レイハントン家は月から来た!? ガンダムGのレコンギスタ 第13話「月から来た者」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第13話01
ガンダムGのレコンギスタ_第13話00

トワサンガの艦隊からの攻撃を受けアメリアの補給艦『ガビアル』が撃沈。

月から来た謎の勢力を警戒したクリムはマスクに共同戦線を提案。
それぞれの勢力が互いに思惑を抱えながらも、地球人類として月からの艦隊に対抗しようと団結する。

共同戦線に参加する事になったベルリたちはマスクやバララたちのスペースガランデンと合流し、クリムの待つザンクトポルトへ向かう。

ガンダムGのレコンギスタ_第13話02

クリムは白旗を掲げて投降を装い、月艦隊の旗艦を奇襲する作戦を提案。
ベルリとマスク達もその作戦に同行する事になるが、不信な行動をいぶかしんだ艦隊は容赦なく攻撃を仕掛けてくる。

作戦が失敗したベルリ達は法皇との謁見の為にザンクト・ポルトへと入港した月からの使節団の後を追い、大聖堂へ向かう。

ガンダムGのレコンギスタ_第13話04
ガンダムGのレコンギスタ_第13話05

月からの使節団である『ノウトゥ・ドレット』達は地球人がこれ以上技術を発達させる事を懸念。
今後も地球への援助を続ける事を材料に地球側の動きを牽制すると共に、月から地球へと密航した『レイハントン家』達の情報を差し出すよう迫る。

話し合いの後、トワサンガの存在に興味を抱いたアイーダは月の裏側にあるトワサンガの存在を確かめる事を決める・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第13話06
ガンダムGのレコンギスタ_第13話03

月からの勢力は戦争慣れはしていないが、バカ息子・・・もとい天才のクリムよりも賢そうで危険そうな匂いがした。>えー

地球が復活するまで待ってレコンキスタをする宇宙の住民・・・どこかで見たような気がする衝撃の事実が発覚したエピソード。

その他にも、これまでアメリア軍が使っていた技術が月からもたらされた物である事が判明。
だとすると、ベルリの出生に関しても移民の可能性が・・・!?
関連記事

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」

ガンダム Gのレコンギスタの第13話を見ました。 第13話 月から来た者 月の裏側のトワサンガから来た謎の艦隊によって、アメリアの補給艦・ガビアルが撃沈された。 「クリム大尉は敵の大将を捕れば艦隊は退くかもしれないと言い出しているんです」 「天才大尉の考えそうなことだ」 地球人同士という意識で連携したクリムとマスクは投降に見せかけて敵旗艦の強襲作戦を実行し、G-セル...

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話 「月から来た者」 感想

話しが大きく動き始めましたね。 キツネとタヌキの化かし合い。 クリムは天才(笑)が似合うなあ。 月から来た謎の艦隊によって、アメリアの補給艦が撃沈された。 地球人同士という意識で連携したクリムとマスクは、 投降に見せかけて敵旗艦の強襲作戦を実行。 G-セルフのベルリもその作戦に協力することになる。  ガンダム Gのレコンギスタ 公式サイト ガンダム Gのレコンギス...

ガンダム Gのレコンギスタ #13

『月から来た者』

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話 『月から来た者』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る    いよいよお目見えした“月から来た者”!  サブタイトル通り、今回は彼ら中心に物語が進んだ印象です。  かなり常識人だった彼らに対し、  地球人のクリムやマスクの突き抜けた感が際立っていて失笑…(苦笑)  まぁ、そんな彼らだからこそ、愛おしさを感じず...

ガンダム Gのレコンギスタ #13 感想 アクティブな姫様が月の裏側にあるコロニー「トワサンガ」訪問をご希望!

[ 月から来た者 ]

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話『月から来た者』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第13話『月から来た者」』  感想(画像付)    月からの相手に共同戦線をする天才とマスクさん。 でも騙し打ちは見破ら戦闘は発生せず(^^; アイーダさんの思いつきが、月までトワサンガを見に行くことになりそう。 強引だけど破天荒な展開で面白いかな?   月から来た謎の艦隊によって、アメリアの補給艦が撃沈された。 地球人同士とい...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(12/19)#13

第13話 月から来た者 公式サイトから月から来た謎の艦隊によって、アメリアの補給艦が撃沈された。地球人同士という意識で連携したクリムとマスクは、投降に見せかけて敵旗艦の強襲作戦を実行。G-セルフのベルリもその作戦に協力することになる。 アメリアの補給艦が月からの艦隊に攻撃される。ザンクトポルト付近で攻撃するとは何事だ。月の艦隊から交渉団がザンクトポルトに向かう。 グシオンは自国の船が攻撃され...

確かめに行くんでしょ!/Gのレコンギスタ13話他2014/12/20感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」 PSYCHO-PASS サイコパス 2 第11話(完)「WHAT COLOR?」  唐突にNHKからマンションの場合衛星契約の義務云々と訪問が来て酷い精神汚染を受ける。今日は時間がないのに。将来振り込め詐欺の類にひっかかるのではと自己嫌悪orz

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第13話「月から来た者」の感想 姫がめずらしく良いこと言った

なんだこの、スパロボみたいな脚本は。 期待すると、肩透かし食らうな。 面白いモビルスーツ戦が見られると思ったのに。残念。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第13話「月から来た者」感想

「だから確かめ行くんでしょ!」敵の敵は味方?昨日の敵は今日の友?月からの艦隊に対

Gのレコンギスタの「全体主義」と「戦争」と「旅行」の関係性

Gの「レコンギスタ」13話を視聴。 今まで私はGレコを「戦争が起こるメカニズム」を描く作品としてみていた。 しかしこの作品が描きたいのは「旅行」「宇宙旅行」だとわかった。 戦争より旅行ー真実を探求するアイーダ それは、最後のアイーダがトワサンガに行くと決意したシーンで この作品は移動の魅力としての「旅行」が描かれることを再確認させられたからだ。 ではなぜ「旅行...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI