アブソリュート・デュオ 第2話「絆双刃/デュオ」感想

アブソリュート・デュオ 第2話_02
アブソリュート・デュオ 第2話_01
アブソリュート・デュオ 第2話_04

資格の儀を通過して無事に昊陵学園に入学を果たした主人公の『九重透流』。
入学初日に担任から隣の席に座る銀髪の美少女『ユリエ・シグトゥーナ』と強制的に仮の絆双刃を組まされ、一週間のあいだ寝食を共にする事になってしまう。

翌日。
当事者である透流自信も男女が同室で過ごす事に対して戸惑う状況の中、周囲から好奇の視線を浴びる二人を心配し『橘 巴』と『穂高 みやび』が声をかけてくる。

ユリエの拙い日本語によって多少の誤解が生じたもののすぐに解け、生真面目な巴の人柄を知り透流とユリエは親睦を深めてゆく。

アブソリュート・デュオ 第2話_06

一週間後。
共に過ごして絆を深めていた透流とユリエだが、かねてよりの約束どおり正式な絆双刃を決める事になる。

かねてから旧友の『虎崎 葵』と絆双刃を組む事を決めていた透流は事務局へ申請に赴くが、そこでユリエが絆双刃となると告げていた巴がみやびと共に申請にあらわれる。

アブソリュート・デュオ 第2話_07

ユリエが巴と絆双刃を組めず、それを黙っていた事に気付いた透流は18時の締切りまでにユリエを探し出そうと学園内を奔走。
時計塔で寂しげに佇むユリエのもとへ駆けつけ、正式な絆双刃となる事を申し出る。

ユリエは突然の透流の言葉に戸惑いながらも、絆双刃となる事を決意。
卒業までを共に過ごす事を誓う。

アブソリュート・デュオ 第2話_05

本作で初、しかもブルマ姿でのラッキースケベが発生したエピソード。>えー

ユリエ以外のヒロイン紹介もあり、リアルファイトは良くて、偏食と不順異性交遊はダメ・・・巴さんも常識人というより筋肉バカ傾向
みやびはオッパイ要員という印象

アブソリュート・デュオ 第2話_03

正式な絆双刃も決まり落ち着いて授業が進むかに思われたが、うさ先生がいきなりラスボスっぽい雰囲気を醸し出しており・・・。
次回の模擬戦とはどうなるのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アブソリュート・デュオ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アブソリュート・デュオ TokyoMX(1/12)#02

第2話 焔牙/ブレイズ トールとユリエの相部屋は噂になっていた。それを気にかけて橘巴と穂高みやびが声を掛ける。食堂で同席する、みやびは男性恐怖症。 ウサ先生の授業、黎明の星紋 ルキフルを体内に注入される。魂の力 焔牙/ブレイズを発動する。それを使う人をイクシードと呼ばれる。昇華の儀でレベルアップする。1年間レベルアップしないと退学となる。実技演習が多目のカリキュラムだった。 ユリエの母親は通...

アブソリュート・デュオ #02

『絆双刃/デュオ』
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI