ガンダムGのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」感想

ガンダムGのレコンギスタ 第19話_01
ガンダムGのレコンギスタ 第19話_02

金星圏へと帰還する輸送船クレッセント・シップに乗ったベルリ達。
ビーナス・グロゥブ側の人間であったフラミニアによるマラソンの洗礼を受け、ようやくクレッセント・シップ内へと入る事を許可される。

ガンダムGのレコンギスタ 第19話_04

金星へと向かう航路の中、アイーダはかねてよりフォトンバッテリーの技術を秘匿し、キャピタルテリトリィに独占させるビーナスグロゥブの人々への不満を口にする。
しかし、宇宙での経験を経て、自らの考えが父親から受けた教育である事に気づく。

ガンダムGのレコンギスタ 第19話_05
ガンダムGのレコンギスタ 第19話_06

ビーナス・グロゥブが近づいたクレッセントシップを突如としてジット団を名乗る謎の集団がモビルスーツが強襲。
『キア・ムベッキ』達はベルリ達にメガファウナへ戻り、外に出ないよう強要してくる。

騒動に紛れG-セルフを強奪しようとするフラミニア。
ベルリはそれを制止しようとするが、注射をされた事で昏倒してしまう・・・。

ガンダムGのレコンギスタ 第19話_03

不穏な空気が漂うビーナスグロゥブ。
平和的な考えのラグー総裁とは別の意思に協調する人々がいるようだが、キアやフラミニア達は何を考え、実行しようとしているのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Gのレコンギスタ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム Gのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」

ガンダム Gのレコンギスタの第19話を見ました。 第19話 ビーナス・グロゥブの一団 金星近くに作られたスペースコロニー、ビーナス・グロゥブへ行く輸送船に乗り込んだベルリ達はマラソンをやらされたりメカの点検整備をしたりと大忙しであった。 そんな中、出迎えに来たというジット団と名乗る一団が現れたばかりか、フラミニアはクレッセント・シップの医者だったらしく、G-セルフを盗み...

ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」 感想

これまで受けてきた教えに対してのアイーダの悩み。 ベルリの成長に置いてけぼりだったアイーダも成長しそうですね。 ジット団が当面の敵になりますが、ここからどうなるのか楽しみです。 金星近くに作られたスペースコロニー、ビーナス・グロゥブへ行く 輸送船に乗り込んだベルリ達は、マラソンをやらされたりメカの 点検整備をしたりと大忙し。 そんな中、出迎えに来たというジット団と名乗る一団が...

ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 『ビーナス・グロゥブの一団』 巨大アッガイが来た!

今回も新型MSてんこ盛り。その中でもG系のMSと思しきものが結構ありますね。でも一番気になったのはアッガイ。実際の名前は「ジロッド」というらしいです。レコンギスタ初のモノアイタイプMSです。これまでのMSは一部を除きメインカメラというより液晶モニターって感じの顔が多かった。レクテンとかもろテレビっぽいです。でも公式サイト見てビックリ。ジロッド→「ジット・ラボラトリィで開発されたG系...

ガンダム Gのレコンギスタ #19

『ビーナス・グロゥブの一団』

ガンダム Gのレコンギスタ #19 感想 女医さんの裏切りよりも敵MSに興味深々だった!

[ ビーナス・グロゥブの一団 ]

ガンダムGのレコンギスタ TBS(2/06)#19

第19話 ビーナス・グロゥブの一団 公式サイトから金星近くに作られたスペースコロニー、ビーナス・グロゥブへ行く輸送船に乗り込んだベルリ達は、マラソンをやらされたりメカの点検整備をしたりと大忙し。そんな中、出迎えに来たというジット団と名乗る一団が現れるが…。 クレッセント・シップ艦内を走るベルリたち。フラミーの指示でパイロットやクルーの健康を計っている。そしてベルリとアイーダが兄弟であることも...

#19「ビーナス・グロゥブの一団」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

フラミニア「宇宙線の被曝対策と、 体内の老廃物を吐き出すためです」 走る走るベルリたち。 運動して新陳代謝を高めることで老廃物を出すってのは分かるけど、 宇宙線の被曝対策にもなるってのはよく分からない。 動き回ることで少しでも宇宙からの放射線を避けようって…

強い子だよね/Gのレコンギスタ19話他2015/2/8感想

<記事内アンカー> 蒼穹のファフナー EXODUS 第5話「新世界へ」 ガンダム Gのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」  艦これ、まさかの時雨ちゃんにバレンタイン専用グラフィック……! バレンタインBGMとあいまってなんだこの甘い雰囲気は。  え、イベント? まだE-1もできてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 出回ってる情...

「Gのレコンギスタ」は考える事そのものを考えるアニメである。

「Gのレコンギスタ」19話を視聴。 今回注目したいのは「考える」ということ。 クレッセントシップ内でベルリ達がエネルギー問題について話すシーンの一幕。 アイーダが強くアメリア側の主張を通そうとするが、 周りのみんなに「教わったこと」「感じていない」と指摘される。 以下、各キャラのセリフと照らし合わせて再現してみる。 アイーダが考えていたのは「刷り込み」でしかないこと ...

(アニメ感想) ガンダムGのレコンギスタ 第19話 「ビーナス・グロゥブの一団」

投稿者・フォルテ ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI