探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3話「カレーの国では遠すぎる」感想

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3話_01

元気が無い事を心配するプロデューサーのはからいで、バラエティー番組『いきなり!闘魂伝説。』で全国のパワースポットを巡った茉莉音。

それがきっかけで信心に目覚めた茉莉音は、ありがたいお経を求め世界最高のパワースポットであるガノターラ国へ行く事を決めてしまう。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3話_02
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3話_03

ミルキィホームズと共にガノターラへと旅立った茉莉音。
広大な自然の中で想像以上に険しいガノターラへの道のりと、苦難の末になんとか無事にガノターラへとたどり着く。

しかし、苛酷な旅の途中でミルキィホームズに不信感を募らせていた茉莉音はついに不満を爆発。
一人でお経を探す中、ガノターラ国の王子によって捕らえられてしまう

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3話_04
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3話_05

茉莉音が王宮に捕らえられた事を知り、救出にかけつけたミルキィホームズ。
しかし、そこでは茉莉音のエレメント『ハーモニー』の影響で暴走する王子が待ち構えていた。

王子からカレー勝負を挑まれたミルキィホームズは茉莉音を救う為、頑張ってカレーを調理。
『汗と涙、あとよく分からない何か』の入った美味しいカレーを作り、見事に勝利。

救い出された茉莉音は仲間の大切さを思い出すのであった・・・

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第3話_06

エレメントは茉莉音の近くに居るという前提がいきなり破綻したものの、エレメントは無事に取り戻す事に成功したエピソード。

どこかの猿・豚・河童がユートピアに行く展開かと思ったら、モビルスーツ作品だったのにビックリ。
予想の斜め上を行く展開はさすがミルキィ、意味が分からない。

次回は一発屋呼ばわりされる茉莉音がまたもやピンチに・・・!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵歌劇ミルキィホームズ TD ♯03「カレーの国では遠すぎる」

評価 ★★★☆ ファイトだよ!          

探偵歌劇 ミルキィホームズTD 第3話「ごった煮混ぜ混ぜカレー回!カレーはカオスをも内包する」

探偵歌劇 ミルキィホームズTD #03「カレーの国では遠すぎる」 友達のために流した汗と涙は最高のスパイス。 これで茉莉音も仲間入り。

探偵歌劇 ミルキィホームズTD TokyoMX(1/17)#03

第3話 カレーの国では遠すぎる カレーのCMを北条美樹と出演する茉莉音。しかし食べ方が問題で撮影は日を改めてとなる。カレーに問題があるんじゃないですか。 1週刊でどれだけパワースポットを巡れるか。そんな仕事もこなす茉莉音。私には信じる心が足りないと分かりました。西へ行きます、ガムターラへ行ってありがたいお経を貰ってきます。マネージャーがフライト時間を間違える。急いで向かうがゲートで金属反応の...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI