、第8話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ...

Fate/stay night [UBW] 第8話 「冬の日、心の所在」

迸る鮮血!ライダー無惨! いきなり美女の猟奇画像とか正気ですかって? なんちゃない。哀しいけどコレ、予定調和なのよね。 Twitterでもチラッと触れましたが、Vita版「hollow」はちゃんと買いました。 本体持ってないので当然プレイしてないけど。 じゃあ何で買ったんだよオマエと言われたら、それは勿論コレクション… 否、実は弟が持ってるので隙をみて貸してもらう...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI