結城友奈は勇者である ひとこと感想

結城友奈は勇者である最終回02

『なせば大抵なんとかなる』

讃州中学校に通う中学2年生『結城友奈』は『勇者部』の一員として人々のためにボランティア活動に勤しんでいたが、そんなある日『神樹』の作り出す結界『樹海』に巻き込まれてしまう。
世界が未知の敵『バーテックス』の脅威にさらされている事実を知った友奈は四国を守るため、『勇者』へと変身をして『勇者部』の仲間達と共に戦いに身を投じていく事になる。

世界の命運を背負い必死に奮闘する友奈たち、そんな戦いの中で『勇者システム』の隠された真実と四国以外の世界を知っていく・・。

結城友奈は勇者である最終回

序盤は当たり障りのない定番の変身ヒロインものだと思われたが、丁寧な描写でキャラクターの微笑ましい日常や個性が描かれ感情移入も出来、徐々に明らかになる残酷な物語展開にもドキドキとハッピーエンドを祈りながら毎週楽しみな作品であった

最後は良くも悪くも予想通りの御都合主義的ハッピーエンドで、物語設定や展開に不明瞭で放り投げたような印象があったが、物語としては楽しめるレベルで纏まっていたので若干マイナスだった程度で全体としてはおおむね高評価。
いつか公式などで情報を補完してくれる機会があると期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 結城友奈は勇者である
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI