食パン1斤300円 Fate/stay night第12話(最終話)「最後の選択」感想

Fate/stay night第12話_01

士郎の自宅に一泊した凛。
その翌朝、何の前触れもなく士郎をデートと称して街へと連れ出す。

あまりに唐突な凛の行動に渋々ながらも同伴する士郎。
凛に連れられて色々な場所を巡り、ゆったりとした日曜日を過ごす中、凛が自分の体を心配して宿泊した事を察する。

Fate/stay night第12話_03

デートの帰り道、バスに乗っていた士郎達はキャスターの襲撃を受け、その結界にとらわれてしまう。

大河を人質にとられキャスターの仲間になるよう迫られる士郎だが、これを頑なに拒否。
その代わり、人質にとられた大河を救う為に自らの左腕の令呪を差し出そうとする。

Fate/stay night第12話_04

令呪を奪うだけでは飽き足らず、士郎を殺そうとするキャスター。
その時、二人の間にセイバーが士郎を救おうと割って入るが、大河の身を案じた士郎により動きを鈍らせる。

その刹那、キャスターの宝具『ルールブレイカー』がセイバーの胸に深々と突き刺さる。

Fate/stay night第12話_05

キャスターは士郎から奪った令呪の強制力によって、セイバーに凛を殺すよう強要。
セイバーは抵抗するが拒絶できず、凛を救おうと立ち塞がる士郎に深手を負わせてしまう。

その直後、結果を破りアーチャーが凛のもとへと駆けつけてくる。

アーチャーの手助けもあり、士郎と大河を連れてキャスターの結界内からの脱出に成功する凛。

Fate/stay night第12話_06

屋敷に戻り士郎と大河を介抱。
セイバーが完全にキャスターの傀儡となる前にキャスターを倒す事を決める。

目を覚ました士郎はキャスターを追う凛を探し、怪我を押してようやくの事で凛を発見する。
しかし、そんな士郎に対して凛は本心を隠して冷たく突き放す。

そんな凛の言葉に士郎は・・・。

Fate/stay night第12話_02

とりあえず、凛が可愛いやら、優しいやら、頭脳明晰と凛の良妻さが目立った最終回だった。>えー

判断の甘さから関係を断たれた士郎は、聖杯を手に入れようと攻めに転じるキャスターを倒しセイバーを取り戻せるのか?
そして、格好いい見せ場はやってくるのか?
二期に期待したい。
関連記事

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第12話「最後の選択」感想

士郎の内面を知った凛は、思いっ切り激怒してしまいました。 そんな彼女は、士郎に対して何やら企んでいるようです。 怒りに駆られた凛の行動とは!? そして、物語がいよいよ加速していきます!! ・・・が!! ちょっと予想外だったorz ということで、第12話の感想をドゾー! (注意事項) ・基本、嫁にハアハ...

Fate/stay night[UBW] BS11(12/27)#12終

最終回 第12話 最後の選択 食パンが消滅して300円が置かれていた。今日は隣町でデートよ。凛にいきなり宣言されて振り回される士郎。特に行く場所の希望も無く凛のデートに付き合う。バッティングセンターではムキになるセイバー。凛の手作りサンドイッチでランチ。どうして昨日は家を訪れたんだ。身体も治り、賑やかで良かった。 切嗣の墓参りに訪れた大河を狙う女性。雨で予定の半分をキャンセルして帰る凛と士郎...

Fate/stay night[UBW]感想・考察 「#12 最後の選択」

第一期最終回。 序盤のほのぼのデートから一転、まさかセイバーが奪われてしまうとは…という予想外の展開でしたね。 個人的に出番を与えてもらって狙ったかのようなアーチャー、綺礼のかっこ良かったバトルシーンと、忘れられた頃に出てきたランサーが見れて満足です。 結界シーンに入る前のバス横転シーン、あれは日常から非日常へのトリガーとしては衝撃的すぎるだろう(笑) 後半に行くにつれて、集中力...

『Fate/stay night [UBW]』#12「最後の選択」

「今のあなたじゃ、セイバーを助けることなんてできない。 これ以上かかわると死ぬわよ」 とうとう1クール目はここで終了。 前半はゆる~くデートから始まったので、 イチャこらしてから、キャスター討伐に乗り出すのだと思っていたのだが…

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #12 1期ラストは47分 オリジナルも過多

凛はアーチャーの正体に気付いてますねぇ。 士郎だけじゃなく、アーチャーまで手球に取るとは。 セイバーさんは1期終わったというのに宝具使わんかったね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペ...

Fate/stay night [UBW] 第12話『最後の選択』 キャプ付感想 

Fate/stay night [UBW] 第12話『最後の選択』 感想(画像付)   第1期最終話。 Aパートは凛ちゃんとセイバーとのデート! シリアス展開を前に最後の休息と言う感じですね(笑) そして大河を人質にされ、士郎が選択をしてしまう急展開へ。 令呪を失った士郎、セイバーはどうなるのか? 気になる引きで2期に続きます。  
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI