アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話01
アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話03

プロデューサーからの指示で事務所メンバーのPR動画を撮影する事になる卯月たち三人。

初めてのPR動画に悩みながらも手探りで撮影を開始。
『前川みく』をはじめ、魅力溢れるメンバー達の姿をおさめようと奮闘する。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話04

アイドルとして日々のトレーニングに励みつつも、エロい・・・もとい年相応の子供ながらの元気で愛くるしい姿を見せる莉嘉とみりあ。
無邪気に戯れる二人の姿に卯月たち三人は終始圧倒されてしまう。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話05

仕事を拒否する杏を強制連行しようとするきらりと遭遇。
だが、きらりがPR動画を撮影している間に杏に逃げられてしまう。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話06

仕事もせずにお茶を楽しむ智絵理とかな子。
卯月たちにお菓子をすすめ、撮影は小休止。

恥ずかしがる智絵理もお菓子の美味しさに笑顔を見せる。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話07

動画撮影にも物怖じせず、落ち着いた物腰の美波とアナスタシア。
冷静な二人の反応に面白みを感じない未央は、ラクロスとポンポンを持たせ・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話08

蘭子からの難解な手紙を解読し、噴水の前で無事に合流を果たした三人。
よく分からない台詞に困惑しながらも、撮影は無事(?)に終了。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話09

シンデレラプロジェクトルームでトレーニングもせずに音楽を聴いていた李衣菜。
ロックについて熱く語ろうとするが、徐々にロックについて疎い事が露呈し始めてしまう・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話10

きらりの協力もあり、最後の一人である杏を捕獲する事に成功。
しかし、やる気の無い杏にPR動画の撮影は難航。

きらりの説得によりやる気を出したかに思われたが、すべては杏の罠であり、卯月たちは全員部屋の外に締め出されてしまう。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話11

翌日。
撮影の終わったPR動画をチェックしていたプロデューサーに部長から声がかかる。

その後、プロデューサーはメンバーをプロジェクトルームへ召集。
「卯月・凛・未央」「美波・アナスタシア」のCDデビューが決定した事を告げる・・・。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話02

なんだろう、まともにトレーニングに励んでいるアイドルが莉嘉とみりあだけのように思えた>えー

これまで掘り下げが少なかったシンデレラプロジェクトのメンバー達の日常や個性を紹介するエピソード。
個性豊かだが、フリーダムでまとまりのないシンデレラプロジェクト。
そんな矢先に訪れた一部メンバーのデビューに他のメンバーは嫉妬・・・しそうなのは前川みくぐらい?
という事は次週はさらにみくの掘り下げが?
関連記事

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(`・ω・´)一番痛いヤツ選手権決勝 ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」~

(ノ∀`)ダメだこいつw 厨二病ランランが痛々しいと思ってたが、にわかロッカーの方がよほど痛くてリアルな分タチ悪いという事が分かった、キャラ紹介みたいなPR動画撮影。主役3人が自分達の分を忘れてたオチで笑うP。イメージ壊さないように顔を見せない演出、良いね。あの動画を本当に活用するのか怪しい間だったがw

THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(1/30)#04

第4話 Everyday life, really full of joy ! シンデレラガールズのPR動画撮影を任された 卯月、凛、未央の3人。まずは部屋にやってきたのは前川みく、撮影と知って 即座に猫耳装着、いつも持ち歩いているらしい。 続いてレッスン場に移動すると城ケ崎莉嘉、赤城みりあ。二人を撮影して移動中に怪獣と遭遇。着ぐるみ姿の諸星きらり、双葉杏を仕事に連れて行くところだった。お腹...

アイドルマスター シンデレラガールズ #04 「Everyday life, really full of joy!」

PR動画撮影は下っ端(後で入ったから)の仕事。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第4話。 PR撮影のためのビデオカメラを持ってスタンバイの卯月と凛と未央。 まず部屋に入ってきたのはみくだがまだ通勤モード。w しかしカメラが向けられていると分かれば猫キャラにチェンジ! 続いて城ヶ崎莉嘉、赤城みりあがトレーニングしている所へ移動してちょっとしたコント。 目の前に怪獣...

アニメ感想 15/01/30(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話、 #冴えない彼女の育てかた 第3話

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話『Everyday life, really full of joy!』今回は・・・前回までのドキドキする展開とは違って、日常回的な話でした。なんとなくガールフレンド(仮 ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」

PR動画を撮りましょう! 撮影班は卯月・凛・未央の3人娘。 ミッションスタートです。 キャラ紹介追加編という感じ、アニメから入った組にはやさしい配慮(^^) 撮りの時、 みりあ&莉嘉 杏&きらり かな子&智絵里 美波&アナ がペアでした。 ソロはみく・蘭子・李衣菜、3人とも我が道を行ってるなあwww みくはにこにー+凛、蘭子は六花+ユリカ様じゃのう^^;^^; 李...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話「PV撮影を通してのメンバー紹介!各キャラに次第に愛着もわいてきた!」

アイドルマスター シンデレラガールズ #04「Everyday life, really full of joy!」 少しずつメンバー間の交友関係も見えてきた。 個性派揃いで非常に中身の濃い回でありました。

アイドルマスター シンデレラガールズ ♯04

「Everyday life, really full of joy!」 評価 ★★☆ 今後……活用させていただきます      

アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」

シンデレラプロジェクトをご紹介!

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第4話の簡易感想。

「アニマス」の1話を彷彿とさせるような構成。 シンデレラプロジェクトのアイドルたちの特徴が ざっくりわかりましたね。 きらりちゃんの怪獣コスプレ、Goodだね! きらり包囲網から逃げる杏ちゃんがかわいかった(小並感) きらりちゃんの保護者っぷりを見ていると とても2人が同い年なんて、考えられないですよね。。。 冒頭のみくにゃんのおしりフリフリ、 ...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」感想   闇に飲まれました。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話『Everyday life, really full of joy!』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話『Everyday life, really full of joy!』 感想(画像付) シンデレラプロジェクトのPR動画の撮影! みくさんの猫キャラが猫っかぶりだったり、と素顔が見れます(笑) ラストで、卯月ちゃんたちのユニットデビュー発表きたー!!    

アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話 「Everyday life, really full of joy!」  感想

今回はPR動画作成の回です。 ということは… やめて~ 一気にキャラ出すのやめてw

アニメ版アイドルマスターシンデレラガールズ 第4話「Everyday life, really full of joy!」感想

 1話から連続して描かれてきた卯月、凛、未央を中心としたアイドルを目指す少女の物語は、3話でのライブ成功という形で一旦の区切りを迎えた。まだ正式にアイドルとしてデビューできたわけではないものの、最初の山場は越えて次なるステージへと歩みを進める段階には達し…
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI