甘城ブリリアントパーク第11話「これでもう心配ない!」感想

甘城ブリリアントパーク第11話_01

ラティファが呪いをかけられている事を知り、なんとしても目標の入場者数を達成しようと奔走する西也。
しかし、このままの調子では目標の達成は不可能であった。

期限が迫る中、『グランディーラ東京』が7月31日にホームスタジアムの代わりに記念試合をするスタジアムを希求している情報をトリケンが得る。

甘城ブリリアントパーク第11話_03

早速、交渉に出向いた西也は放置されていた南エリアのスタジアムを提案。
魔法で相手が費用を気にしている事を見抜いた西也は採算を度外視する事で無事に試合の誘致に成功する。

7月31日の試合に向け準備を開始するにあたり、西也は南エリアの売却をキャスト達へ発表。

このままでは実現性のない第二パーク予定地売却により資金難を改善し、パークの存続を最優先しようとする西也の決死の覚悟にキャスト達の士気は向上。
パークを存続させるため、試合の準備を開始する。

甘城ブリリアントパーク第11話_04
甘城ブリリアントパーク第11話_05

記念試合の当日。
これまでにない来場者数を記録する甘ブリ。

キャストたちは開園以来の混雑に嬉しい悲鳴をあげながらゲストの対応に奔走。
大盛況の中、ゲートで入場者数を見守る西也は目標の達成を確信するが、試合開始時の入場者数は目標まであと僅かに足りない状況であった・・・

甘城ブリリアントパーク第11話_02

淫獣ティラミー、まさかの活躍。>えー

強引な手法だが、魔法やスタジアムの設定を上手く利用した方法での大逆転は盛り上がった。

次回、残る人数をいかにして呼び込むのか。
モッフル達がゲストとして自腹で入場するのもありだが、それだとプロとしての美学が許さないだろうからなぁ。

何か盛り上がる奇策を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

m(_ _)m 前屈みの秘策 ~甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ラティファの抱える秘密を知り、以前にも増して張り切る西也。約束の期日までに、目標の集客数を達成するため、ある秘策を思いつく。営業部長のトリケンは、西也の指示により情報収集をはじめるが…。

甘城ブリリアントパーク TBS(12/11)#11

第11話 これでもう心配ない! サッカーをやるぞ。南のスタジアムを使ってプロの試合を開催する。グランディーラ東京の記念試合、現役とOBとの試合。公式戦ではないので承認も必要ない。芝の張替えで使えないらしい。誘致できれば5万人は下らない動員が見込める。 トリケンを代表として交渉に向かう。施設の現状や管理体制、芝の管理育成方法などを訪ねられる。駅からの距離、誘導方法なども気になり多目的スタジアム...

甘城ブリリアントパーク 第11話 『これでもう心配ない!』 西也のプレゼンと営業スマイル!そして意外なキーマン、ティラミー。

サッカーの試合誘致!このまま云っても5万人足りないという絶望的な状況で、起死回生の一手です。作ったまま碌に使われていない多目的スタジアムを活かし、劇的に入場者数を増やす妙手。人気チームの記念マッチ、しかし自前のスタジアムの整備が進まない。そこにパークが救いの手を差し伸べるという寸法です。アニメなら細かい所は省略してトントン拍子に進みそうな話ですが、そこは一筋縄では行きません。金はもとより、未...

「甘城ブリリアントパーク」第11話上映会

第11話 【ニコニコ生放送】では、 「甘城ブリリアントパーク」の上映会を行います。 「甘城ブリリアントパーク」11話上映会 「甘城ブリリアントパーク」11話上映会 【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray](2014/12/26)内山昂輝、加隈亜衣 他商品詳...

甘城ブリリアントパーク 第11話「これでもう心配ない!」

はずだったんだけどなあ^^; 観客動員達成の切り札はサッカーの試合の招致。 スタジアム持ってたんですね。 ようやく折り合いが付けられそうなチームが見つかり、即交渉。 能力を駆使した西也、金銭面での大譲歩で何とか契約成立。 経費の捻出はパークの南エリアの売却。 起死回生の大逆転のためには背に腹代えられず。 サッカー観戦に来た人にパークのゲートを通ってもらうことで動員数を稼ぐ作...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI