天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」感想

天体のメソッド第13話_01

円盤が消え、ノエルの存在した痕跡がまったく残っていない霧弥湖町。
一時はノエルとの再会を諦めかけた乃々香だが、その前に汐音があらわれノエルの事を覚えていると告げる。

ノエルの事を覚えている汐音に安堵する乃々香に汐音はノエルの事を本当に諦めてしまうのかを問う。

天体のメソッド第13話_02
天体のメソッド第13話_03

汐音の励ましに背を押された乃々香は奮起し、七年前と同じように天文台に五人で集まる事を決意。
柚季、こはる、湊太の三人を集め、もう一度円盤を呼ぼうと懇願する。

ノエルや円盤の事を覚えていないながらも、乃々香の言葉がずっと心に引っ掛かっていた三人。
汐音と乃々香の言葉に説得され、もう一度円盤を呼ぶ事に賛同する。

天体のメソッド第13話_04
天体のメソッド第13話_05

七年ぶりに朽ちた天文台へと集まった五人。
手を繋ぎ、もう一度ノエルに会う事を願う。

しかし、五人の願いに反して円盤はあらわれず、天文台の周囲では一面のひまわりが咲き誇っていた。

天体のメソッド第13話_06
天体のメソッド第13話_07
天体のメソッド第13話_08

翌朝、目を覚ました乃々香は家にノエルが来ていた事を知り天文台へと向かう。

乃々香が駆けつけた先にあるひまわり畑。
そこには転校の手続きで北美高校へと出掛けていた汐音、それに加えて柚季やこはるたちもノエルに呼ばれる様に集まっていた。

そしてひまわりの中、一人の少女が姿をあらわす・・・。

天体のメソッド第13話_09
天体のメソッド第13話_10

予想と違い、涙の別れではなく感動の再会を果たした最終回。
円盤の正体や理屈は不明のままだったが、ノエルが無事に帰ってきてくれて大団円。

これまでツンだった汐音がデレデレで戸惑ったが、三人を説得したりとこれまでの分も活躍できて良かった。
あと、ちょっと汐音のオッパイ大きく盛られていた気がしたが・・・?

物語は少し重くドロドロしていて苦手な展開で、出来ればもう少し日常回や和めるエピソードが欲しかった。
物語としてはあれだが、ノエルが非常に可愛くて楽しめる作品であった
関連記事

テーマ : 天体のメソッド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天体のメソッド 第13話「ニッコリ笑って笑顔の再会!皆の願いが成就する形に収まって良かった!」

天体のメソッド #13「はじまりのそらから」 辛いことも悲しいことも笑っていればきっと乗り越えられる。 乃々香たちの強く純粋な願いが今一度奇跡を起こす。

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』 キャプ付感想

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』 感想(画像付) ただいまっ♪ ノエルちゃんの最後のセリフを聞くまでの最終回! じらし過ぎですよ(笑) 柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。 ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。 知らない女の子の思い出。 汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと 言い出した想いを打...

天体のメソッド #13(終) 感想 ノエルちゃんおかえり!

[ はじまりのそらから ]

アニメ感想 14/12/28(日) 天体のメソッド #13(終)、グリザイアの果実 #13(終)

天体のメソッド 第13話『はじまりのそらから』(終)今回は・・・ノエルが帰って来ました!!正直言って、なんで時間が戻ったのかとか、汐音と乃々香以外忘れてたのかとかさっぱ ...

天体のメソッド TokyoMX(12/28)#13終

最終回 第13話 はじまりのそらから 公式サイトから柚季、湊太、こはるの三人も、妙な感覚に戸惑っていた。ぽっかりと欠けているなにか。なくしてしまった大切なもの。知らない女の子の思い出。汐音に背中を押された乃々香は、七年前に円盤を呼ぼうと言い出した想いを打ち明け、再びその言葉を口にする。 乃々香の前に現われた汐音はノエルを覚えていた。私も諦めない乃々香に心を動かされた一人だから。もう一度、天文...

天体のメソッド 第13話 「はじまりのそらから」 (最終回)

「ただいまっ♪」 ノエルが帰ってきた!!!!!!! これぞまさに望んでた最後の結末だけど最終回途中までを見て「あれ…これこのまま帰ってこない流れじゃ…?」みたいに思っていたのでその分最終シーンの喜びは大きかったw

天体のメソッド 第13話 「はじまりのそらから」 感想

ノエルを一度消してしまったので、どうやって出すのか? 出さないのならどう締めるのか?  そこらへんに注目した最終回でした。 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray](2015/02/20)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

[アニメ]天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」(最終回)

やつが、やつが、帰ってくる!?

天体のメソッド #13

【はじまりのそらから】 天体のメソッド 2(特装限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜バンダイビジュアル(2015-02-20)販売元:Amazon.co.jp 最終回だなんて認めません! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI