ナチャラナチャラ!? アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話「I don't want to become a wallflower」感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話01

プロデューサーからCDデビューを言い渡された「卯月・凛・未来」と、「美波・アナスタシア」の二組。

突然の朗報に卯月達が喜ぶ中、残りのメンバーはデビューできない事を悲嘆。
漠然とする今後のアイドル活動への不安を募らせて行く。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話02

発売イベントも決まり、CDの収録へ向けたボイスレッスンに勤しむ卯月たち三人。

一方、デビューを切望する『前川みく』は卯月達だけがデビューする事に納得がいかず、なんとか自分達もデビューしようと事あるごとに画策するが失敗ばかり

アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話05

小さな仕事をこなしながらも、CDデビューを諦めきれないみく達。
自分達でデビュー案を考え、プロデューサーに手渡すが、色良い返事は聞かれなかった。

業を煮やしたみくはついにストライキを決行する

アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話06

346カフェを占拠するみく達に周囲は騒然。
かな子から事態を聞きつけた卯月たちも駆けつけ、説得を試みる。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話07
アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話08

莉嘉や杏が脱落していく中、唯一人最後までストライキを続けるみく。
みくの苦悩を知ったプロデューサーは、未定ながらもゆくゆくは全員がデビューする予定である事を明かす。

みくはプロデューサーの言葉に安堵し、ストライキを中止。
プロデューサーと共に騒動の謝罪に回る。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話09

騒動を経て、みく達から応援の言葉を送られた卯月たちはデビューに向けてさらに邁進。
ユニット名を『new generations』に決定する。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話03
アイドルマスターシンデレラガールズ 第5話04

ロシア語がわからないからと、イメージ映像で勝手にナンチャラカンチャラ的に喋らされるアナスタシアさん・・・

卯月たちのデビューにあせり、荒ぶるみくと仲間達。
事前説明不足のプロデューサーのせいでメンバー内での不和が作り出されてしまったエピソードだった。

次回、メンバー内での地が固まり、後顧の憂いがなくなった卯月たちは無事に発売イベントを成功させる事が出来るのだろうか?
関連記事

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE iDOLM@STER シンデレラガールズ BS11(2/06)#05

第5話 I don't become a wallflower. 新田美波とアナスタシア、卯月と未央と凛のCDデビューが決定。発売日に合せてミニライブも決定する。2組は忙しくなる。前川みく、城ケ崎莉嘉、赤城みりあは勝負を挑む。勝ったら代わりにデビューできる?わけではない。 新田美波とアーニャは2人組だから一人追加できる?わけではなかった。卯月たちにはユニット名を決める宿題が出される。どうして...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話『I don't want to become a wallflower』 キャプ付感想

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話『I don't want to become a wallflower』 感想(画像付) デビューが決まらないみくたちがストライクを起こす。 働かないためなら頑張る杏ちゃんも参加(笑) 何でアイドルしてるんだろうね、この子は?(^^; ネコ耳や、セーラ服のアナスタシアさんはズルいと思う(笑)  

アイドルマスター シンデレラガールズ #05 「I don't want to become a wallflower」

程度に差はあれ、概ねサブタイ予想通りのエピソード。 「アイドルマスター シンデレラガールズ」の第5話。 CDデビューの決定した美波とアナスタシアの二人、卯月と凛と未央の三人。 喜ぶ者がいる一方で今回見送られた者達は少なからず動揺をみせる。 納得いかないことを最もストレートに行動に表すみく。 莉嘉とみりあも味方に付けて三話の時のように未央達にゲームを挑む。 今度は勝利するが...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話「I don't want to become a wallflower」

トントン拍子に話が進むデビュー組。 お披露目までの段取りもできているようで。 テンション上がる卯月ちゃんたちですが。 面白くないと思う子が出てきゃうのはしかたがないか。 みくちゃんストライキだにゃ! これまでやる気ゼロの杏ちゃん即反応ww この子はほんとなんでメンバーに選ばれたんだ^^; 実は影の実力者? みくちゃんに賛同した莉嘉ちゃんと杏ちゃん。 3人でほんとにス...

(´∀`*)食を絶たれるのはショックねぇ♪ ~アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話「I don't want to become a wallflower」~

嬉しい気持ちもあるし不安もあるデビュー組と、先越されて焦り募る残留組、の回。残留組にしてみたら、何故あの子は良くて自分はダメなんだとか、何が足りないのか、どうしたらいいのか、など、グループで集まってる以上、そういった焦りや苦悩はあるだろうな。極端に言えば闇堕ちしそうな話だが(笑)、そういった感情はあって当然で、ストーリー上必要不可欠な話だろう。ニャー娘を中心にその辺を描かれてた訳で、...

「アイドルマスターシンデレラガールズ」 第5話の簡易感想。

みくにゃんの出番が多かったので、私は満足です(恍惚)。 杏ちゃんも最後はカフェのお片付け手伝ってたし。 ちゃんと働いてた! またしんちゃんの画風でアイドルを描いてみました。 埼玉紅サソリ隊、みたいな感じで。 みりあちゃんのソロ曲ほんと好き。 この3人でユニット組んでくれないかしら。。。 ちゃん未央が教室でクラスメイトにCDデビューの件を嬉々と...

アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話 「I don't want to become a wallflower」 感想

CDデビューが決まった5人……だが、ほかのデレマスメンバーにとってはちょっと悲しいw 特に中身も見た目も年少組にとってはねw 「検討中です」 この発言って、ネガティブ思考だとこの先そんなものは無いって意味になっちゃいますよね。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI