甘城ブリリアントパーク第9話「チームワークが生まれない! 」感想

甘城ブリリアントパーク第9話_01

この四人っていつも一緒に居る仲の良い友人じゃなくて、仕事柄一緒にいただけのただの同僚だったんですね・・・。>えー

舞台の稽古をするミュースたちエレメンタリオの四人組。
しかし、配属されてから日の浅い四人は上手く息をあわせる事が出来ずに四苦八苦。

甘城ブリリアントパーク第9話_02
甘城ブリリアントパーク第9話_03

悪意なしであれだけの前フリだったのか姫様・・・。

そんな四人の事を心配するラティファの提案ですき焼きパーティーで親睦を深める事になるが・・・。
ラティファが席を外した隙に、四人は間違えてメープル城の自動迎撃モードを起動させてしまう。

甘城ブリリアントパーク第9話_04

なんとか城に潜入し、自動迎撃モードを停止させようとする西也達だが強力な迎撃システムに近づく事すらままならない。
そこで城に残る四人に連絡し『緊急停止スイッチ』を起動させるよう依頼するが、スイッチを起動させるための試練が四人を待ち構えていた。

甘城ブリリアントパーク第9話_05

カラオケをはじめとしたエンタメ性の・・・もとい難易度の高い試練に協力して挑む四人。
それぞれが持つ得意分野を活かし、なんとか試練を突破して行くが最後に挑戦した試練は四人の内の誰かを犠牲者に選ぶゲームであった。

甘城ブリリアントパーク第9話_06

各々が自らを犠牲に選択する事でドリルが停止
四人は無事に試練を乗り越え、自動迎撃モードを停止させる事に成功。

そして、試練を通じて互いの信頼関係を深めた四人は当初の問題を解決。
エレメンタリオの舞台は大好評となるのだった。

甘城ブリリアントパーク第9話_07

どこかのマスコットではないが、濡れ濡れ、ヌルヌル、触手がなく普通にいい話で残念だ。>えー

というか、シルフィー万能説
空気を読まずに、誰かをドリルの犠牲にしていたら色々と伝説になれただろうに・・・

そして、順調に来場者が増えつつも残り僅かとなる期日。
甘ブリが来場者数を達成できなかったとき、西也の知らない大変な何かが起きる・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´・ω・`)ほら、ブヒれよ? ~甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 新しい演目の練習をするミュースたち。しかし、息が合わずバラバラで、上手く連携が取れない。心配したラティファが、仲を深めるためにと催したすき焼きパーティーをすることに。

甘城ブリリアントパーク TBS(11/27)#09

第9話 チームワークが生まれない! エレメンタリオの新しいショーはバラバラ。実は仲が悪いのではないのか?ラティファが4人を食事に招待する。西也の提案ですき焼きを御馳走するラティファ。 ユニット自体を組んだのは半年弱。割り下が足りないのでと席を離れるラティファ。あのスイッチは絶対に押さないで下さいね。お約束どおり押してしまう。 自動迎撃モードが起動して、侵入者を排除する。24時間後に停止される...

甘城ブリリアントパーク 第9話「緊急事態の時ほど人の本性が露わとなり試されるものである」

甘城ブリリアントパーク #09「チームワークが生まれない!」 それぞれの長所を活かし弱点を補い合うのがチームというものだ。 最後に誰かが裏切る展開も少し見てみたかったかな。

甘城ブリリアントパーク 第9話「チームワークが生まれない!」

チームワークがしっくりこないミュースちゃんたち。 このままではステージもままならず。 何とかしようということで、フロント陣すき焼きパーティーを企画。 姫様のお部屋でパーティーとは豪華。 ちょっとミスマッチな感じもしますが^^; 4人でじっくり話し合ってもらおうという意図もあったかな。 ”お城の大事な装置のボタンには触らないで” と、念を押してうまいこと席を外した姫様。 ど...

甘城ブリリアントパーク 第9話 『チームワークが生まれない!』 エレメンタリオはモッフルと並ぶ稼ぎ頭だと思ってた。

実はユニット組んで半年の急造チーム。そのためショーもチグハグで全く一体感がありません。人外キャラが多い中で綺麗なお姉さん4人のチーム。てっきり仲良しでチームワーク抜群、モッフルと並ぶパークの顔なのかと思ったらそんな事は無かった。 これじゃいかんとラティファ主催の懇親会。押すなよ、絶対押すなよ!というボタンは押してなんぼですね。こうして城が自動迎撃モードなる要塞化。そして4人は閉じ込められてし...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI