天体のメソッド第11話「流星群の夜」感想

天体のメソッド第11話_01
天体のメソッド第11話_02

願いをかなえるとノエルは消えてしまうという事実を知り、互いの事を避けるようにバラバラになってしまった五人。
だが、それぞれが本心ではその事を辛く感じ、このままでいいのか苦悩していた。

そんな中、乃々香はノエルの願いを叶える事を決意。
柚季達に天文台で一緒に流星群を見ようと声をかけてまわる。

湊太は必死な乃々香の姿に、今度は自分達がノエルの願いを叶えようと考え柚季を説得。
こはると共に三人で天文台へと向かう事を決める。

天体のメソッド第11話_03
天体のメソッド第11話_04

夜。
最後まで天文台に行く事を拒む汐音の前にノエルがあらわれる。

自分が消えてしまうことよりも、乃々香や汐音たちに笑顔になって欲しいと願うノエル。
そんなノエルの優しい願いを汐音は断る事が出来ず・・・。

天体のメソッド第11話_05
天体のメソッド第11話_06

7年ぶりに五人が揃った天文台。
五人は迫るノエルとの別れを惜しむかのように楽しいひと時を過ごす。

そして、ついに訪れる別れの時。
別れの悲しみにこれまで堪えてきた涙を流す乃々香だが、汐音の言葉に支えられ笑顔を取り戻す。

天体のメソッド第11話_08

夜空に流星群が流れはじめた時、消えてしまうノエル。
涙をこぼしながら感謝の言葉を残したノエルに乃々香達は自分達の選択が本当に正しかったのか自問自答する・・・。

天体のメソッド第11話_07

ようやく・・・もといついに訪れてしまったノエルとの悲しい別れ。

消えてしまう事を前提にあれだけ明るく振舞われて、視聴者的にも喪失感は倍増
来週からストーリーだけを求めて天体のメソッドを見るなんて、苦痛すぎる。>えー

最終回は、ノエルと別れた乃々香達が成長し、再びノエルと再会する所までが描かれる!?
関連記事

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド TokyoMX(12/14)#11

第11話 流星群の夜 公式サイトから汐音の部屋を訪ねた乃々香は、改めて自分の願いを語り、そこには汐音も含まれていると告げる。同じ頃、湊太と柚季は七年前の話をしていた。お互いの円盤への願いが同じであることを知り、それはノエルが叶えてくれたのではないか、と思うふたり。今度はそのノエルの願いを叶えてやるべきではないか。同じことを考えたこはるもまた、彼らの元を訪れていた。 ノエルはずっと忘れない。 ...

【アニメ感想】天体のメソッド 11話

なんだかんだ、このこらまだ子どもなんだなぁと思うこの頃。 BGMといい、歌といい。ほんと素材がいい。 ただ調理法が少し甘いところがあるかなぁという。 そこを調味料でなんとかしたら、もっと良くなりそうな気配。 あっさりしすぎな場所と、こってりした場所がちょっとってかな?

天体のメソッド #11

『流星群の夜』

天体のメソッド 第11話「覚悟の上とはいえ願いの成就と引き換えにノエルが消えたことは悲しい」

天体のメソッド #11「流星群の夜」 いつかはこの時が来ると覚悟はしていた。 しかし実際に来てみると悲しいものはやはり悲しい。

アニメ感想 14/12/14(日) 天体のメソッド #11、グリザイアの果実 #11

天体のメソッド 第11話『流星群の夜』今回は・・・ついにノエルがいなくなりました。本当にノエルって円盤だったんだね。結局みんな同じようなことを願ってたんですね。これで一 ...

天体のメソッド 第11話 「流星群の夜」 感想

みんなバラバラ。 序盤の無視されていたののかよりも悪化しましたね。 天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray](2015/07/24)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI