デリカフーズより株主優待発送案内のはがきが到着

デリカフーズ株主優待_01

デリカフーズ(株)より株主優待発送案内(2014年9月末日権利確定分)が届きました。




デリカフーズ株主優待_01

権利確定月:9月末日

優待到着日:1月上旬~中旬頃

単元株数:100株

優待内容:こだわり野菜の詰合せ

・100株以上…1,500円相当のこだわり野菜の詰合せ
・500株以上…3,000円相当のこだわり野菜・果物の詰合せ

・1000株以上…6,000円相当のこだわり野菜・果物の詰合せ

上記に加えて3年間継続して1000株以上保有…機能性オリジナルドレッシング(非売品)




デリカフーズ株主優待_02
デリカフーズ株主優待_03

今回がはじめての獲得で、実際に株主優待が届くのは来年1月になるとのこと。

昨年は申込みはがきに配達先を記入しなければならなかったようだが、今年は株主の住所宛てに機械的に届けられる模様。
株主の労力や事務作業の手間などを考えてみても、確かに申込みハガキは廃止した方が効率的ですね。

なお、企業業績に関しては付加価値の高い野菜の供給など業績も好調で、2014年12月17日にはついに東証1部銘柄への指定が決定。

昨年の株主優待の新設で話題になっていて保有していたが、株価も昨年比で約1.7倍にまで無事に上昇してくれて何より。
同時期に株主優待を新設したオイシックスとどちらにするか選んだものの、割安度と成長余力からこちらを選んで結果的には正解だった。

TPPなど選挙以降の動向による影響など長期的には不安要素があるものの、短期的には大きな業績悪化の可能性もなく来年以降も保有していきたいところ。



デリカフーズ(株) 株価情報(2014/12/10時点)

株価:910円
1株配当(実績):17円
配当利回り(実績):1.65%
PBR(実績):1.09倍


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株主優待

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI