意味は分からないが素晴らしい水雷魂!! 艦隊これくしょん -艦これ- 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話03

着任からしばらくたち、鎮守府にも慣れ始めた特型駆逐艦『吹雪』。

学業では優秀な成績を収めるものの、反面トップヘビーな事もあり実技の方面は壊滅的な有様であった。
吹雪は同じ第三水雷戦隊の艦娘に迷惑をかけまいと日々の鍛錬に励むものの、思うように上達せず落ち込んでしまう。

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話07
艦隊これくしょん -艦これ- 第2話08

高速修復材入りま~す!!

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話04
艦隊これくしょん -艦これ- 第2話06
艦隊これくしょん -艦これ- 第2話09

憧れの艦娘である赤城と共に入渠と食事をした事で心機一転し、頑張ろうと意気込んだ矢先。
吹雪を心配する川内に呼び出され、夜中だというのに指導を受ける事になる。

翌早朝。
川内との練習を終えて就寝しようとしていた吹雪だったが、今度は神通が吹雪のもとを訪れて・・・。

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話10
艦隊これくしょん -艦これ- 第2話11

川内型三姉妹の特訓に疲れ果てる吹雪を心配した睦月は川内達に特訓をやめるよう申し入れるが、このままでは吹雪が艦隊から外される可能性があると聞かされる。

吹雪の窮地を知った睦月と夕立は川内たちと協力し、吹雪が第三水雷戦隊に残れるよう特訓を行なう。

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話12

特訓の甲斐もあり、徐々に成果が出始めた吹雪。
だが、まだ実践レベルには及ばない。

それでも、川内たち周囲の艦娘から水雷魂があると認められる吹雪に、長門は神通に吹雪を含めた六盃編成での出撃準備を命令するのであった・・・。

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話02
艦隊これくしょん -艦これ- 第2話01
艦隊これくしょん -艦これ- 第2話05

第1話から引き続きダメダメ主人公が努力の末に成長を見せたエピソード。
愛くるしい駆逐艦達の授業風景や愛宕と赤城さんのお色気シーンもあり、相変わらず息もつかせぬ賑やかさ

次回は吹雪達に重要な役割が与えられるようだが、果たして成功・・・しないと物語的にならないよね。>えー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´∀`)風呂初体験の女の子 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」~

風呂で傷を修復するらしい。サービスシーンにもなるし一石二鳥の設定だ。最初、吹雪の風呂初体験らしき言動が不思議だったけど、前回が初出撃でそれまで風呂入る事無かったって事か。今まで相当臭かったのかとも思ったが、体重計の単位がkt(キロトン)だったし、普通の人間と見るのは間違いか。御飯は燃料ってとこかな?先輩のカツカレーは気持ち悪い限りだが、正規空母ってのはそれだけ必要って事なのかしら?

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話 「悖らず、恥じず、憾まず!」 感想

頑張る吹雪ちゃんがかわいい。

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話

「悖らず、恥らず、憾まず!」 彼女にはそれを補った余りある水雷魂があります…

艦隊これくしょん-艦これ- 第2話 1/16 あらすじと感想 #艦これ

艦隊これくしょん --艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] 特訓!。  冒頭は、早朝に起床してトレーニングに向かう吹雪の様子。夜戦?から帰ってきたと思われる川内と遭遇。やる気を出した吹雪であった。  授業風景。授業には駆逐艦組が集まっていた。島風も遅れつつやってきているw。講師は足柄で、宿題を忘れた夕立を怯えさせているw。足柄は合コンを行ったりするらしいw。指名された夕立...

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」感想   開パン(開幕パンツの意)よかったです。

信じなきゃ!/艦これ2話他2015/1/16感想

<記事内アンカー> 艦隊これくしょん -艦これ- 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」 漫画感想(「七瀬さんは前向きになりたい 黒渕かしこ作品集」)  買って2ヶ月立ってない折り畳み傘がポッキリと(´・ω・`) >拍手返信:雪光さん  というか、解説しようとしてみるとアニメだけではゲームに則っているのが分からない部分が大分あるんだなと気付かされました(苦笑) おっしゃって...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI