艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話01
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話02

ある日、吹雪の所属する第三水雷戦隊に秘書官長門から解散の命令が伝えられる。

突然の事に驚き、別れを惜しむ吹雪。

最後の夜を惜しむように睦月と散歩に出掛けると、同じように寝付けずに居た川内たちが合流。
第三水雷戦隊の全員で、新たな艦隊でも水雷魂を忘れない事を誓いあう。

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話03
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話04
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話05

翌日。
新たな艦隊編成が発表され、『第五遊撃部隊』に配属された吹雪。

緊張した面持ちで扉を開けると、そこには『北上』と『大井』さんがラブラブ空間を展開。
すぐに部屋からたたき出されてしまった吹雪は仕方なく隣の部屋に映るが、そこには『加賀』と『瑞鶴』がいがみ合い険悪な雰囲気となっていた。

吹雪は編成初日から金剛も含めた個性豊かな第五遊撃部隊の川内や夕立はまだマトモだったと・・・もといメンバーに不安を覚え、精神的に疲弊してしまう

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話06
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話08

翌日。
赤城に励まされ頑張ろうとした吹雪だが、艦隊の旗艦を決めようとする言い争いに巻き込まれてしまう。

各々が旗艦を務めて力量を示す事になるが、全員が大爆発。

まったく噛み合わない艦隊に辟易した瑞鶴が再編成を提督に申し出ようとするが、吹雪がこれを引き止める。
そんな矢先、深海棲艦が出現し、第五遊撃部隊は旗艦を決めぬまま出撃する。

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話09
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話10

戦いの中、個性が強いメンバーを見事に纏め上げる吹雪。
その統率を見たメンバーは吹雪を旗艦とする事を決める。

異例の事に戸惑う吹雪だが、前向きにこれを受け入れるのであった・・・。

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話11
艦隊これくしょん -艦これ- 第5話07

甲板胸!!

再編成で新たな人気艦娘と同じ艦隊となった吹雪。
心強いメンバーに囲まれ、さらなる激戦に身を投じる事になるようだが、いきなりカレー洋・・・!?
関連記事

テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

\(^o^)/嬉し楽し再編成 ~艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」~

再編成。上で寝るとか下でとか若干狙ってる風なやり取りではあったが(笑)、結局クラス一緒だし、訓練や戦闘では一緒になる事あるみたいな事言うし、そんな悲愴感漂わせるほど一大事じゃないような?原作ではそんな雰囲気なのかしら?

失敗したデスねー/艦隊これくしょん -艦これ-5話感想

 艦これ、いよいよ金曜のメンテ後に冬イベント開始!資源は十分に準備できましたが、連休でもないこの時期はリアル時間の確保が1番の問題。イベント期間2週間の間、どれだけ提督業の方に時間を割けるかしらん。今回のイベント報酬となる先行実装艦も色々と期待が持てるし、なんとか最後まで行ければと思います。今回も頼むぞ、うちの自慢の艦娘達。 >拍手返信:かてさん  色々ほめていただいてこ...

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 感想

まったくブレない大井ちゃんが百合かわいい。

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話感想

【タイトル】「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 作  画  :7(翔鶴&瑞鶴姉妹初登場!) ストーリー :7(クラス替えで友達と違うクラスになった時を思い出す) 演  出  :6(艦娘達の人間関係図が欲しいところ) 艦  娘  :8(吹雪大出世!?) ====================================================== ショートラ...

艦隊これくしょん -艦これ-  第05話 感想

 艦隊これくしょん -艦これ-  第05話 『五航戦の子なんかと一緒にしないで!』 感想  次のページへ

艦これ #5

【五航戦の子なんかと一緒にしないで!】 【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん −艦これ− 第3巻 限定版 (描き下ろしイラスト「赤城&加賀」特製フレーム付) [Blu-ray]出演:上坂すみれK ...

艦これ 第5話「今まで以上の個性派揃い!旗艦大抜擢の吹雪は我の強い面々を纏められるだろうか」

艦隊これくしょん -艦これ- #05「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 出会いもあれば別れもある。 新たな出会いがもたらす吹雪の変化。

艦隊これくしょん -艦これ- #05 五航戦の子なんかと一緒にしないで! 

タイトルからして加賀さん回かと思ったら・・・・

アニメまとめてプチ感想(艦これ・新妹魔王・みりたり・アブソデュオ)

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話 艦隊再編成、吹雪ちゃんの新しい配属先は第五遊撃艦隊! メンバーが濃厚すぎて笑ったww キャラの多さにどう対処していくかでしたが。 なるほどこの手があったか。 ぶれない百合コンビにマイペースな金剛&加賀さん^^; デレた瑞鶴ちゃんかわゆす♪ 今回は吹雪ちゃん覚醒回でもありましたね。 新妹魔王の契約者 第5話 バトルアクションアニメだと...

艦隊これくしょん-艦これ- 第5話 2/6 あらすじと感想 #艦これ

艦隊これくしょん --艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] 艦隊再編。まぁ、クラス変えみたいなもの?w。  冒頭から秘書艦である長門に呼び出された第三水雷戦隊。全体的な艦隊再編のため、第三水雷戦隊も解体されると聞いて、ショックを隠せない吹雪たち。実際、他の艦隊も、一度、解体されている模様。  指令とはいえ、せっかく慣れてきたところで、吹雪は睦月や夕立と別れるかもしれないと...

艦隊これくしょん -艦これ- #05 「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

ツインテが可愛いんですけど・・・、「艦隊これくしょん -艦これ-」の第5話。 突然の部隊再編成、せっかく仲良くなった睦月達との別れを惜しみながらも 赤城と一緒になれるかもと淡い期待に胸膨らます吹雪。 吹雪の新しい配属先は新しく編成された「第五遊撃部隊」。 部屋に入ると「北上」と「大井」がラブラブで吹雪は大井に威嚇され追い出されてしまう。 やむなくもうひとつの部屋に入ると「加...

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」感想 I am shipperrrrrr!!!!

ブッキーなめたらイカンぜよ 艦隊これくしょん_-艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 感想

協調性の無さやばない? 半端に力持ってると傲慢になっちゃうよね。 金剛さんぐらい力があると、むしろ優しくなりそうだけど 以下ネタバレあり。 艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray](2015/03/27)上坂すみれ、藤田咲 他商品詳細を見る

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話『五航戦の子となんか一緒にしないで』 キャプ付感想

艦隊これくしょん -艦これ- 第5話『五航戦の子となんか一緒にしないで』 感想(画像付) 部隊再編で、吹雪ちゃんは新編成の第五遊撃部隊に配属。 五航戦の瑞鶴と一緒にできるかとピリピリしてる加賀さん…。 そんな感じで、第五遊撃部隊は前途多難。 旗艦も決まらぬままの、いきなりの実戦で、なんと吹雪ちゃんが旗艦に!?  

艦隊これくしょん-艦これ- 第5話簡易レビュー 吹雪、一歩前進

艦隊これくしょん-艦これ- 第5話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」 ★★★★★ 着実に成長してる吹雪が描けてたんじゃないかと思います。 実技は兎も角として、知識は豊富な彼女なので、旗艦を務める資格はあるんじゃないでしょうか? 勿論経験不足な面は否めませんが、それは百戦錬磨の戦艦さんや空母さんもいるわけですし、上手く回れば強い艦隊に成長するってもんです。 まぁ三たび再編成...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI