アブソリュート・デュオ 第4話「特別/エクセプション」感想

アブソリュート・デュオ 第4話_01

新刃戦でトラ達を襲撃し戦闘不能に陥れた璃兎。
透流とユリエも璃兎に殺されそうになるが、連携攻撃により辛くも勝利。

大怪我を負い動けなくなってしまった二人は巴やみやびに救助され、事件は無事に幕を閉じる。

そして、明くる月曜日。
新刃戦の怪我も回復し、登校した透流とユリエ達だったが、そこへ捕まったはずの璃兎が何事も無かったかのように教室へと姿をあらわす。

アブソリュート・デュオ 第4話_02

理事長の意向により再雇用される事が決定した璃兎。

生徒を殺そうとした璃兎を再雇用する事に納得がいかない透流達は理事長に猛抗議。
しかし、『アブソリュートデュオ』に執着する理事長は透流たちの抗議を一蹴。

そして、透流たち6人に対してレベル2へのランクアップするための『昇華の儀』を行うと告げる。

アブソリュート・デュオ 第4話_03
アブソリュート・デュオ 第4話_04

目的のために手段を選ばない理事長に戸惑う透流。
そんな矢先、教室にイギリスから転校生『リーリス・ブリストル』があらわれ、授業中にも関わらず透流を屋外へと連れ出し自分と絆双刃を組む事を要求する。

透流は『エクセプション』を自称するリーリスの傍若無人な行動に困惑させられつつも、リーリスと絆双刃を組む事を明確に拒絶する。

アブソリュート・デュオ 第4話_05
アブソリュート・デュオ 第4話_06

一度も学園の外に出たことが無いユリエを連れてショッピングモールへと出掛けた透流。
ユリエの服を購入し、穏やかな一時を満喫する二人。

アブソリュート・デュオ 第4話_09
アブソリュート・デュオ 第4話_10
アブソリュート・デュオ 第4話_11

そんな時、二人のデートを尾行していた巴とみやびが男達に絡まれる事態が起きる。
騒ぎを聞きつけた透流がかけつけるが、男達はリーリスの持つ銃の焔牙により一瞬で倒されてしまう・・・。

アブソリュート・デュオ 第4話_07
アブソリュート・デュオ 第4話_08

あっという間に完成したハーレムのお披露目会といった印象のエピソード。>えー
ユリエのかわいい七変化に、噛ませ犬組みのヤキモキと定番ながら楽しめたエピソード。

新キャラのリーリスは銃を持つ特別な存在のようだが、どうデレるのか?
そして、結局明かされずじまいだったユリエの復讐とは?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アブソリュート・デュオ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アブソリュート・デュオ #04

『特別/エクセプション』

(;´∀`)武器もEDもお嬢様仕様 ~アブソリュート・デュオ 04 特別(エクセプション)~

ベタだがキャラにピッタリな登場でウサ耳先生復帰。捕まったと言ってたのは警察に引き渡されたとか牢に入れられた訳では無いのか。それを凌ぐ権力を学園が持ってるのか、ウサ耳の裏仕事は元々学園が依頼したものだったのか。どちらにしろ、生徒の命より”アブソリュート・デュオ”の育成を重視するほどだし、この学園のキナ臭さが増す。学園の外に敵の存在がある線は薄くなったかな?真の敵は学園そのものかしら。

アブソリュート デュオ 第4話 「特別/エクセプション」 感想

わがまま金髪お嬢さま、リーリス=ブリストルが登場。

アニメまとめてプチ感想(アブソデュオ・ユリ熊嵐・セラムン)

アブソリュート・デュオ 第4話 ゆかりん先生ふつーに復活ww 理事長いいのかそれで^^; お目覚めはユリエちゃんにバストクローの透流w 透流とお出かけうれしいユリエちゃん。 あざとさ大爆発でございました^^; 新キャラちゃん登場もユリエちゃんにいいところ持ってかれたかな。 ユリ熊嵐 第4話 るる過去編。銀子との出会いがターニングポイントだったのか。 話の方は相変わらず何...

アブソリュート・デュオ TokyoMX(1/26)#04

第4話 特別/エクセプション 同類に会いに行くわ。同類であって同類でない、エクセプションとして。 ユリエと眠っていたトール、昨夜は寂しかったユリエ。トラが復帰できていた。 ウサ先生も復帰、理事長の権限で再雇用。短期間で生徒が成長したから手腕は評価できる。スパルタ上等、トールたちはレベル2昇格の儀を受ける。 イギリスから転校してきたお嬢様、リーリスがトールを連れ出す。お茶を飲みながら、本題のデ...

アブソリュート・デュオ 4話「特別/エクセプション」

評価 ★★ 世界一かわいいよ!                         

アブソリュート・デュオ 第4話『特別/エクセプション』 キャプ付感想

アブソリュート・デュオ 第4話『特別/エクセプション』  感想(画像付) 英国から金髪お嬢様、来襲! ユリエと対照的なリーリスのキャラも良いですね(笑) 透流とユリエのデートもあります♪  「新刃戦」後も、改めて雇用された璃兎先生は担任のまま… 納得いかない透流の前に、英国校から来たリーリス=ブリストルが現れる。 エクセプションだという彼女は、透流にデュオになるよ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI