デスニューランドへようこそ! アブソリュート・デュオ 第5話「位階昇華/レベルアップ 」感想

アブソリュート・デュオ 第5話_01
アブソリュート・デュオ 第5話_02

『昇華の儀』により『レベル2』となった透流たち6人。
水泳授業の中で他の生徒たちとは桁違いの力を発揮し、レベルアップの成果を如実に実感していた。

教室へと戻る途中、転校してきてからまったく授業に出てきていないリーリスを発見。
透流は昨日のショッピングモールでの一件を訪ねるが、リーリスはその答えの代償として透流を『デスニューランド』へと連れて行く。

アブソリュート・デュオ 第5話_03

デスニューランドで子供のようにはしゃぐリーリス。
透流は共にアトラクションを一緒に回る中で、リーリスのこれまでとは違う一面を知っていく。

アブソリュート・デュオ 第5話_04
アブソリュート・デュオ 第5話_06

やがて日が暮れ、花火が打ちあがる頃。
満足をしたリーリスは透流の質問に対し、自らの絆双刃である透流に焔牙を見せるのは当然だと応える。

自分と同じ特別な存在である透流に運命を感じるリーリス。
自らの主義に反する事も厭わず、もう一度透流に絆双刃となる事を請うが・・・

アブソリュート・デュオ 第5話_07

リーリスの申し出を断り、ユリエと絆双刃を続けると告げる透流。
そんな透流の言葉にリーリスは激昂

咬竜戦に備えていた2年生達に一人で勝負を挑み、全員を倒したリーリスは2年生に代わり透流たち1年生全員を相手に『生存闘争(サヴァイヴ)』を宣言する

アブソリュート・デュオ 第5話_05

リーリスの意外と可愛い一面と、自己中心的な一面が掘り下げられたエピソード。

レベル2のスゴさを表現するために吹き飛ばされたモブ1年生と逆恨みの復讐のために一方的にボコられた選抜2年生が不憫だった。>えー

自己中リーリスからの最上級の誘いを跳ね除ける鉄の絆を見せた透流。
「特別」であるリーリスを相手に、自分の信念を貫き通せるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アブソリュート・デュオ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アブソリュート デュオ 第5話 「位階昇華/レベルアップ」 感想

水着回。おっぱいは浮力。

アニメ感想 15/02/01(日) #アブソリュート・デュオ 第5話

アブソリュート・デュオ 第5話『位階昇華/レベルアップ』今回は・・・水着回?いや、学校の授業は全員スク水だし、水着回には含まないか。てか、なんかもうすぐ臨海学校とか言っ ...

アブソリュート・デュオ #05

『位階昇華/レベルアップ』

アブソリュート・デュオ TokyoMX(2/02)#05

第5話 位階昇華/レベルアップ リーリスのブレイズがライフルだったと話すトール。ブレイズは単純な構造の武器の形態を持つ。複雑な構造のブレイズなんて有り得ない。 6人は昇華の儀でナノマシンを注入。レベル2となりパワーもスピードもアップする。穂高はビート板を使って水泳の練習、実は泳げなかったユリエ。泳ぐ習慣が無かったのです。 学園でティータイムのリーリスを発見するトール。話したいことがある、逆に...

アブソリュート・デュオ #5

【位階昇華】 アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2015-04-08)販売元:Amazon.co.jp 透流はレベルアップした! 

アブソリュート・デュオ 第5話『位階昇華/レベルアップ』 キャプ付感想

アブソリュート・デュオ 第5話『位階昇華/レベルアップ』  感想(画像付) リーリスとの遊園地デートやプールで水着など見どころたくさん(笑) 透流のデュオを巡って、リーリスとユリエの争いになりそうですね。 みやびちゃんはも参戦すると面白いのですけど(笑)    ライフルのブレイズを持っていたリーリス。 付き合ってくれと言われた透流は遊園地デートに付き合わされる。 改...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI