ガンダムGのレコンギスタ_第12話「キャピタル・タワー占拠」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第12話01

クリム率いるアメリア軍艦隊はザンクト・ポルトを占拠しようと侵攻

補給艦『ガディアル』が行動不能を装い、ザンクト・ポルトに救助を要請。
救助された乗組員がザンクト・ポルトを内部から占拠しようと目論む。

ガンダムGのレコンギスタ_第12話03
ガンダムGのレコンギスタ_第12話04

マスク部隊はクンパ大佐の命令により、その動きを阻止しようとサラマンドラを追撃。
ザンクト・ポルトへと接近するアメリア軍艦隊へ向けて『フォトンアイ』を搭載したミサイルによる攻撃を仕掛ける。

クリム達が出撃し手薄となっていたサラマンドラはマスク部隊の奇襲に窮地に陥るが、そこへアサルトパックを装備したG-セルフがあらわれマスク部隊のミサイルを次々に撃ち落とす。

バララさんが股間からミサイルを発射・・・なんて卑猥なモビルスーツだ。>えー

ガンダムGのレコンギスタ_第12話02
ガンダムGのレコンギスタ_第12話05
ガンダムGのレコンギスタ_第12話06

ミサイルの爆発にマスクの奇襲を知ったクリムは急いでサラマンドラへと帰艦。
マスク部隊との戦闘に突入する。

スコード教における最高の聖域を目前にして戦闘を繰り広げるクリムとマスク達に憤るベルリ。
だが、射程圏にザンクト・ポルトが入った事で両陣営は戦闘を中断

サラマンドラは本来の目的であるザンクト・ポルトの占領を敢行し、マスク部隊は更なる戦力の補強のためガランデンへと帰艦する。

ガンダムGのレコンギスタ_第12話08

ザンクト・ポルトへと入港するサラマンドラ。
ベルリ達は法王のもとへ向かったクリムの後を追い、キャピタルタワーの第144番ナットの桟橋へと入港し大聖堂へと向かう。

大聖堂では性急なクリムがザンクト・ポルトを自分達の管理下に置こうと法王達に迫っていた。
駆けつけたベルリ達がクリム達をいさめようとした矢先、ザンクト・ポルトの頭上に停泊していたガディアルが月からの攻撃を受ける・・・。

そして、月から謎の艦隊が迫る・・・それはザンクト・ポルトより上に地球人類が進出した事への「警告」なのだろうか?

ガンダムGのレコンギスタ_第12話07

相変わらず、各陣営の思惑や戦闘状況が分かりづらい。
アメリアはトワサンガを軽視しキャピタルタワーの管理を狙っていたようだが、今回の攻撃により予想以上の脅威である事が判明。

次回、月から迫る脅威に対し、これまで敵対してきた勢力が共同して立ち向かう・・・・!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ #12

『キャピタル・タワー占拠』

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話 「キャピタル・タワー占拠」 感想

アイーダはクリムからもポンコツ扱い(笑) MSの動きやキャラのセリフ回しもいいですが、月からの第3勢力も 現れて、どんどん面白くなっていますね。 宇宙に上がったアメリア艦隊はザンクト・ポルトへ向け進軍する。 阻止せんと出撃したマスクは、クリムの青いジャハナムとの 戦闘に突入。 ベルリはアサルトパック装備のG-セルフで戦いを止めようと 戦場に割って入るが…。  ガンダム...

私へ送れ!/Gのレコンギスタ12話他2014/12/13感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第12話「キャピタル・タワー占拠」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第10話「魂の基準」  今週もGレコの感想が難産。年明けからジョジョ3部の感想を再開したら土日はどうなってしまうんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガンダムGのレコンギスタ TBS(12/12)#12

第12話 キャピタル・タワー占拠 公式サイトから宇宙に上がったアメリア艦隊はザンクト・ポルトへ向け進軍する。阻止せんと出撃したマスクは、クリムの青いジャハナムとの戦闘に突入。ベルリはアサルトパック装備のG-セルフで戦いを止めようと戦場に割って入るが…。 Gセルフのアサルト・パックが嫌いで壊そうと暴れるラライヤ。次の戦場を考えたハッパの推奨装備だった。ジャハナムのためにヘルメスの薔薇の設計図を...

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話 『キャピタル・タワー占拠』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る    横柄な態度こそ気に入らないけど、  そろそろ戦果らしい戦果を挙げさせてあげないとさすがにマスクが可哀想(笑)  対照的に、クリムは天才を自称するだけあってちゃんと結果を出してて惚れ直しました( *´艸`)  とはいえ、サンクトプルトへの進軍など、若干...

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第12話「キャピタル・タワー占拠」感想

クリム率いるアメリアの宇宙軍がついにザンクトボルトを占拠するか。そして宇宙からの

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話 『キャピタル・タワー占拠』 マスクの回転ビーム撃ちが笑える...宇宙の脅威が遂に来た!

アサルトパックのマニュアルが初代ガンダムのそれに似てる。見た目デンドロビウムかミーティアっぽい、如何にもな強化パーツ。作ったけどジャハナムには合わなかったってキャピタル・アーミィの高トルクパックでも同じ事云ってましたね。ヘルメスの薔薇の設計図=Gセルフ専用という事でしょうか。何故使えないものを作るのかと思ったら、未知の技術を再現していると。  因みにラライヤはアサルトパックが気に入...

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話『キャピタル・タワー占拠』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第12話『キャピタル・タワー占拠』 感想(画像付)    月面からの艦隊が登場! 地球で争ってる場合じゃなさそうですね。 共闘していく展開になるんでしょうか。 そして最後は月光蝶ユニットで文明終わるのかな(笑)   宇宙に上がったアメリア艦隊はザンクト・ポルトへ向け進軍する。 阻止せんと出撃したマスクは、クリムの青いジャハナムとの 戦闘に...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI