甘城ブリリアントパーク第12話「未来は誰にもわからない!」感想

甘城ブリリアントパーク第12話_01

7月31日。
甘城ブリリアントパークの年間入場者数が50万人を達成できなければ、閉園が決定する運命の期日。

グランディーラ東京の記念試合の誘致により5万人以上の入場者が甘ブリを訪れるが、存続の条件である50万人までには僅かに及ばない。

甘城ブリリアントパーク第12話_02
甘城ブリリアントパーク第12話_03

残り3時間で252人の入場者がなければ閉園が決定してしまう。
焦る西也達はなんとかしてゲストを呼び込もうと奔走するが、なかなか入場者は伸びずに苦戦。

打つ手がないと諦めかけるが、最後まで諦めようとしないモッフルの一喝によりキャスト達が奮起。
形振り構わず、手当たり次第に心当たりの知人へと連絡をしはじめる

甘城ブリリアントパーク第12話_04
甘城ブリリアントパーク第12話_05
甘城ブリリアントパーク第12話_06
甘城ブリリアントパーク第12話_07

キャスト達の尽力により、時間ギリギリのところで50万人を突破する事に成功
無事に甘ブリの存続が決定する。

辛くも目標を達成し、喜びに沸くキャストたち。

そんな中、甘城企画の栗栖が西也の前にあらわれ、魔法使いとしての本性をあらわす。

甘城ブリリアントパーク第12話_08

あと僅かでラティファが呪いにより記憶を失ってしまう現実を突きつけられた西也。
刻一刻と時間が迫る中、泣き崩れるラティファを前に何も出来ずに心を痛める。

そして、深夜0時を過ぎラティファは呪いによって記憶を失った・・・かに思われたが、エルピスの木に蓄えられていたアニムスによって呪いが緩和。
ラティファは記憶を失わずに済むのであった。

甘城ブリリアントパーク第12話_09

約束していた仕事を終え、支配人としての職を辞した西也。
しかし、自分がこれまでにない充実した日々を送っていた事に気付き、全ての問題が解決するまで支配人としての仕事を続ける事を決める・・・

甘城ブリリアントパーク第12話_10

かなり御都合主義ながら、綺麗に締めくくった最終回だった・・・って最終回じゃない!?

呪いの根本的な解決などは1クールという事で、色々と消化しきれていなかったが、京アニらしい未来志向で堅実にまとまったラストだった。
悪く言えば、全体を通して予定調和すぎたかな・・・。

個人的にはもっとのんびりとしたキャラクターの日常勤務の様子や、テーマパークトリビアをもっと描いて欲しかったが、閉園の危機ということもありそんな余裕がなかったのが残念。
真の最終回ではそういった所も描いてくれることを期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 甘城ブリリアントパーク
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ノ∀`)悪足掻きに悪ガキ ~甘城ブリリアントパーク 第12話「未来は誰にもわからない!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) サッカーの試合会場となったこともあり、開園以来の入場者数記録を更新した甘城ブリリアントパーク。甘城企画の監視の中、入場ゲートには次々と人が通っていく。寝室でラティファは目標人数の達成を祈っているが…。

甘城ブリリアントパーク #12

『未来は誰にもわからない!』

甘城ブリリアントパーク 第12話

甘城ブリリアントパークの第12話は、残り3時間で50万人達成へ向けて悪足掻き。栗栖の正体、ラティファのかけられた呪いは…。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI