バララさん戦死!? ガンダムGのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第14話01
ガンダムGのレコンギスタ_第14話02

トワサンガから来た『ノウトゥ・ドレット将軍』達との会談がザンクト・ポルトで行なわれる中、マスク部隊はクンパ大佐の密名を受けてドレット艦隊への奇襲を画策。

しかし、クンパ大佐の傀儡となるつもりのないマスクは戦闘の最中にギニアビザウへ降伏をする事で地球への移住を望む船乗り達に居住権を与えるとのメッセージチューブを発信。
本国が地球艦隊に叩かれる事を期待したドレット艦隊の追撃が弱まるであろうと確信する。

ガンダムGのレコンギスタ_第14話03

ザンクト・ポルトを背にし、『ギニアビザウ』へ艦砲射撃を開始するマスクの動きにクリムも同調。
メガファウナと共にドレット艦隊の混乱に乗じて月を目指す

追撃するドレット艦隊はザンクト・ポルトから離れたメガファウナへ向けて艦砲射撃を開始、モビルスーツ部隊を発進させる。

ガンダムGのレコンギスタ_第14話05

接近するドレット艦隊のモビルスーツ部隊を迎撃に向かうクリムやベルリ達。
未知の性能であるトワサンガのモビルスーツを警戒をするが、実際に戦闘が開始されると「モラン」「エルモラン」は容易く撃破されモビルスーツの性能には大きな差がない事が判明。

ベルリは次々とモビルスーツ「モラン」を撃破していく中、投降の意思を示す『リンゴ・ロン・ジャマノッタ少尉』をモビルスーツごとメガファウナへと連れ帰る

ガンダムGのレコンギスタ_第14話06
ガンダムGのレコンギスタ_第14話07

リンゴの口からトワサンガ本国の人間が想定外の事態に脆弱である事を聞かされたベルリ達。
月の裏側にあるトワサンガへの上陸が現実味を帯びてくるが、事態はそう容易くは進まなかった・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第14話04

本国の戦力を過小評価しているようなマスクやクリム。
その一方でマッシュナー・ヒュームは本国でマスクやクリム達を捕らえられると考えている様子。

・・・結局どっちかが自意識過剰という事か。>えー

戦闘を見た限りではトワサンガの戦力は大した事はないようだが、あれは本気を出していなかったのか?
いや、クリムさんが天才なだけに違いない・・・。>えー

トワサンガでは一体何が起こるのか?
何か企む様子のリンゴ。

そして、バララさんはどうなったんだ・・・?
気のせいか戦死したような・・・!?
関連記事

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 「宇宙、モビルスーツ戦」 感想

OPは今回から変更なんですね。 年明けからだと思っていました。 前OPの方がよかったです。 それとOP絵はまた使い回しなのが残念。 本編は面白いからいいんですけどね。 ザンクト・ポルトでは、月から来たドレット将軍と地球側の グシオン達との間で会談が行われる。 だが、会談直後、マスクとクリムはザンクト・ポルトを盾にした モビルスーツ戦を敢行する。 ベルリは聖域を無視した戦...

ガンダム Gのレコンギスタ #14 感想 ホーム(トワサンガ)に近づいてラライヤが完全復活!

[ 宇宙、モビルスーツ戦 ]

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」

ガンダム Gのレコンギスタの第14話を見ました。 第14話 宇宙、モビルスーツ戦 ザンクト・ポルトでは月から来たドレット将軍と地球側のグシオン達との間で会談が行われるが、会談直後、マスクとクリムはザンクト・ポルトを盾にしたモビルスーツ戦を敢行する。 聖域を無視した戦いに怒りを覚えたベルリは捕虜としてリンゴと名乗る少年を捕え、トワサンガでは地球人が来るとは考えていないため...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(12/26)#14

第14話 宇宙、モビルスーツ戦 公式サイトからザンクト・ポルトでは、月から来たドレット将軍と地球側の グシオン達との間で会談が行われる。だが、会談直後、マスクとクリムはザンクト・ポルトを盾にした モビルスーツ戦を敢行する。ベルリは聖域を無視した戦いに怒りを覚え…。 月からのドレッド将軍たちとの会談に備えて ラライヤとアイーダは着替える。ラライヤはトワサンガの住民だとばれたくない。 クンパと話...

ガンダム Gのレコンギスタ #14

『宇宙、モビルスーツ戦』

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」感想

ラライヤがいつの間にかまともに戻っている?一話見逃したか?トワサンガ、アメリア、

おだてには乗りません/Gのレコンギスタ14話他2014/12/27感想

<記事内アンカー> ガンダム Gのレコンギスタ 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」 漫画感想(「実は私は」9巻)  咳出る頭重い寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 寝込むほどじゃないのが不幸中の幸い。

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 『宇宙、モビルスーツ戦』感想

ガンダム Gのレコンギスタ 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/01/28)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る  今週からOPがMay.Jさんの『ふたりのまほう』に変わってました。  …とても微妙でした(苦笑)    歌がどうこうではなく、映像のやる気のなさが…(;´Д`)  前期以上に、本編やらなんやらの使いまわしばっかりで…orz  まぁ100歩譲って...

ガンダム-Gのレコンギスタ- 第14話「宇宙、モビルスーツ戦」 感想 オープニング早くも

僕はドム終了のお知らせ。 丁度慣れてきた頃だったのにな。 良い歌じゃね? と思い始めてた。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話 『宇宙、モビルスーツ戦』 ラライヤが...もう普通だ。

これ、似合います?宇宙に来た効果かラライヤのボケが一気に修復してしまった。良いことなんだけど何か違和感。因みに本名はラライヤ・アクパールと言うそうで。…ラライヤって名前は覚えてたのか。  ノウトゥ・ドレッド将軍、マッシュナー・ヒューム、ターボ・ブロッキン…。ラライヤによるトワサンガ連中の面通し。彼女がトワサンガの人間だったのは間違いない様ですね。&nbs...

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話『宇宙、モビルスーツ戦』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第14話『宇宙、モビルスーツ戦』 感想(画像付)    最後のGレコ(年内は) OPがMay Jさんに変わりました。 監督がアナ雪は楽曲が良かったと言ってられたような…。 同じMay Jさんなのは偶然かな?   ザンクト・ポルトでは、月から来たドレット将軍と地球側のグシオン達との間で 会談が行われる。 だが、会談直後、マスクと...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI