ミルマークとは!? 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話「妖精たちは森に隠れる」感想

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_02
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_03

大アイドル時代の偵都ヨコハマ。
そんな中、アイドル達の歌が消えるという怪事件が発生。

操作に乗り出したGenius4の『明智 小衣』と『十津川 警子』はライバルが消える事で一番得をする人物である人気アイドル『天城 茉莉音』が犯人と疑うが、その茉莉音もコンサート中に歌を盗まれてしまう。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_04
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_05

歌が盗まれ倒れてしまう茉莉音。
大勢の前で突然エレメントが消えた事で更に深まる謎。

そんな矢先、事件を知ったミルキィホームズが茉莉音の控え室に駆けつけ、犯人の推理を開始。
『シャーロック・シェリンフォード』の名推理によって茉莉音のファンであった『常盤 カズミ』が犯人であると判明し、逮捕される。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_06

仮にも前期の主人公がアッサリと牢屋送り・・・さすが本家の権力はパネェッす。>えー
八景島シープリズンあたりで強制労働だろうか・・・?

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_07
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_08

真犯人が見つからず、エレメントと歌を失った茉莉音は意気消沈。
マネージャーに引退の決意を伝えるが、そこへ小衣とミルキィホームズが姿をあらわれ茉莉音が引退するよう画策していたマネージャーの陰謀を解き明かす

真相が露呈し、追い詰められたマネージャー。
しかし、そこで暴走した茉莉音のエレメント『メロディア』があらわれ、ミルキィホームズに勝負を挑んでくる。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_09
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_10
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_11

マネージャーの爆乳に苦戦を強いられるミルキィホームズであったが、ネロの持っていた『伏線』によって辛くも勝利。
無事にメロディアを取り戻すが、マネージャーはエレメントを奪った真犯人ではない事が判明

残るエレメントを取り戻す事を決意した茉莉音はミルキィーホームズに事件の解決を依頼するのであった・・・。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第1話_01

無関係の人間を犯人にし、メチャクチャな推理と伏線で大勝利・・・と相変わらずひどかった(褒め言葉)が、それでも少しハチャメチャカオスが足りない印象。
畑を耕していた頃のハングリー精神が懐かしい。

ミルキィーならもっとやれるはずだ、道徳とか感動とかそういうのをぶち壊すようなカオスが・・・・。>えー

そして、今回の真犯人は『法条美樹』のようだが、秋山殿・・・というか十津川さんの暗躍もあるようなないような?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(12/31)#02

第2話 パーフェクト・フール カズミが無実だったので釈放される。ひたすら謝り他人の所為だと擦り付けあうミルキィホームズ。メロディアに他のエレメントの居場所は分からない。でも誰かの中に居るよ。茉莉音が好きだから、茉莉音の近くで事件を起こすはず。 麗しの破滅の桃が小衣を洗脳する。アイドルが好きなのね、たっぷりと見せてあげる。小衣、アイドルになっちゃうよ。 コンサートで茉莉音の側に居たのはBKT。...

探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(12/31)#01

第1話 妖精たちは森に隠れる 歌を奪われる事件が多発していた。怪盗帝国のアルセーヌは自分ではないと声明する。人気絶頂のアイドル天城茉莉音はトイズを持っている。エレメントと共振して実体化させるトイズ。妖精として見えるのがエレメントだった。茉莉音の下を訪れた明智小衣と十津川。 茉莉音のコンサートに参加するカズミとアリス。会場で茉莉音の歌が盗まれた。エレメントとの接続が突然切られた様だった。CDや...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI