結局22階で何があったの!? アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話01

346プロダクションのプロデューサーからシンデレラプロジェクトのメンバーとしてスカウトされた『島村卯月』と『渋谷凛』。
初めて訪れる美城グループの巨大な建物に驚き、緊張しながらも指定された新館30階のシンデレラプロジェクトルームで待機していた。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話02

そんな二人の前にあらわれた元気な少女『本田 未央』。
彼女は卯月たちと同じくシンデレラプロジェクトの再選考で最後のメンバーとなったアイドルであった。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話05
アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話04
アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話06

年齢が近い事もあり、すぐに打ち解けた三人。
トレーナーからの厳しいレッスンを終えた後、一緒に建物の中を見物してまわり、346プロダクションに所属する憧れのアイドル達を間近で目撃し大はしゃぎする

アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話03

というか、22階で何があったんだ!?プロデューサーに挨拶をしていなかったから、事前に22階で待っていたプロデューサーと話をしていたんだろうか?

アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話07
アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話08

初めての仕事である宣材写真の撮影を言い渡された三人はその撮影現場で残りのプロジェクトメンバーである11人と初めて顔を合わせる。

個性豊かなメンバー達の自己紹介が終わり、正式にスタートするシンデレラプロジェクト。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話10

しかし、プロジェクトの始動を喜んだのも束の間。
卯月たち三人は初めての仕事である写真撮影に緊張し、上手くいかない。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話11
アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話12

上手く撮影出来なかった三人は今度は一緒に撮影する事に。

一緒に撮影する事で三人の緊張はとけ、写真撮影は無事に終了。
そんな三人の姿が『城ヶ崎 美嘉』の目にとまり、卯月たちは次のライブに出演する事になる。

とんとん拍子に話が進む中、ライブに出れる事を喜ぶ卯月と未央をよそに凛は不安気な表情を浮かべていた・・・

アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話13
アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話09

圧倒的な設備とアイドル数で346プロダクションの大手さを思い知らされるエピソード。>えー

メインの三人とプロジェクトメンバー、さらには『高垣楓】をはじめ今後も絡みが期待できそうな大物アイドルも続々登場で1話と違い慌ただしく賑やかだった第2話。
ゲームをプレイしていない人だとかなり混乱しそうだが、個人的にはテンポも良く本筋のほかに美少女が一杯楽しめて満足。

起承転結の流れだと、次回に波乱が起きそうだが果たしてライブは上手くいくのだろうか・・・?
関連記事

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

\(^o^)/色物大集合!? ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」~

前回がああいう話だったんで今度はピンクジャージとの出会いかと思ったら一気にキャラぶち込んできた。キャラ多いのは分かってたが流石に名前覚えられないな。まあ色物からニートまで結構いろいろキャラ揃ってるし、ひとまずお気に入りキャラを見出す方がいいかも?今んとこゴスロリファッションが気になって仕方がない。こいつ路線間違ってるだろw

アイドルマスター シンデレラガールズ #02 「I never seen such a beautiful castle」

まるで日本食研の工場ww、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第2話。 オープニング「Star!!」。 346プロへやってきた卯月と凜、さらに再選考によって選ばれた元気娘 「本田 美央(ほんだみお)」も合流しすぐに打ち解ける。 さらにシンデレラ・プロジェクトをPと共にサポートしてくれるという 「千川ちひろ(せんかわ~)」とも挨拶。 ダンスレッスンの後、広い3...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「いきなりのライブ抜擢!その期待に見事応えることは出来るのか!?」

アイドルマスター シンデレラガールズ #02「I never seen such a beautiful castle」 シンデレラプロジェクト本格始動! 果たしてこのまま順調に階段を駆け上がることは出来るのか。

アニメ感想 15/01/16(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話、 #冴えない彼女の育てかた 第1話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話『I never seen such a beautiful castle』今回は・・・ようやく3人揃ったと思ったら・・・一気に14人になりました(笑)もう無理だ、名前覚えられ ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「「I never seen such a beautiful castle」」

一気にキャラ増えた^^; これはどのアイドルものから入ったかによって見方変わるなあ。 卯月・凛・未央の3人メインに描いていくようですが。 グループの中に新たに加入というスタイルが特徴かな。 346プロでけえええええ!!!(゚д゚) ここまですごいとは予想外、業界最大手? 環境としてはまさにいたれりつくせり。 逆に765プロはよくあそこから這い上がったなと。 プロジェク...

THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(1/16)#02

Episode 2 I never seen such a beautiful castle 美城プロのオフィスを訪れた卯月と凛。本田未央も一緒になる。大手芸能プロダクションの美城プロ、敷地も広く 色んな設備が整っている。プロデューサーと千川ちひろが出迎える。 先ずはダンスレッスン、そして初めての仕事。卯月は高2で二人より一つ年上。広い敷地内を探検する3人、エステルームを発見。アイドルに詳し...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」

「同時に、皆さんにとって、初めての仕事を行ってもらいます」 前回とは打って変わって、一気にキャラが増えましたねー。 自分的に現時点で覚えられるキャラは、アイマス本家の音無さんポジの千川ちひろさん、「お願い!シンデレラ」のCDでミニドラマも担当したあんきら、中二病の蘭子辺りかな? ……というか、声がまれいたそだし、ほとんどの視聴者が別作品のメインヒロインを思い浮かべてもおかしくない...

アイドルマスター シンデレラガールズ Episode 2 I never seen such a beautiful castle

モバマスアニメ 第2話。 「シンデレラ プロジェクト」の本格始動。 以下感想

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第2話の簡易感想。

OP! いい曲とアニメーション。 一気にキャラクターも増えてにぎやかになってまいりました! きらりと杏コンビにワタクシ注目しております。 それにしても、346プロの施設の充実っぷりたるや。。。 まるでお城みたい。 シンデレラガールズだから? アイドルになったらもうシンデレラなん? とにかく、765プロは本当にもっとでかいビルに引越した方がいいよ! ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never scen such a beautiful castle」

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!! 【初回限定盤CD+Blu-ray】『シンデレラプロジェクト、ついに始動です』 原作:バンダイナムコゲームス 監督・シリーズ構成:高雄統子 アニメーションキャラクター原案:杏仁豆腐 シリーズ構成:髙橋龍也 音楽:田中秀和 制作:A-1 Pictures ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」 感想

ちょっとまて… 14人揃っているだと!?

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beutiful castle」

いっぱい出てきたけど誰も分からない(何
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI