もう何も怖くない 艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話01
艦隊これくしょん -艦これ- 第3話02

秘書官の長門からW島を守備する水雷戦隊を奇襲する作戦が発令。
吹雪も出撃が決まるが、実力に自信が持てず緊張の色を隠せずにいた。

そんな中、一番被弾率の高そうな吹雪のもとへ艦娘たちが『お見舞い品』を持って集まる。

他の艦娘へ迷惑をかけてしまわないか心配をする吹雪だったが、優しい睦月の言葉に落ち着きを取り戻す。

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話03
艦隊これくしょん -艦これ- 第3話04

翌日の早朝。

出撃の前に一人で訓練をする吹雪の前に赤城があらわれ『正射必中』の言葉を教え、吹雪を励ます。
そして、吹雪を心配する睦月に話を聞いた事を打ち明け、互いの気持ちを素直に言葉で伝えるよう説く。

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話06
艦隊これくしょん -艦これ- 第3話07

気力を充実させ出撃する吹雪たち第三水雷戦隊と第四水雷戦隊。
しかし、水上偵察機が敵に発見された事で奇襲が失敗。

危険と判断した長門の指示により全速力で海域を離脱しようとするが、行く手に敵の空母が立ち塞がる。

このままでは空母と敵追撃部隊に挟まれるという絶望的な状況の中、第四水雷戦隊が援護に入り敵追撃部隊を阻止。
その間に第三水雷戦隊は行く手に立ち塞がる空母を撃沈しようとするが、魚雷が敵機に阻まれ命中しない。

そんな矢先、敵機の攻撃に晒されて窮地に陥る睦月。

大破するかに思われたが、吹雪が間に割って入り敵機を撃破。
そのまま空母へ魚雷を命中させる事に成功する。

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話09
艦隊これくしょん -艦これ- 第3話08

吹雪の活躍もあり、敵空母を撃破。
遠征に出ていた金剛たち第二艦隊も駆けつけ、形勢は逆転。

敵が撤退をはじめ、戦いは終わったかに思われた。
しかし、その直後に如月が敵機の攻撃を受け轟沈

鎮守府へ帰投した睦月は何も知らぬまま如月の帰りを待つのであった・・・・。

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話05

『もう何も恐くない』と思った矢先に、如月が轟沈。
かなり残酷な幕引きとなったエピソード。

第1話での吹雪の窮地に誰かが轟沈する予想はしていたが、これほどに早いとは。
初登場から、まだ3話目ですよ・・・。>えー

原作が無いので先が読めないが、如月がラスボスになって復活するドロドロ欝展開になったりしない事を祈りたい・・・。
関連記事

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話『W島攻略作戦!』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話『W島攻略作戦!』 感想(画像付) 史実通りの戦没艦娘が出てしまい、ショックな第3話です。 死亡フラグを回避することはできなかったか…。 仲間の死に吹雪たちはどうなるんでしょうね。 W島攻略作戦。 敵水雷戦隊を夜戦による奇襲で殲滅に行く吹雪たちだったが… 敵の偵察機に見つかり逆に窮地に陥ってしまう!  

(´Д`;)轟沈っぽい。 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」~

なんかモブっぽいのが轟沈とな。

忘れないでね/艦隊これくしょん -艦これ- 3話感想

 画像枚数3枚制限とは何だったのか(白目) >拍手返信:雪光さん  細かく読んでくださっていて恐縮です。「駆逐艦」って、単独で聞いても大きさのイメージわかないですよね。僕も艦これ始めるまで分かってませんでしたw 単純な強さだけならある程度編成は決まってしまうのですが、海域ごとに有利に進められる編成パターンがありますので、それを探したり条件下でどれだけ効率的に、あるいはロマンを求め...

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話 「W島攻略作戦!」 感想

艦娘たちの宿命と生き様。

艦隊これくしょん -艦これ- #03 「W島攻略作戦!」

百合っ気が強い回だったけど・・・「艦隊これくしょん -艦これ-」の第3話。 「水雷魂か・・・」 吹雪の根性と成長を見て大規模反攻作戦の口火を切る 夜戦による奇襲を行う艦隊を決める長門。 第三水雷戦隊が囮となり敵を誘い出し迎撃するというもの。 夜戦に緊張する吹雪達を応援したり励ましたりする他の艦娘達。 しかし自分が足を引っぱるのではとますます落ち込む吹雪を 「大丈夫!」と元気付...

艦隊これくしょん-艦これ- TokyoMX(1/21)#03

第3話 W島攻略戦 W島攻略戦を告げられた第三水雷隊。第四水雷隊と共に夜襲で奇襲をかける。 睦月と如月は姉妹艦でも特に仲が良い。望月と弥生も姉妹艦なのに。 吹雪にブルーベリーがプレゼントされる。愛宕と高雄がお守り、愛宕の何か入りをプレゼント。足柄教官からは間宮の大盛りパフェがプレゼント。一番、沈む可能性の高い吹雪にお見舞いだった。 睦月は一番艦だけれど出撃は如月が速かった。初陣で何も出来ずに...

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話 如月ちゃん… (ノ_・。) 結構史実に忠実なのね艦これって。 ということはこれ以降も退場キャラ続出でしょうか。 赤城さんなんか超フラグ立ってるじゃん (>_

艦隊これくしょん-艦これ- 第3話 1/23 あらすじと感想 #艦これ

艦隊これくしょん --艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] 哀しいけど、これ、戦争なのよね。  冒頭は、作戦説明を受けるべく移動する吹雪たち。始めてのことに緊張し、睦月に励まされる吹雪であった。部屋には、第3,4水雷戦隊の艦娘たちが集まっていた。秘書艦である長門が入室し、作戦説明が始まる。  今回は、本格的な反攻作戦の手始めで、夜戦を仕掛けるもの。夜戦と聞いて、川内が喜ん...

[アニメ]艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」

戦犯:吉野弘幸(いつもの)

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」感想 ほっぺたふにふにしたい。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 第3話 W島攻略作戦!

秘書艦である長門から、何はともあれ及第点を貰った吹雪。 いよいよ、本格的に作戦に加わります。 艦隊型特型駆逐艦の意地を、見せる事が出来るでしょうか? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

アニメ 艦隊これくしょん -艦これ- 第3話「W島攻略作戦!」感想

轟沈来ました!何かが起こるかもしれない第3話。吹雪の始めての実戦と来たら何かが起

艦隊これくしょん -艦これ-  第03話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第03話 『W島攻略作戦!』 感想  次のページへ
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI