ガンダムGのレコンギスタ_第18話「三日月に乗れ」感想

フォトン・バッテリーの運搬を終えたクレッセント・シップが金星へと出港準備を整える中、ガヴァンはG-セルフへの意趣返しを目論み出撃。
ガヴァンよりも先にG-セルフを捕獲しようと目論むロックパイもその後追い、新型モビルスーツ『ガイトラッシュ』で出撃。

一方、ドレット軍との交渉を有利にしたいと目論むクンパ大佐の指示でマスクとバララがG-セルフを狙い訓練飛行と称して出撃。
メガファウナに奇襲をかけ、艦内へ直接乗り込んで来る。

そんな矢先、マスクたちと同様にG-セルフを交渉材料にしようとするクリムもメガファウナに取り付き、マスク達と小競り合いを開始
ガヴァンやロックパイをも巻き込み、三つ巴の乱戦となる。

激しい戦闘が繰り広げられる中、メガファウナへの被害を恐れたベルリはG-セルフで出撃。
各勢力がG-セルフめがけて集まる中、ガイトラッシュはその強力なビームマントによりマスク達を退け、G-セルフを苦しめる。
しかし、窮地に陥ったG-セルフはビームコーティングの力を見せ、ガイトラッシュを撃破する。

ベルリが各勢力の目を引きつけていた間にメガファウナはクレッセント・シップに接近を図り、辛くもクレッセント・シップに乗る事に成功

戦闘中にクレッセント・シップにレイハントンサインを見つけたベルリは導かれるようにメインエンジンルームへと入り、見慣れた形の模様を発見。
ベルリは持っていたメタルを使い、クレッセント・シップの定常運転を起動させる・・・

レイハントン家の事、父と母、姉。
多くの事柄をようやく受け入れはじめたベルリ。

その奮闘によりG-セルフを狙う各勢力を蹴散らし、金星へと旅立ったメガファウナ。
しかし、その旅路の先に待ち受けているのはビーナス・グロゥブとの新たな戦いなのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第18話 「三日月に乗れ」 感想

怒涛の展開でG-セルフがモテモテです(笑) ベルリとアイーダが急に姉弟っぽくなりましたね。 G-セルフを奪取しようとメガファウナに乗り込むマスク。 トワサンガからも新たなモビルスーツが出撃してG-セルフを狙う。 ベルリが囮になる中、メガファウナはフォトン・バッテリーを運ぶ 輸送船に逃げ込もうとする。  ガンダム Gのレコンギスタ 公式サイト HG 1/144 ジャイ...

ガンダム Gのレコンギスタ 第18話 『三日月に乗れ!』 小競り合いから大乱戦、みんながGセルフを狙っている!

実のある御神体。カシーバ・ミコシにクレッセントシップ。エネルギー源であるフォトンバッテリーの運搬船。いつしかこれが崇め奉られる対象になった様ですね。当然戦闘で傷つけるなんてご法度。これを逆用して「クレッセントシップにコバンザメ」して攻撃を避けようとするメガファウナ。 マスクが来た。何の気なしにマックナイフ着艦。敵の襲撃だ!…敵で良いんだよね。索敵は何をやっていたのか。そして乗り...

ガンダム Gのレコンギスタ #18 感想 Gセルフ争奪戦!金星からは新しいMSが登場。

[ 三日月に乗れ ]

ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」

ガンダム Gのレコンギスタの第18話を見ました。 第18話 三日月に乗れ G-セルフを奪取しようとマスクがメガファウナに乗り込み、トワサンガからも新たなモビルスーツが出撃してG-セルフを狙ってくる。 「ダメですよ!G-セルフは僕とアイーダさんの…!」 ベルリが囮になってロックパイと戦う中、メガファウナはフォトン・バッテリーを運ぶ輸送船に逃げ込もうとする。 切り抜けた...

ガンダムGのレコンギスタ TBS(1/30)#18

第18話 三日月に乗れ 公式サイトからG-セルフを奪取しようとメガファウナに乗り込むマスク。トワサンガからも新たなモビルスーツが出撃してG-セルフを狙う。ベルリが囮になる中、メガファウナはフォトン・バッテリーを運ぶ輸送船に逃げ込もうとする。 カシーバ・ミコシの上にクレッセント・シップが現われた。今はまだアイドリング状態で出航準備中。Gセルフを捕まえたいドレット軍、マッシュナー中佐は ロックパ...

ガンダム Gのレコンギスタ #18

『三日月に乗れ』

#18「三日月に乗れ」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

ロックパイ「ビーム・マントをテストする」 ロックパイ「今の出力は 10%だった。本気を出せば…」 残念だったな。 今使っているのが10倍界王拳だ。 的な負け方がロックパイに待ってそうな気がする… HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)

大事にしたいんだ/Gのレコンギスタ18話他2015/2/1感想

<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第4話「継承者たち」 ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」  来週は日曜に所用があり、それに伴って全体に感想は遅れ気味になるかもしれません。その場合はすみません。

「Gのレコンギスタ」はカッコイイロボットアニメである事を訴えたい。

「Gのレコンギスタ」18話を視聴。 この作品はモビルスーツのアクションと展開がカッコイイ。 クレッセントシップに痺れる 今回特に痺れたのは、クレッセントシップにメガファウナが逃げ込むシーン。 キャピタルのマスク、アメリアの天才クリム、そしてトワサンガの攻勢から回避し、 引いてはビーナス・グロゥブとヘルメス財団に会いにいくのが目的。 ここでクレッセントシップを傷...

アニメ ガンダム Gのレコンギスタ 第18話「三日月に乗れ」感想

G-セルフをめぐって大混戦、大乱戦が繰り広げられた結果メガファウナはクレッセント
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI