憑物語 第体話「よつぎドール」感想

憑物語 第体話_01
憑物語 第体話_03

千石撫子の一件が解決し、受験勉強に専念する『阿良々木暦』。
そんな2月13日、妹の『月火』と共に一緒に入浴していた暦は自らの姿が鏡に映っていない事に気付く。

意図せずに吸血鬼化している事を危惧した暦は『忍野忍』の薦めに従い、『斧乃木 余接』と『影縫 余弦』に相談を持ちかける。

憑物語 第体話_04
憑物語 第体話_05

事情を把握した余弦は暦が度重なる吸血鬼化により吸血鬼化が進行していると告げ、このままでは完全に吸血鬼になってしまうと警告。

これまでの怪異を解決する際、吸血鬼の力に頼りすぎて居た事でミイラ取りがミイラとなってしまった事に今さらながら気付いた暦。
しかし、既に人間に戻る方法は無く、このままでは不死身の怪異を専門とする余弦に殺されかねなかった。

そこで、暦は余接の言葉に従い吸血鬼進行を防ぎ現状を維持する為、吸血鬼の力を使わない誓約を結ぶ。

憑物語 第体話_06
憑物語 第体話_08

そんな矢先、暦を狙う『手折 正弦』によって『神原 駿河』と暦の二人の妹が人質として誘拐される事件が発生。
不死身に怪異を専門とする正弦を相手に妹達を救い出さねばならなくなる。

暦に協力する事になった余弦は余接を暦と共に正弦の待つ白蛇神社へと向かわせる。

憑物語 第体話_09
憑物語 第体話_10

白蛇神社で暦を待っていた正弦。
だが、暦と対峙した正弦は暦を殺そうとする理由も持たず、今回の一件が何者かによって『仕組まれた』のだと告げる。

その直後に正弦は余接の『アンリミテッド・ルールブック』によって殺されてしまい謎は残ったものの、妹達を無事に助け出し一件落着。

憑物語 第体話_11

正弦との一件から余接を怪異として認識してしまった暦。
これまで友人のような奇妙な関係を築き上げていた二人の間に溝が出来たように思われたが、このまま何者かの思惑通りになる事を警戒した余弦の指示により余接は暫く阿良々木家に居候する事となる・・・。

憑物語 第体話_02
憑物語 第体話_07

吸血鬼の力に頼る事をやめた暦と余接の過去。
そして、ファイナルシーズンの序章といった感じで『何者か』の存在を匂わせたエピソード。

妹の全裸、余接の可愛く媚びた仕草。
都条例など相変わらず本筋よりも脱線した四方山話に力が入っている展開と演出だった。(褒め言葉)

この調子で半年に一回程度のペースで順調にアニメ化していって欲しいものだ。
確か傷物語・・・?ンガクック。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 〈物語〉シリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憑物語 BS11(12/31)

第体話 よつぎドール 公式サイトから受験勉強に追い込みをかける阿良々木暦は、小さいほうの妹、 阿良々木月火と入浴していた。その時、暦は自らの体に現れた“見過ごすことのできない”変化に 気付いてしまう―――。暦は、現れ始めた変化の原因を探るべく、忍野忍の助言で 影縫余弦・斧乃木余接との接触を図る。そこで判明した、これまでの報いとも言える変化の原因とは―――。肉体の吸血鬼化が進行していた暦。斧乃...

物語シリーズ ファイナルシーズン 「憑物語 よつぎドール」

== 彼らの終わりの始まり ==  どうも、管理人です。昨日は結局更新した後すぐ寝たんですが、寝る直前に体温計ったら40℃超えてて噴いたwww ちなみに、今も37℃台なので、大人しく療養かなって。 === 余弦:「鬼ちゃん、あなたは吸血鬼になりすぎたのではなく、なり慣れてしまったんだよ」 ===  さて、およそ半年ぶりになるこのシリーズ。今回の話は、アララギさんの身に起こっ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI