甘城ブリリアントパーク第13話〈最終話〉「PVがつまらない!」感想

甘城ブリリアントパーク第13話_01

甘城ブリリアントパークのプロモーションビデオを製作する事になったトリケン。
予算も少ない中、努力して製作したPVは基本はキッチリおさえてはいるものの、可もなく不可もないパッとしない出来であった。

甘城ブリリアントパーク第13話_02

西也の指示により、いすずと協力PVを作り直す事になったトリケン。
他のキャスト達からの意見を取り入れ改善を図ろうとするが、モッフルたちの意見を取り入れた事で男性向けの傾向が強い作品となってしまう。

甘城ブリリアントパーク第13話_03

いすずはこのままではPVが男性客への訴求効果があるものの、バランスがとれないと考えトリケンに女性の意見も取り入れるよう指示。
新たに女性キャストの意見を取り入れてみるトリケンであったがPVに関係の無い映像となってしまう・・・。

甘城ブリリアントパーク第13話_06

他の意見も取り入れようとするいすずとトリケン。

ラティファの意見からパークで働くキャストたちを紹介する映像を入れる事になるが、キャストの趣味嗜好が反映されたパークとは関係の無い映像ばかりになってしまう。
加えて、椎菜たちアルバイトの意見を取り入れた結果、収拾のつかないハチャメチャな作品が出来上がってしまう。

甘城ブリリアントパーク第13話_05

あまりに酷い出来のPVに呆然となる西也はPVを却下。
しかし、トリケンが却下されたPVをネットに流したところ、驚異的な視聴回数を記録するのであった・・・。

甘城ブリリアントパーク第13話_04

前回が実質的な最終話と言う事で、いつもよりハチャメチャな展開となった最終話。

キャストの個性の掘り下げなど、本編で足りなかった部分やエクストリームTシャツなどの伏線回収などキャストの個性をPVという形で表現。
話としては纏まっていたものの、もう少しパークの業務として表現して欲しかったところ。
関連記事
スポンサーサイト

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘城ブリリアントパーク 第13話(最終回)

甘城ブリリアントパークの第13話は最終回です。トリケンがキャストの意見や提供された映像・画像の素材等を使ってプロモーションビデオの制作。

甘城ブリリアントパーク 第4話「秘書が使えない!」〜第13話「PVがつまらない!」

何の嫌がらせか知りませんがMBSでは最終話が年越しになってしまった甘ブリ13話。トリケンに新しいPV制作を任せていたら、とんでもないのができあがりました、ってなオチでしたけど、前回と間がかなり空いてしまったせいか、アフターエピソードがこれでTV本編最終回ってどうなのよ?!という、なんとも締まりのない印象を受けました。 それと総括的感想としては、今回に限らないのですが、ウケを狙ってると思われる...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI