ガンダムGのレコンギスタ_第17話「アイーダの決断」感想

ガンダムGのレコンギスタ_第17話01

トワサンガの外壁が破れ、土砂が漏れ出す事故が発生。

アイーダは土砂を処理する事を口実にメガファウナを出航させ、ラライヤたちと共にモビルスーツでゴミ掃除に出撃
隕石風船を膨らませ、瓦礫の撤去に奔走する。

ガンダムGのレコンギスタ_第17話02

一方、ドレッド艦隊から実験機『ビフロン』を供与されたマスクたちは土砂と瓦礫の撤去を口実にG-セルフに接触しようと出撃。
それを快く思わないクリムたちアメリア軍は、同じくゴミ掃除を大義名分にキャピタル・アーミィの後を追う。

ガンダムGのレコンギスタ_第17話03
ガンダムGのレコンギスタ_第17話04

ガランデンの動きからクンパ大佐がトワサンガ人だと推測したベルリ達はキャピタル・アーミィの動きを警戒して出撃。
トワサンガを逃げ出す算段をする。

そんな矢先、ラライヤの乗るモビルスーツ『ネオドゥ』がバララの乗るビフロンと接近遭遇。
後から追いついてきたクリム達も巻き込み、モビルスーツ戦が開始される。

ガンダムGのレコンギスタ_第17話06
ガンダムGのレコンギスタ_第17話07

ヘルメス財団からのクレームを受けて渋々とゴミ掃除へ出撃したロックパイ。
命令された役目を果たさずに戦いを繰り広げる地球人に苛立ち、このまま土砂が『カシーバ・ミコシ』と『クレッセントシップ』を傷つけてしまうとヘルメス財団からフォトンバッテリーの供給が途絶える危険性を警告

事態の重さを認識したベルリ達は戦いを中断。
協力してゴミ掃除を開始する。

ガンダムGのレコンギスタ_第17話08

ベルリたちがゴミ掃除に気を取られる最中、クンパ大佐の乗るランチがメガフゥナの緊急用ハッチに接舷。
メガファウナに入り込み、旧知の仲であるロルッカと邂逅する。

ロルッカはタブーを犯して地球に技術を流したクンパ大佐を糾弾するが、クンパ大佐はロルッカの行いこそ過ちであると叱責する。

ガンダムGのレコンギスタ_第17話09

クンパ大佐とロルッカが話をしている姿を目撃したアイーダは何か秘密がある事を察し、レイハントン家とドレッド家の争いの原因であるヘルメス財団へ行き、確かめる事を決断する。

ガンダムGのレコンギスタ_第17話05

僅かな時間で癇癪が落ち着き、普通に戻ったベルリ。

いい年をした少年少女がゴミ掃除で競い合う、心温まるようなそうでもないようなエピソード。>えー
そんな和やかな物語の裏で、G-セルフに核の自爆装置搭載疑惑が・・・

クンパ大佐はやはり宇宙出身だったが、その目的は何なのか?
そしてロルッカの隠しているG-セルフの秘密とは?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第17話「アイーダの決断」感想

マスクとクリムがでてきたらやっぱり戦闘が始まりましたが、宇宙のゴミ掃除が最優先に

ガンダム Gのレコンギスタ 第17話「アイーダの決断」

ガンダム Gのレコンギスタの第17話を見ました。 第17話 アイーダの決断 トワサンガの外壁が破れ、スペースデブリ集めをメガファウナは手伝っていた。 モビルスーツ・ビフロンのテストのためにマスク部隊が出撃する一方、ベルリとアイーダはクンパがトワサンガ人だということを知る。 「そのクンパ大佐のいるガランデンからモビルスーツが出てくることがあれば…」 「ただでは済まない...

ガンダム Gのレコンギスタ #17

『アイーダの決断』

ガンダム Gのレコンギスタ 第17話 『アイーダの決断』 掃除>戦争、生活掛かってりゃ争いどころじゃない!

ケルベスとリンゴのラライヤ争奪戦!アイーダが姉と分かりベルリがラライヤと接近するかと思いきや、意外な取り合わせ。傍目にはケルベス有利に見えますね、リンゴはがっつき過ぎ。 久しぶりにGセルフに乗っているラライヤだけど、出撃するのは別のモビルスーツ。前にも出てきた口がガンダムっぽいネオ・ドゥです。何でもGセルフに乗る前はこれで訓練してたとか。キャピタルガードで言うレクテンみたいなものか。 &nb...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(1/23)#17

第17話 アイーダの決断 公式サイトからトワサンガの外壁が破れ、スペースデブリ集めを手伝うメガファウナ。アイーダは、隕石風船を隠れ蓑にしてトワサンガから逃げ出そうと言い出す。一方、モビルスーツ、ビフロンのテストのためにマスク部隊が出撃する。 トワサンガの南の農場ブロックの隔壁が破れて 土砂が流出した。瓦礫がスペースデブリとして漂流したので掃除をする ベルリやラライヤ。其のドサクサに紛れて出航...

ガンダム Gのレコンギスタ 第17話『アイーダの決断』 キャプ付感想

ガンダム Gのレコンギスタ 第17話『アイーダの決断』  感想(画像付)  今回はまとめると、アイーダとノレドが進む道を考え出す。 クンパがやはり宇宙の人間だったことが明かされる それだけ押さえておけばOKかな? マニィはいらないことを知って死にそうな予感もしますね。 そろそろキャラの整理が始まるかな…   トワサンガの外壁が破れ、スペースデブリ集めを手伝うメガファ...

お掃除部隊です!/Gのレコンギスタ17話他2015/1/25感想

<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第3話「対話の代償」 ガンダム Gのレコンギスタ 第17話「アイーダの決断」  艦これ、23日のアップデートで那智と初霜の改二が実装されましたね。同時実装は久しぶり。  那智はうちでは「高雄に続いて2番目に来てくれた重巡」ということで記憶には残っているのですが、ちょっとすると更に昼戦で強い戦艦が加入したり、艦これ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI