天体のメソッド第9話「さよならの意味」感想

天体のメソッド第9話_01

7年間の蟠りが解けたと思った矢先、汐音から再び拒絶をされた乃々香
態度の急変に戸惑いながらも、汐音が北美祭に来てくれる事を信じてプラネタリウムの制作を続ける。

天体のメソッド第9話_03

一方、ノエルの言葉の意味を理解した汐音は一人暮らしをやめ、父親のもとへ引越す事を決意。
引越しの為に荷物を整理していた途中、円盤の本を見つけ乃々香との思い出を回想しながら顔を綻ばせる・・・

天体のメソッド第9話_04
天体のメソッド第9話_05

北美祭の当日。
乃々香は円盤から離れられる事になったノエルと共に学校へと向かう。

ノエルと一緒に北美祭をまわりながらも汐音の事を気にかける乃々香だが、湊太から汐音が欠席している事を知らされる。

天体のメソッド第9話_06
天体のメソッド第9話_07

意を決して汐音の自宅へと向かう乃々香。
その途中で汐音の姿を見つけ、一緒にプラネタリウムを見ようと説得を試みる。

しかし、ノエルの事を想う汐音は乃々香の言葉に耳を貸さず、涙ながらに拒絶する

天体のメソッド第9話_08

汐音と別れ、落ち込む乃々香。
そこへ心配したノエルが駆けつけるが、その直後に倒れてしまう・・・。

天体のメソッド第9話_02

ノエルの正体を確信した汐音は本心ではデレているのにツンを継続という高度なプレイを続行。>えー

未だにノエルの正体も、願いも思い出さない乃々香。

願いが叶えばノエルは?
そして、7年前に願った事とは?

汐音が気付いた事が真実なのか、勝手に最悪の結末を予想してしまっているのか
どちらにせよ、倒れたノエルは当初の予想通りよからぬ結末を想起させる。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第9話 感想

天体のメソッド第9話「さよならの意味」感想。『天体のメソッド』第9話は北美際。柚季の趣味が役立ちます。こはるのお店は大丈夫なんだろうか…。

天体のメソッド 第9話「乃々香と汐音が繋がることで新たな別れが生じてしまうのが悲しい」

天体のメソッド #09「さよならの意味」 あちらを立てればこちらが立たず。 みんなが笑って幸せになれる道はないものか。

天体のメソッド TokyoMX(11/30)#09

第9話 さよならの意味 公式サイトから朝、学校へ向かう乃々香の前に、ノエルが現れ、自分も北美祭に行けることになったという。そして汐音も来ると断言。その頃、汐音は父親に、できるだけ早く 町を出たいと相談し、早くも引っ越しの準備を進めていた。そのさなかに円盤の本を見つけて、昔の思い出がよみがえる。円盤のことを信じてくれた乃々香やみんな。そして円盤を一緒に呼んだこと……。それぞれがさまざまな想いを...

天体のメソッド 第9話『さよならの意味』 キャプ付感想

天体のメソッド 第9話『さよならの意味』 感想(画像付) ノエルちゃんがついに円盤を離れてしまった… やっぱり消えてしまうんでしょうか? ノエルとの別れを回避しようとする汐音が行動が悲しいですね。 朝、学校へ向かう乃々香の前に、ノエルが現れ、自分も北美祭に行けることになったという。 そして汐音も来ると断言。その頃、汐音は父親に、できるだけ早く町を出たいと相談し、 ...

アニメ感想 14/11/30(日) 天体のメソッド #9、グリザイアの果実 #9

天体のメソッド 第9話『さよならの意味』今回は・・・いよいよ学祭です。ノエルは円盤から離れられないから行けないって言ってたけど・・・結局来ました。前回大変なことになるっ ...

天体のメソッド 第9話 「さよならの意味」 感想

ののかとは一緒にいられない! そう、汐音はノエルたんが好きなんだよね!(百合脳) 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

天体のメソッド 9話「さよならの意味」

再びすれ違う二人・・・ 天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

【アニメ感想】天体のメソッド 09話

前回の感想 EDの入り方は、今期アニメで一番好きかも(そもそも見てる本数が少ないが お前その精神は、生きづらいで……。

天体のメソッド #9

【さよならの意味】 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜バンダイビジュアル(2015-02-20)販売元:Amazon.co.jp 私、信じてる! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI