アブソリュート・デュオ 第3話『復讐者/アヴェンジャー』感想

アブソリュート・デュオ 第3話_01

正式な『絆双刃』となる事を決めた透流とユリエ。
そんな矢先、焔牙を使ったバトルロワイヤル形式の模擬戦『新刃戦』の開催が予告される。

透流は間近に迫る新刃戦を前に楯の使い方に慣れない事に悩む中、ユリエとの訓練でとある使い方を提案される・・・。

アブソリュート・デュオ 第3話_03
アブソリュート・デュオ 第3話_04

土曜日の17時。

ついに開始された新刃戦。
高い実力を誇る透流とユリエの二人は危なげなく勝ち星をあげていく。

残り1時間となったところで校舎へと足を踏み入れた透流たちは、巴とみやびの絆双刃と遭遇。
二人の連携に手こずらされるも勝利を収める。

アブソリュート・デュオ 第3話_05

新刃戦の残り時間もあと僅かとなったとき、校舎内にトラの悲鳴が響き渡る。

かけつけた透流とユリエは倒れ伏すトラとタツを発見。
相手が何者なのかを訪ねるが、トラの口から告げられたのは教師である筈の『月見 璃兎』であった。

アブソリュート・デュオ 第3話_06

本性を露にした璃兎は殺意の篭る焔牙で透流とユリエを抹殺しようと襲い掛かる。

透流たちは焔牙を用いた戦いに長け、パワーとスピードも二人を上回る璃兎に窮地に追いやられる。
しかし、訓練での楯を使った戦い方を思い出した透流とユリエはコンビネーション技により辛くも璃兎を撃退する事に成功する。

アブソリュート・デュオ 第3話_02

いきなりラスボス(臭のする相手)を撃破はいいが、台詞だけだとすごく戦略的で、激しいせめぎあいが繰り広げられているようなんだが・・・アレ?といった印象のバトルシーンが残念

みやびさん、かなり鈍足でぶつかってすぐにへばるって・・・何?

こういう作品の醍醐味はやはりエロ・・・もとい熱いノリと盛り上がるバトル。
次回以降、ユリエの復讐と共にバトルにも力が入る事を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アブソリュート・デュオ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(゜∀゜)いろいろデカいおっぱいちゃん ~アブソリュート・デュオ 03 復讐者(アベンジャー)~

生徒の偽装かウサ耳先生の演技指導かと思ったが、ガチだったとは。マジで退場かあれ。次の日にしれっと教壇立つオチとかやれるキャラと思うが、1話Aパートで退場した女といい、なかなか脇役に容赦無い作品だ。有望な新人を始末する仕事って言ってたから組織の者か、請負人か。いずれにしろ学園を脅かす存在を匂わせてきた。このクラス以外の生徒や他の先生とか全く登場しないのは気にしたらあかんのだろうか…w

アブソリュート・デュオ #03

『復讐者/アベンジャー』

アブソリュート・デュオ TokyoMX(1/19)#03

第3話 復讐者/アベンジャー 新刃戦が近い。自分たち以外は全員敵の模擬戦。ユリエと組手の練習をするトール、4連敗。右手のパンチはミョルニールと命名、雷神トールの武器。ブレイズではないから相手を傷つけてしまう。 一人居残りで走っていた穂高が倒れる。トールが背負って医務室へ運ぶ。千人に一人のルキフル適合者に選ばれて嬉しかった。何も自慢できるものが無かったから。でも橘、ユリエの凄い所を見せられて落...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI