ガンダムGのレコンギスタ_第16話「ベルリの戦争」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第16話01

つきの裏側にあるトワサンガへと到達したベルリたちはラライヤの故郷「モライ」でレジスタンスをするフラミアと出会う。

フラミア達につれられ『ロルッカ・ビスケス』と『ミラジ・バルバロス』の待つ屋敷へと案内されたベルリ達は、そこでベルリとアイーダの二人がトワサンガで生まれたレイハントン家の姉弟であるという衝撃の事実を告げる

ガンダムGのレコンギスタ_第16話02

二人は突然の事に戸惑いながらも、屋敷で過ごしたおぼろげな記憶を手繰り寄せていく。
そして、両親の写真を見つけたアイーダの胸には言葉にならない想いが込み上げ、頬を涙が流れ落ちる。

ガンダムGのレコンギスタ_第16話04

幼少期に地球へ亡命していたという出生の秘密を知り、事実を受け止めきれずに気持ちの整理がつかないベルリ。
そんな矢先、スペース・ガランデンがシラノ-5にある『アパッチ軍港』に入港するという情報が届く。

精神的に不安定になっていたベルリは周囲の静止を聞かずに勝手に出撃。
その不用意な行動のせいでトワサンガの警備にあたるガヴァン隊のザックスから攻撃を受ける事となる。

攻撃を受けたベルリは冷静さを失い、ザックス部隊のモビルスーツを一蹴。
G-セルフの圧倒的な力を見せ付ける。

ガンダムGのレコンギスタ_第16話05

ガヴァンは『ガンダム』に酷似するG-セルフに恐怖し撤退。
事なきを得るが、感情の昂ぶるベルリは再びG-セルフで出撃しようとする・・・。

ガンダムGのレコンギスタ_第16話03

バララさん生きていた。
マスクの思わせぶりなセリフはなんだったんだ?

ガンダムGのレコンギスタ_第16話06

ラライヤとレイハントン家の生き残りにしか動かせないようG-セルフに施されていた『レイハントンコード』の秘密。
ガランデンばかりではなく、クリムをもゲスト待遇で迎え入れる政権と軍部。

次々と明かされる真実と、混迷を極める局面。
そんな中、不安定となるベルリは冷静さを取り戻す事が出来るのだろうか・・・?

次回はバララさんが初めて・・・もとい久しぶりに大活躍!?
関連記事

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ #16

『ベルリの戦争』

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話 「ベルリの戦争」 感想

各勢力の思惑が入り混じった複雑な状況になっていますね。 ベルリのイライラの原因は初恋の相手のアイーダが 姉だったということに行きつくわけですが、誰かケアしてあげて! ラライヤの故郷で出生の秘密を知ったベルリは、マスクの スペース・ガランデンが現れたと聞き、G-セルフで勝手に 出撃してしまう。 そのG-セルフにトワサンガ守備隊のガヴァン率いる モビルスーツ部隊が襲いかかってく...

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」

ガンダム Gのレコンギスタの第16話を見ました。 第16話 ベルリの戦争 ベルリとアイーダはラライヤの故郷でドレット軍の地球帰還作戦に反対するレジスタンスのメンバー・フラミニアと会い、レイハントン家の皇女と皇子だという出生の秘密を知る。 「G-セルフを操れたおかげで私は恋人を殺され、ベルリは…弟は人殺しの汚名を被ることになったのです…!あなた方に使命というもの、理想とす...

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」感想

アイーダとベルリがレイハントン家の姫と王子だと分かって、その事実に心が追いつかな

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話 『ベルリの戦争』 ニュータイプに続きガンダム発言もキタ!

姫様!王子!!ベルリ&アイーダ「!?」ベルリ達を出迎えたトワサンガのレジスタンス。彼らによって早々にベルリとアイーダがレイハントン家の遺児姉弟であることが明らかになりました。軍司令官の娘で姫扱いしてたらマジで姫だった。つっても名家の出というだけでホントの王様じゃないんですがね。 ここで二人は大いなる使命感に目覚め…たりしません。私は恋人を殺され、弟(ベルリ)は人殺しに。自分たち...

ガンダムGのレコンギスタ 16話 ベルリの戦争 感想

ガンダムGのレコンギスタ 16話 ベルリの戦争 感想 ラクダに乗ってるみたいだな、最初から出てきた機械だけど。 農村なんだね。ラライヤさんの故郷は。 本当にヨーロッパの農村のようだ。 姫様?王子? やっぱりあやしい素性なのだね。 トワサンガはドレッド艦隊が…

ガンダムGのレコンギスタ TBS(1/16)#16

第16話 ベルリの戦争 公式サイトからラライヤの故郷で出生の秘密を知ったベルリは、マスクのスペース・ガランデンが現れたと聞き、G-セルフで勝手に出撃してしまう。そのG-セルフにトワサンガ守備隊のガヴァン率いるモビルスーツ部隊が 襲いかかってくる。 クリムたちはドレッド軍に捕まったらしい。ベルリたちはラライヤの隣人、フラミーの案内で レジスタンスの拠点に向かう。ドレッド軍が実行を考えているレコ...

#16「ベルリの戦争」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

ロルッカ「そうなさいませ。姫様、皇子」 いよいよ明らかになる出生の秘密? ベルリとアイーダはともにトワサンガ生まれだった。 そしてレイハントン家の皇子と姫だともいう。 つまり二人は姉弟だった―!? HG 1/144 マックナイフ (マスク専用機) (ガンダム Gのレコンギスタ)

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話『ベルリの戦争』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第16話『ベルリの戦争』 感想(画像付)    ベルリとアイーダは姉弟でした! 恋愛フラグも消滅した、ベルリの戦争する理由っていったい?(^^; 各勢力の思惑が絡み、戦争を楽しむ者たちの宴が始まる予感ですね。 話 分かりたければ見るしかないでしょ!? 見ても、分からないんですよ、監督!!(笑) ラライヤの故郷で出生の秘密を知ったベルリは、...

それはしてませんよ!/Gのレコンギスタ16話他2015/1/18感想

<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第2話「希望の名は」 ガンダム Gのレコンギスタ 第16話「ベルリの戦争」  声優の大塚周夫さんがご逝去……いつこのニュースを聞いてもおかしくないご高齢と理解はしていましたが……シナプス艦長、山田先生etc、一体どれだけこの方の声を聞いたろうか。ご冥福をお祈りします。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI